うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2室の金星

2室に金星が在住してる人について、考えてみました。

2室にはいろんな意味があって、いろんな読み取り方ができる。

金運+贅沢=金運が良い?
顔+美しさ=美人?
家族+平和=幸せな家庭?

この前の記事にも書いたけど、
私が今までいろんな2室金星の人を見てきて思ったのは
カロリー満点な食生活をしてる人が多い。

3ヶ月くらい努力したら美人、って感じの人を、ほんとによく見かけます。
ストレートに言っていいの? 痩せていたら美人そうな人が多い。
痩せてて美人の2室金星といえば、南野陽子とか浅香唯とか。

男性は、精悍な顔立ちの人が多い気がする。
シュワルツェネッガー、マラドーナ、アイルトン・セナ、サッチャー元首相。
     ん?一人女性がまじってる・・・ま、いっか。
頬がひきしまった感じというか、
一人でいるときもきりっとした表情な人が多い@私の知人。

ちなみに、マハリシ・ジョーティシュには、こんなふうに書いてました。
 お金持ち。甘党。有名。幸運。良い家族。宝飾品を扱ったり所有する。教養。


関連記事
2室の月
牧野由依

| ○室の○星 | 22:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふと思ったのですが、2室の金星と1室の金星の違いは
何でしょうか?

1室の場合は本来の自分が金星?ということで
表面的ではなく内面的になるのでしょうか?

少しピンとこないのですが、もし分かりやすいものがあれば
ご返答ください

| ナスビ | 2010/05/25 00:03 | URL |

はじめまして、通りすがりの者です。
私のラーシには、2室(乙女座)に金星とケートゥがあります。
自分と関係のある記事なので、楽しく読ませていただきました。

ケートゥがあるのに食いしん坊です。甘党なのは大当たりです。
美人…自分で言うのもなんですが、可愛いとはたまに言われます。
金運は良いとは思いません。あったらいいですねぇ(笑)。
関係あるのかわかりませんが、絵を描くのが好きで、そのような仕事を目指してます。
ファッションや宝飾は、昔は興味なかったんですが、最近は着飾るようになりました。
金星乙女座のおかげなのか、散財するほど、のめり込んではいませんが…。

あと、これは家族と関係があると思うのですが、
私の両親は二人とも芸術関係の仕事を目指していました。
また、私の家は金銭的に裕福ではなかったのですが、
両親の趣味が金星的というか…ヨーロッパ風の家具や装飾を好む人たちなので、
そのせいか貧乏という自覚はあまりなかったです。
また、私が生まれてから数年の間、家がレストランでした。

| 通りすがり | 2010/05/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re:

ナスビさん、

そうです。
2室に在住している惑星よりも、1室に在住している惑星のほうが
表面的ではなく内面的になります。

って答えるのは簡単だけど、表面的と内面的の違いを見分けるのは難しいよね。
人間の観察とホロスコープの鑑定を、何十、何百、何千と積み重ねないといけないことかも。

通りすがりさん、
実例ありがとうございます。
絵を描くのは、2室ではなく3室とか5室です。
けど、家族の影響って意味だったら2室かもね。

| うちゃ | 2010/05/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

ご返答ありがとうございます

内面が美しい(1室金星在住)のも良いことかも知れませんが、
表面が美しいほうがなんだかお得な気がします。。

1室の金星はいまいちピンときません。。

| ナスビ | 2010/05/25 23:03 | URL |

1室の金星

>1室の金星はいまいちピンときません。。

私も、1室の金星の「これだ!」みたいな特徴は
いまいちピンときません。。

「マハリシ・ジョーティシュ」には、

長寿。美形。名声。幸福。柔らかい話し方。文化人。誕生地から離れたがる(金星が可動の星座にいる時)。情熱的。異性を魅きつける。名誉を受ける(政府の中で高い地位につく)

と書いてるけど、当たる人もいれば、当たらない人もいて・・・e-444

| うちゃ | 2010/05/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

ナスビさんの疑問と2室金星について。

うちゃさん、いつもブログでお世話になっています。
自分の例ですが、ラーシで1室に金星と月が在住、ナヴァーンシャで2室に金星とラーフが在住しているので、ご参考になれば。

・1室は体型をあらわす、というのを読んだことがありますが、それでいうと美しく女性らしいボディのはず。でも、中背、貧乳です…。「細くていいね」とは言われても、「スタイルがいいね」「セクシーだね」とは言われたことはありません!

・性格も「男っぽい」と言われ、体型、ファッションともにセクシーさとは無縁です。なので意外に思われるのですが、美しいもの(花とかレースとかクリスタルとか)が大好きです。

・ナヴァーンシャの2室がラーシと同様にあらわれるのかは疑問ですが、外国人っぽい顔立ちだと言われます。

・うちゃさんによる2室金星と歌と食べ物の件ですが(ラーシでのことだと思いますが)、歌は…かなり音痴です。が、「声がいい」と言われることはまれにあり。大食いではないですが、かなりの甘党&辛党で、外国の料理が大好きです。これはラーフの影響もあるのかな。

・ただし、ラーシでもナヴァーンシャでも金星に土星がアスペクトしているせいか、金星的な面を抑制している部分があると思います。例えば、化粧や女っぽい服装をしないとか…。










| kei | 2010/05/26 19:19 | URL | ≫ EDIT

連投すみません! 先のコメントは、うちゃさんのコメントを読む前に書いたものです。
自分で書くのも自慢みたいであれですが、1室金星でいえば、若い頃はモテました。ただ、ろくに話したこともないのに好きだとか彼女になってほしいだのと言われても、「見た目だけで寄ってきてるんだな」と皮肉っぽく考えてしまい、逆に女性らしさをアピールしないようになっていきました。スカートははかない、化粧はしない、というように。中身をみてもらえないことがイヤで(本当はそんなことはなかったのでしょうけれど)、「きれいだね」などとほめられると、かえって反発してしまったんですね。今思えば、ありがたく思えよ、って感じですが…。

| kei | 2010/05/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

とても興味深いです。
1室金星は教科書的に言えば全体的に恵まれる感じでしょうか。

でも1室木星も幸運者なんですよね。
幸運の質が違うのでしょうか、、
やっぱり難しいです!

| ナスビ | 2010/05/26 22:33 | URL |

Re:

keiさん、
そうなのよ、1室金星の女性って、男っぽいって言われてる人が
けっこういるみたいなので、そこんとこがわかんない。
ただ、もてない人が多いってわけではなくて、
異性に独特の存在感をアピールするとこがあるらしい。
それがうまく言葉にならなくて、うーんv-39

ナスビさん、
木星も金星も吉星だけど、
木星は正しさとか広がりっていう意味での幸福感で、
金星は満足とか快楽って意味での幸福感です。

| うちゃ | 2010/05/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

何度も済みません、
興味深いテーマなのでまたコメントします。

1室金星は独特の存在感があるとのこと
本人が意識しなくても変な存在感をかもし出してる
感じでしょうか、、

あと、木星との違い納得しました。
木星は慈善的なイメージがあるので、心の幸福感が
あるのでしょうね。
人柄がいい感じでしょうか。。
でもやっぱり決定的な把握ができない感じがあります。。

| ナスビ | 2010/05/29 22:22 | URL |

本人の意識

>1室金星は独特の存在感があるとのこと
>本人が意識しなくても変な存在感をかもし出してる
>感じでしょうか

わかりません。
私が見た感じ、印象で言ってるだけなんで、
本人たちに詳しく聞いてみたことありません。

| うちゃ | 2010/06/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/16 17:00 | |

ハイカロリーというか・・・

うちゃさん、初めまして。
古い記事へのコメント失礼します。

2室金星ですが、あまりハイカロリーでは無いですね・・・
同じ2室にラーフがいる影響だと思いますが、
ペスコベジで、偏食激しいです。
ベジタリアン故に、食事にはお金をかけてるかもです。

| しゅり | 2016/04/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re:

確かにベジタリアンだとハイカロリーにはなりづらそう。
ラーフで偏食とか食事にお金をかけるっていうのは、納得。
同じ部屋で、金星よりもラーフさんのほうが幅を効かせてるって感じかな。

| うちゃ | 2016/04/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

2室金星と自分の話

知人で2室金星は2人しかいないのですが(どちらも30代の女性)、1人は「痩せたらきれい」、1人は「痩せててきれい」ですよ。ラグナも支配室も在住星も異なるのでなんとも言えないですが、、ちなみに「痩せたらきれい」な方は太陽、「痩せててきれい」な方は定座木星とコンジャンクトしてます。

また自分自身はKeが2室ですが一般食→ベジタリアン→ヴィーガン→今は断糖肉食と偏ってます。また量は昔から、ものすごく食べたり、かなり食べなかったり。でも基本食欲は旺盛です。Ke期(17年前)からのダイエット&リバウンドの繰り返しで今はぽっちゃり、というかただのデブです(泣)1室の定座金星&高揚土星の効力なし(泣)

| たつ | 2016/04/16 23:50 | URL |

Re:

綺麗率が高くていいなぁ。

| うちゃ | 2016/04/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

うつちゃさんいつも楽しく読ませていただいてます!
二室金星です。太陽と同室
Asはおうし座、水星があります。
外見はかわいいとか美人ってあんまり言われません!癒し系らしいです。
自分では小さい頃から言われないことがコンプレックスになっていました
いまは慣れましたが
スタイルは悪くはないみたいで、誉めてもらえるところがいつもスタイルになってしまい悲しい、、

食べるのはあまり興味ないです、2室らしくないですね
健康にいい話題の食品は一通り試します
June_veの時期最悪な出来事ありましたのでこれは金星が傷ついてるのですかね?太陽に焼かれてるとか?
よければ教えてください!

| まり | 2016/05/19 20:46 | URL |

Re:

自殺しそうな名前になっちゃってるのはいいとして、、、

顔を意味する2室に、吉星(金星)が在住すると美人。
でも、一緒に凶星も在住しちゃうと、どっちかが強く出たり、両方がどこかに出てくる。
夕日に向かって叫んでいいですよ、「バカヤロー」って。
1室(身体)に、5室(幸福)を支配する水星(若さ)が在住すると、
美しい体とか、清らかな心ってふうに読めます。

6月juneの金星期って、木星-金星期のことかな?

| うちゃ | 2016/05/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

うっちゃさんありがとうございます。
自殺しそうな名前なんですね(笑)

やっぱり凶星の影響ですね!!
1室に水星あると、そうなんですね。たしかに。
初対面の人に、純粋、心が綺麗で清楚って言われます。

間違えました。
木星ー金星の時期です。
そのとき最悪でした。(きっと占星術的には魂の成長時期!カルマ出る時期?)無料掲示板に書き込んだらうっちゃさんに数値が低くて
苦しいかもしれないがあと半年過ぎれば家族からの援助で良くなっていくようなアドバイス受けましてたしかに、半年後からおもいもよらぬ家族の援助がありました。

自殺しそうな名前になっちゃってるのはいいとして、、、


顔を意味する2室に、吉星(金星)が在住すると美人。
でも、一緒に凶星も在住しちゃうと、どっちかが強く出たり、両方がどこかに出てくる。
夕日に向かって叫んでいいですよ、「バカヤロー」って。
1室(身体)に、5室(幸福)を支配する水星(若さ)が在住すると、
美しい体とか、清らかな心ってふうに読めます。

6月juneの金星期って、木星-金星期のことかな?

| まり | 2016/05/22 08:05 | URL |

Re:

木星-金星期はつらいのよね、、、
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

| うちゃ | 2016/05/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

最近気が付いたこと

最近気が付いたことなんですけど、金星が高揚してる人で生涯独身を貫いた人っていなくないですか?個人的にここ数年で金星高揚の持ち主で結婚した人として注目してたのが福山雅治さんと澤穂希さんだったのですが。
うちゃさんはどう思います?

| ルナ | 2016/10/21 23:48 | URL |

初めてまして。

インド占星術初心者なんですが、

2室の獅子座に金星と火星が入ってコンジャンクションしてます。
この場合どうなるんですか?
容姿や内面など、、







| にゅ | 2016/11/08 06:25 | URL | ≫ EDIT

Re:

わかりません。

1室は頭、2室は顔だから、2室は容姿に関係してくるはずなんだけど、
金星が在住したからって必ずしも美人になるわけじゃないし、
火星が在住して怖い顔になるわけでもないみたい。

2室は内面というより言葉遣いを意味するハウスだから、
内面にもあまり影響してこなさそう。

2室って難しいのよ。
あ、そうそう、2室は家族を意味するから
家族・親族が人生に大きく影響してくる運勢の持ち主かもね。

| うちゃ | 2016/11/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

獅子座の2室に金星と火星がコンジャンクトしてます。美人かどうかは分かりませんが女の子の様な顔ではなくどちらかと言うと男の子ような顔付きをしてます。そして2室の金星火星が8室の月とアスペクトしてるとどんな影響が出てくるのかな??
確かどこかで4室に太陽があると美形って書いてあった気がするんですがうちゃさんはどう思いますか?^_^

エロティックな惑星の配置やアスペクトって気になります…。(笑)

| プリコ | 2016/11/11 07:02 | URL |

Re:

4室に太陽があると美形になる・・・うーん。

金星火星が8室にあるならエロティックな印象あるけど、
8室にアスペクトってなるとその印象は薄めかな。

| うちゃ | 2016/11/12 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/648-cccc4f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT