うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火星期って

マハーダシャーが火星期のときって、
「もうさんざんな7年間でしたよ」
みたいな話を、聞いたことがない。

西洋占星術では、火星って言ったら戦争。良い時期のはずがないのに、
ヴィムショッタリ・ダシャーの火星期、そんなに悪評は高くない。

思い当たることが2つ。

1.次に来るラーフ期と比べれば、火星期は「ましだった」と感じる。
2.とりあえず前に進もうという気持ちはなくならないから、八方塞がりって感じには、ならない。

人間って、真綿で締め付けられるのが一番いや~なのよね。



ちなみに、これ↑ってマハーダシャーの話です。
アンタルダシャーでは、
「火星期大変だったよ~
って人、何人も見てます。

| ダシャー | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火星期は幼児。

物心つく前なので記憶がありません。
が、親の話によると、生傷の絶えない幼児だったらしい。
火傷したり顔を半面すりむいたり、捻挫や首が動かなくなったり。
火星はラグナロードで、6室支配で2室在住。
病気も幼児がかかりそうなものは一通りマスター。

しかし、入院に至るまでのものはなし。
一応、9Lが対面からアスペクトしてくれています。

アンタル火星は、発言でのトラブルを起こしやすいです。
あんまり反省もしていませんが。

| ichi | 2010/08/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

事故っちまった・・

ご無沙汰してます。
ラーフ期といえばこのあいだ接触事故(4室、6室関連?)を生まれて初めて起こしてしまいました。(よその)インド占いソフトについてきた紙の、ホロスコープをみたらラーフ期に突入していて、ついにきたか~と。きょう自分で確認してみたらまだマハー火星期(笑
マハー、アンタルにつづく3番目がラーフ期に入ったとこだった。火星期は良い時期。新築できたから良かったよー

| たけさき | 2010/08/28 20:15 | URL |

火星期

蠍座ラグナ、1室に火星が在住していて、マハーダシャーの時期は丁度、学生時代だったなぁ。。。

このときは「東大闘争」の時期とも重なっていたので、確かに学生運動にも参加していて、火星の象意がそのままって感じでしたねv-42

| 内山 真月 | 2010/08/28 22:01 | URL |

火星期のおわり

うちゃさま
茶です

以前、いろいろ鑑定してもらいました。
私も火星期、その終わりかけ。さて次は恐怖の?ラーフ期。火星期の終わりのここに来て結婚しても良いかなという女性と4ヶ月(4月から)お付き合いしています。この時期って、将来も含めどうなんでしょう?何か分かれば参考にします。

| 茶 | 2010/08/29 04:27 | URL | ≫ EDIT

たしかに、アンタルで火星が絡んでくる、ラーフ火星期は大変でした。
しかしラーフから数えて9室目なんですが…ラーフから数えてもラーシから数えても8室の支配星なせいか命にかかわるくらい大変でした。2室や7室からんでないのに。

マハ-8室のラーフ期だったのですが、これ異常つらい時期はないってことなんですかね?8・3室同時支配とかそうゆう組み合わせのマハ-ー火星期のひとの場合もラーフ期よりつらいってことですかね?

うーんそこんとこも配慮しないと何とも言えませんよね。
もしかしてマハ-ダシャー火星期は5・9室とか支配していたとかはないですか?

| EEEEY | 2010/08/30 07:22 | URL |

かに座ラグナの火星

はじめまして、いつもうちゃさんのブログを拝見してます、
勉強になりますね。
私はかに座ラグナのチャンドラマンガラなので、アンタル火星期は結構調子が良かったです。v-227
が、その後のアンタルラーフは大変でした。

| さくま | 2010/08/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

懐かしい面々が^^

火星期について初めて書いたら
懐かしい人たちも含めて、コメントがたくさん(o⌒∇⌒o)
ありがとうございます。

ichiさん、
>アンタル火星は、発言でのトラブルを起こしやすいです。
いますね、そういう人。

たけさきさん、
ラーフが来る!ラーフが来る!
私は、たけさきさんのラーフ期より、
ラーフ期のたけさきさんのほうが怖い。(笑)

内山真月さん、
学生のときに元気な火星期だと
そんなふうになるのかもしれませんね。

茶さん、
単純にダシャーだけの話で言うと、
ラーフ期になったとたんに結婚するって人を
何人も見たことありますよ。

EEEEYさん、
火星期は、マハーダシャーとアンタルダシャーで読み方がずいぶん
変わってくる気がしてます。
アンタルダシャーの火星期は、人によっては
ドッカーンと来ることがあるらしい。

一方、

さくまさん、
>アンタル火星期は結構調子が良かったです。

みたいな人もいる。
そこんとこ、まだまだ研究途上です。

みんな、参考コメントありがとねー。
これを読んだ人たちの勉強が進んで進んで、
書いた人たちの勉強も進みますように。v-421

| うちゃ | 2010/08/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

さっそく来ました^^

マハーダジャー火星期は思春期でした
火星は6室蠍座在住で6室11室支配(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

12室牡牛座在住で2室支配の月からアスペクトを受けてはいますが、とっても残念なことにこの月は満月ではなく・・

母が亡くなり、義母との戦いの毎日
おまけに学校でもいじめや先生からの嫌がらせの毎日でした
それでも不登校や引きこもりにならなかったのは
この強い火星のおかげでしょうか
あと父方祖父母のフォローもありました

なんとなくですが、私にとっての火星期って
自分のせいだけではなく
いやおうなしに巻き込まれるっていうか
戦いの中に身を投じるっていう感じなのですが(つω`*)テヘ

| えりまま | 2010/11/02 14:08 | URL |

ありがとう

ダークマーズエイジの体験談、ありがとうございます。
火星期に戦いモードになっちゃう人、いるいる。

2室の支配星からのアスペクトで、
血縁者からフォローもらえたんだろうね。

| うちゃ | 2010/11/02 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/676-6fabfb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT