うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木星の最低星位

のぶさんがコメントくれました。

2010/07/25 04:56
私も色々な方のホロスコープを見てきましたが
結構成功者というか、社会的に評価を得ている人
活躍している人って、木星の最低星位を持っていることが
結構多いような気がします。

ラッキー惑星が減衰していて、いわゆるラッキーが減るのに
なんでなのかなぁと思ったりもするのですが
そういう方って、とてもハングリーというか、
現状に満足せずぐんぐん前に進んでいくという感じがします。

木星の最低星位も必ずしも悪いという感じでなっそうですね。



そうなんですよ。宗教の惑星が最低星位になると、
仕事面でぐいぐい前進していく人が多いです。

けど、話し方はすがすがしいというか、
とげがない、脂ぎってないというか、
透明感のあるバイタリティーなんだよね、汗臭くないイメージ。
ベッキーとか、新庄とか、深津絵里とか、木村拓也、
え、矢沢永吉の汗くささ、いやですか?

年齢で言うと、今、14歳、26歳、38歳あたりの世代。

| 惑星研究 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンガのおかげ?

私も木星最低星位です。
仕事面でぐいぐい...ってのはあると思います。
社会的に認められる立場にはあるものの、大きな問題に直面する事が多く、決して順調な社会生活ではありません。
仕事が原因で心身を壊してしまったり、退職に追い込まれたり。しかしバンガされているおかげか支えてくれる人達に恵まれており、どうにかこうにか食いつないでおります^^;

先日ダブルトランジットの記事にコメントさせて頂きました。私、職種はずっと同じなのですが今までに7つの職場を点々としており、今月また退職(苦笑)。
今回は1-7-9室へのダブルトランジットで退職。5年前に事故&退職した時はnJu在住の11室へダブルトランジット。10年近く前に同じく事故&退職...tJuとnSaが9室へアスペクト。tSaがnJuへアスペクト。

今はRa-Ke-Ju期。
Ju&Saが絡む時期はろくなことが無いです。だけど今回もきっとどうにかなるでしょう(笑)。

| 恭司 | 2010/07/25 23:44 | URL |

これは…当たってますね…
私は木星がたぶん一番強いと思います。
もっとガツガツいきたいですが、なんだか結局“ま、いっか”になります。
考えすぎますが、基本楽観的です。
とにかく音楽が好きで、鼻歌歌いながら家ではノリノリで踊ってたりと能天気です(笑)
太陽も月もラグナも土星がアスペクトしてますが、同等かそれ以上に木星が強いような気がします。

| フクロウ | 2016/02/01 22:55 | URL |

Re:

ちょうど今話題になってるベッキーさんやキムタクに触れてる記事v-12、こんなの書いてたのね私。
新庄じゃなくて清原だったらe-45、時事ネタとしては完璧だった。。。
発掘してくれてありがとうございます。

恭司さん、
体験談ありがとうございます。返信しないですみませんでした。
ぐいぐい行くからといって、順調になるってわけじゃないってことよね。

フクロウさん、
減衰惑星が一番強い、というのはめずらしいかも。
現状に満足しないのが、途中で“ま、いっか”になるのは、
土星とか金星の影響もあるかもしれません。

| うちゃ | 2016/02/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

書き方が不味かったですね(;´д`)
木星は定座、高揚です。
加えてラグナ射手座ヴァルゴ、1室在住とかなので、私は特に木星の影響が強く、結果“ま、いっか…”と途中放棄しやすいです。たぶん、土星があまり強くないのかなぁ…と思います。

| フクロウ | 2016/02/04 23:32 | URL |

言われてみれば、ベッキーやキムタク、、タイムリーでしたね(@_@)うちゃさん、さすがです。

| フクロウ | 2016/02/04 23:35 | URL |

Re:

ああ、そういうことか。つまり、

木星の最低星位→現状に満足せずぐんぐん前に進んでいく

という記事に対して、逆の目線から、

木星の最高星位→“ま、いっか…”と途中放棄しやすい

という事例を挙げてくれたんですね。

| うちゃ | 2016/02/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

そうです、紛らわしい書き方をしてしまいすみませんでしたm(__)m
木星減衰といえば以前書き込みした、ラグナ牡牛座の友達とラグナ蟹座の友達がいます。
二人とも運とかあんまり信じないです。
占いも聞く分には楽しんでいますが、自分でチャート作成したりとかは絶対ないです。

| フクロウ | 2016/02/05 22:53 | URL |

Re:

木星が減衰すると現状に満足しない(のぶさん説)

に加えて、

木星が減衰すると運や占いをあまり信じない(フクロウさん新説)

ですね。どれくらい当たるんだろう。

| うちゃ | 2016/02/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

なんだか適当なこと言ってすみません…(笑)
少なくとも、二人は私より現時的です。

| フクロウ | 2016/02/08 00:42 | URL |

Re:

木星減衰の人が信じにくくなるのか
観察者であるフクロウさんが、他の人より信じてるだけなのか
見極めて行く必要があります。

| うちゃ | 2016/02/09 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/667-e87639b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT