うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクドナルドで哲学にふけってみた

マックに入った。隣で女子高生が、占いの話で盛り上がっていた。
1人、飛びぬけて星座に詳しい女の子がいて、
あの子は○○座だからこうだ、あの男子は○○座だからこうだ、みたいな。

この子は、恋愛をとっかかりとして占いをやってるんだろうな、って思った。

占いを学ぶ理由は、人それぞれ。

Samadhiさんとか、ちゃーとさんの投稿を見ていると、
知的好奇心がとっかかりになってインド占星術を「研究」してるように感じる。

清水俊介さんやミス・ペルセフォネーさんを見ていると、
本場インドまで行って、インド占星術の血脈みたいなのを受け継ごうみたいな、
人生哲学とからみあった深いものを感じる。

もちろん、ちまたの占い師を見ていて、
占いを商売(=金)と思ってやってるような人もいる。

私は、何なんだろう・・・女子高生の横でハンバーガーかじりながら、じっと考えた。
なにげに哲学してる俺。

学び始めて、10年たって、俺が、これを10年続けてきた、
その一番の理由は・・・


楽しいから(o⌒∇⌒o)


あかんわ。
金星の強いダシャーだと
いくら考えてもこれしか出てこない

早く来い来いケートゥ期。

| 未分類 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/31 03:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/673-44382d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT