うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽の最低星位

コメント欄に質問が来ました。

   | りんご | 2010/07/25 06:57 |
   太陽の最低星位ってどうなんでしょう?



うちゃの経験から、この質問に答えましょう。

魂とか自分らしさを表わす太陽。
これが最低星位になると、
人間関係が、一見うまくとりつくろってるように見える人でも、
だいたい心の中では、人づきあいで四苦八苦してます。
それから、すべてを照らし出し太陽が最低星位になるので、
すご~く秘密主義者になります。

太陽が最低星位±3度くらいの人にこれを話すと、超ヒットします。
そして必ずこう言います。

「さそり座って、そうなのよね~。」

     そっちかい! ヾ( ̄o ̄;) 


※解説
 太陽の最低星位は、天秤座の10度です。
 インド占星術のホロスコープで「天秤座7度~蠍座7度」は、
 西洋占星術のホロスコープで「さそり座」になります。
 なので、ここに太陽のある人は必ず
 12星座占いで「さそり座の人」になります。

| 惑星研究 | 00:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アシュダガルバ

私は太陽最低なんですけど、2.0くらいの力があって、アシュダガルバも1番高いのです。こういったばあいはどう見ますか?複雑です。。。

| mimi | 2010/07/27 12:47 | URL |

初めまして

うちゃさん初めまして 
うちゃさんのblog、いつも楽しく拝見させてもらっています
私の知り合いの女性に(実は元カノなんだけど)、太陽が減衰でヴァルゴッタマの方がいます。
彼女は以前、歓楽街でホステスをされていたのですけど、"対人関係は正直疲れる""いろいろ悩んでマジ夜も寝れない"なんて、当時よく僕に愚痴ってました
ただ、ラグナ乙女座で水星高揚、あと月が牡牛座の高揚度数の近くにあって、人気運はそこそこあったのか、
勤めてたクラブで、店やめるまでNo.1の座にいたようです
後輩の面倒見もよかったらしく、店のなかではとても頼りにされていたみたいですけど、同業者の間では沢山の方から敵視されてたみたいで、結局昨年の2月に、同業者に追い出されるかたちで勤めてたクラブをやめています。

| 萌えるお兄さん | 2010/07/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

太陽の最低星位

いつも楽しく拝見させていただいている、
太陽が最低星位、しかも、ヴァルゴッタマ!の初学者です。

最低星位、しかもヴァルゴッタマだと、
鑑定する方も落ち込むほど、ザンネンな感じなのでしょうか。。。

本人の感想としては、
意思に関係なく、目立つ役割を引き受けねばならなくなったり、
大人しくしていても、何故か存在感がある、と言われたり。
今回コメントを投稿するのに、
とーーっても時間と勇気を必要としたくせに、
自我が弱いか、といえばそうでもなく...

対人関係では、
注目されることが好きな人や、競争意識が強い人から、
何故か敵視されることが多く、いつも、どうしてだろう???と...

他人から見ると、“波乱万丈だね~”って感じのようです。
(ラーフ期を経験した影響?)

やっぱり、ザンネンですかね^^;?


http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-666.html#comment3109から、うちゃが転載)

| りく | 2010/07/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re:

miniさん、
最低星位でも、シャドバラが高ければそれなりにパワーを持ってます。
アシュタカヴァルガは、あまり関係ないような気がしてます。

金星減衰さん、
土星0点さんですか?

萌えるお兄さんさん、
事例ありがとうございます。当たったみたいで(o⌒∇⌒o)

りくさん、
転載させてもらいました。
最低星位そのものは残念じゃないですよー。
自分が思ってる以上の存在感、太陽の特徴なのかな。

| うちゃ | 2010/07/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

続編・・・

うちゃさん、こんにちは。
転載していただいて、恐縮です。

おっしゃる通り、人付き合いに、四苦八苦するタイプです!
とても社交的な人間、と思われていながら、
誰かとずっと一緒にいると、疲れ過ぎて火を噴きます、きっと^^;
自分の中で、他人との距離感をつかむことが、
苦手なのかなとも思います。

秘密主義?...とても用心深いとは思います。


最低星位の例がありましたので、ご紹介します。

彼女は、太陽が最低星位の他、
金星も最低星位で、この金星は、水星と星座交換(6と7)しています。
ナヴァーンシャでは、金星が最高星位にいます。

幼少の頃は、目立つ存在で、学級委員などの人気職^^を務め、
先生からも可愛がられる“良い子”(本人談)。

ですが、周りの印象とは違って、
本人は、人付き合いに苦労してきたそうです。
特に、同性(女性)との付き合いが苦手で、友達は、男性が多かったとか。
(彼女、幼少期にラーフ期でした)

外見は、目を引く美人、背も高くてスタイルも良いです。
話すと、控えめで、いわゆる華を感じるタイプではありませんが、
とても異性からモテる様子。
秘密主義、というよりは、話を聞いてくれる人にはとことん話す、
また、意思を曲げない頑固な部分もあるように感じます。

ちなみに、勉強は嫌いだったそうです。


一つの事例として、研究に役立てば、嬉しいです。

| りく | 2010/07/29 16:59 | URL |

サンキュ~

事例を2つも、ありがとうございます。

秘密主義ってところ、彼女には当てはまらなかったのかな?
それとも、話す人にはとことん話すけど、
普通のつきあいでは秘密主義って感じなのかな。

| うちゃ | 2010/07/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

友人の例

わたしの友人が出生時刻はわからないのですが、てんびん座の12度(正午)で、
ほんとに友人関係で苦労しています。

私の感覚では変な人や合わない人など周りにいくらでもいるのはあたりまえで、
よほど事情があって関わらなくてはならない人以外は
合わない人とは深く付き合わなかったり、とっとと逃げたりしてしまうので
「そういう人もいるんだな」ぐらいの感想ですんでしまうのに、
その友人は、何かと関わっては腹を立てたり具合が悪くなったりしています。
私は愚痴の聞き役なので、年中電話で愚痴を聞いてあげています。

秘密主義というところはその友人には見受けられませんが
出生の秘密(秘密というより社会的につらい立場)ならあるとも言えます。
±3度には入るけれど、最低星位度数を超えているので最低星位にはならないのでしょうか。

| みーこ | 2010/07/31 08:13 | URL | ≫ EDIT

イマサラ!

うちゃさん、こんにちは。


太陽&金星が最低星位の彼女は、こんな感じです↓

小さい頃は、子供が点数の悪いテストを隠して、今日はテスト無かったよ!
...というような“ちょっとしたごまかし”を度々しては、
家族や友達に、スグにバレてしまうタイプだったとか。

大人になった今は、家族には余り色々なことを話さないけれど、
聞いてくれる友達には、“黙っておいた方がいいのでは?”という事まで話してしまうそうです。


そんな中。
先日、減衰のキャンセルというものを知りました(初学者、今更です...T-T)!
ふと、自分の挙げた例が、この場にふさわしかったのかどうか、不安になってます...
今更で、スミマセン。

| りく | 2010/08/01 11:31 | URL |

秘密じゃないのかな

人間関係のところは、当たってます報告がぞくぞく。
秘密主義のところは、疑問符がぞくぞく。

ありがとうございます。さらなる研究を進めねば。
本人談も募集中!

| うちゃ | 2010/08/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

結局トロピカル蠍座でほとんど説明できるようですが、
サイデリアルでなければ説明できない部分はないのですかね?

| ちゃーと | 2010/08/02 00:53 | URL | ≫ EDIT

あるよ

おもしろいのが一つあるんだけど、
公開できません。

太陽が蠍座の10度30分に在住している人がいて、
その人の自己分析が太陽最低星位の人たちにピッタリ。
だけど、この自己分析をひきださすときに、
占星術とかで他の人には使わないでほしいって言われてるから、
公開しないことにしてるんです。

言ったでしょ?秘密主義って。( ´∀`)

| うちゃ | 2010/08/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

太陽はラ-シで敵対星位にあって、ナヴァムシャで最低星位にあります。目立つことが極端に苦手で、引っ込みがちなところがあります(ラグナロ-ドが12室だからかも?)。初対面の人の前では、多くを語りませんが、友達の前では、喋りすぎなほど何でも話しますよ。公の場では秘密主義ってことですかね?

| なしのき | 2014/12/26 18:56 | URL |

Re:

ナヴァムシャの最低星位でも、ラーシの敵対星位との合わせ技一本ってところですね。
太陽は社会的な地位を意味するから
公の場での秘密主義って考え方でいいと思います。

| うちゃ | 2014/12/31 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/668-4ac04154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT