うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフ-水星期、その2

研究が一歩進んだので発表します。

2年前、ラーフ-水星期ってのは
「比較的おだやかな時期で、調和を保ちながら進んでいく」
って書いたけど、そうでもないらしい。。。

常識はずれな行動を、つい、やっちゃうのがラーフ-水星期らしい。


ラーフ-水星期の前は、ラーフ-土星期。
ラーフ-土星期は、考えられないようなことが周りに起きたりするんだけど、
ラーフ-水星期は、考えられないようなことを、本人がやる。

土星期は、マハーダシャー的には突っ走りたいのに、アンタルダシャーによって抑圧されてます。
これが水星期になると、土星の圧力が取れて開放的になって、
さらに、水星の軽妙さ・気まぐれさがラーフの向こう見ずと混ざり合う。
すると、あ~やっちまったよ…みたいな事に、体が勝手に動いてしまうらしい。

         俺は悪くない。  ←心の叫び

一例としては、小室哲哉。
高校2年生の4月からラーフ-水星期なんだけど、
家にあったギター・ヴァイオリン・エレクトーンを家族に無断で売って、
当時16万円以上したというシンセサイザー「ローランドSH1000」を購入しちゃったそうです。

関連記事
ラーフ-水星期、その1
ラーフ-土星期
水星の吉凶
小室哲哉のダシャー

| ダシャー@ラーフ期 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのとおり・・

ああ、わたしの場合も。
ラーフー水星期に自殺未遂と高校中退
常識って何って感じでしたね。。
逆にラーフー土星期は夢に向かってまっしぐら
辛いながらもまっすぐにがんばれていました。

| 朱 | 2010/08/07 06:47 | URL | ≫ EDIT

わたしも。。

ラーフ-ラーフ-水星期に初めてリスカしました。
あのころはもうそれしかなかった。

| 赤 | 2010/08/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

のりこえて

水星期の後はケートゥ期。

ケートゥくんが言いました。

生きててくれて、ありがとう。

| うちゃ | 2010/08/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

現在織田裕二さん、出生時間あってればラーフ水星期ですよね。そしてこの時期に結婚なされましたね。

| EEEEY | 2010/08/22 06:15 | URL |

えっと。。。やっちまった  のでしょうか???

2~3年、様子を見守りましょう。v-391

| うちゃ | 2010/08/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

現在

ラーフ-水星期です。
やっちまったーという出来事、確かに多いかもしれません。ラーフ土星期は訳も分からず突っ走ってきたけれど、平穏な分、はたと我に帰り悶々としています。この閉塞感を吹き飛ばしたいのもあって、えいや!と思いきったことをしてしまうのでしょうか。ラーフ期の行動力すごいです。

| ひつじ | 2015/01/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re:

体験談ありがとうございます。

土星期の閉塞感を吹き飛ばしたい

ふむふむ、そういう心理なのか。

| うちゃ | 2015/01/23 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/665-273235fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT