うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土星0点さんのホロスコープ

コメント欄にたびたび登場する、土星0点さんのホロスコープです。
やりとりを読み返すときには、こちらを参照してください。

出生時間が「○時ちょうど」だそうで、
○分の微妙なところはわかっていません。
だから、もしかしたら分割図はラグナが変わるかもしれません。
でも、ナヴァーンシャは56分~7分までが魚座ラグナだから、
これで良いと思います。


ラーシ
※最初は掲載の許可をもらったのですが、
「変なマニアの方がアクセスして、自分のことを探りに来る」
ということで、本人から削除依頼が来ました。
本人が特定できないよう、ラーシは削除しました。


ナヴァーンシャ
土星0点ナヴァーンシャ

シャド・ヴァルガ
土星0点分割図

アシュタカヴァルガ
土星0点アシュタカヴァルガ

ダシャー
土星0点ダシャー



| 鑑定例 | 23:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

混…

>大体土星が機能的吉星なのに0点と言うのが矛盾です。

 ↑ 惑星の機能的吉凶と、アシュタカヴァルガは、
   技法が全く異なるから矛盾はしないと思いますけど。
  
 
 それから、Jagannathaで表示されるHoraチャートは、設定で変えることが可能だったはずです。マウスの右クリックでHoraのメニューを出して、パラーシャラのHoraを選べば、このブログのチャートの表示はできますよ。
 英語がさっぱりな私でも設定できましたから、土星0点さんは全く問題はないかと思います。

| ichi | 2010/04/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

土星0点さん、
>今度は詳しくご鑑定頂けるのを期待させて頂きます。
たぶん、、、しないと思います。
できないと言ったほうが正しい(汗)。一発芸が身上です。
抜けてる分割図、どれですか?

ichiさん、
解説ありがとうございます。
でもね、語学力とソフトを操る能力は、
必ずしも一致しないことも多いのよ。

| うちゃ | 2010/04/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

親切な説明を頂いたんだったら、ラッキーでしたじゃないでしょ?
一言くらいお礼を言ったら?

| 通りすがり | 2010/04/26 16:41 | URL | ≫ EDIT

Re:

期待はずれで申し訳ないっす。
このブログはみんなの研究のために作ってるから、
個人の鑑定はやるつもりないんです。

でも、個人のホロスコープっていう意味では、
この6年間で一番レスに時間をかけてるのは
たぶん土星0点さんのホロスコープですよ。
2番目が羽生かなぁ。

あと、ichiさんには土星0点さんからも
ありがとうってコメントしといてね。

| うちゃ | 2010/04/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

お礼は要らないので

コメントは消さないで欲しいです。

私もここで学習している一人なので、学習資料は残してほしいところ。

| ichi | 2010/04/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

削除は

依頼があれば、ブログ管理画面からコメント管理で
一括オール削除することもできるけど、
できれば、ichiさんの言うとおり、
学習資料として残してほしいところ、だな。

私は、単にボランティアで鑑定・回答してるだけじゃなくって、
みんなが一緒になって学習していくことを目指してるので、
オール消去は痛いです。
お金はいらないけど情報を共有させて、ってコンセプトなのよ。

コメントは依頼されれば消すけど、
記事になってる部分は、個別に修正依頼をしてください。
引用部分をそれぞれ書き換えるようにします。

| うちゃ | 2010/04/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

Ichi様

教えて頂いたHoraの出し方を試してみたら、直りました。有難うございました。

| 土星0点 | 2010/05/01 17:11 | URL | ≫ EDIT

通りすがり相手に

>普通のReaction
とは思えないけど、人それぞれの考え方があるから、
投稿者それぞれの考え方は尊重します。
削除依頼を正式にいただいた時点で
コメントは管理人権限で削除します。
このブログの趣旨が理解してもらえなかったことは
残念です。

| うちゃ | 2010/05/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

残念

せっかくの貴重な資料なのに。
土星0点さんにとっても、得たものは多いとおもうんだけど。
うちゃさんに随分お世話になってるし、お礼の意味でも情報は残しておきませんか?
後で振り返る時にも、必ず役立つと思いますが。
一時の感情で全消去は、色々な意味で損!です。

| ichi | 2010/05/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

中傷的な内容のレスだとしたいお気持ちは分かります。
見方は人それぞれですが、私は土星0点さんの長文のコメントを発見するたびに笑いを浮かべながら見ていました。
私は研究者なので個人のデータには飢えています。
節度もありますが、私としてはどんどん書き込んで欲しいと思っていました。
ただ文の書き方から、自分の事か他人の事を言っているのか分かりにくく理解するのに時間が取られる部分があるとは思っていました。
書くこと自体を控えるのでなく、文の書き方をもう少し工夫されてはどうかと思います。

うちゃさんが、このような記事をもうけたのも土星0点さんを許容する意思と好意からではないでしょうか?
私はこれまでのコメントを削除するのでなく、全部ここに集めて貼り付けて欲しいぐらいです。
ですが個人の意思を尊重すべきなので無理にとは言いません。

| オベロン | 2010/05/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/04 11:44 | |

失礼ながら、最初は病んでる方なのかと思ってましたよ。
そうではなかったようですが。
多分、「自分の気持ちに正直」というのを、
トコトンまで突き詰めるとこんな感じになるんじゃないかしらん。
他人から良く思われる必要性をまるで感じてない人の文章って、こういうものなのかもしれない。
私はこういう人結構好きですけどね。
下手に自分を良く見せようと見栄や虚勢を張らなくて。

でもまあ、ここらが引き際。
これ以上書いても、いつどんな相手と結婚できるのかは分からんでしょう。
素直にインド占星塾で聞くのが一番だと思いますよ。

最後に一つ。
そろそろFXからは手を引いた方がよいかもしれませんね。

| 面白い人なんだけど | 2010/05/04 20:12 | URL |

ええっとお。

 私は掲示板で練習のために、たまーに鑑定をするくらいで、そもそも基本的な知識は土星0点さんレベルもないんですが。

 ここのブログでは、私もあくまで学習させてもらう立場の一人ですから、ブログ主さんを差し置いて鑑定などをするつもりもないです。ブログ主さんにも、他の閲覧している方にも失礼にあたると考えていますので。

 鑑定依頼なら、インド占星塾の鑑定掲示板でするのが筋であると考えます。

 私が土星0点さんの鑑定をしたいと思うかどうかというのは、この返信とは全く別の問題です。

| ichi | 2010/05/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

土星0点様>
お知り合いの方のデータよろしければメールで送ってください。
現在メールでやり取りしている方は複数いて時間はなかなか取れませんので、必ず回答すると約束できるかわかりません。
それでもよろしければお願いします。

一回鑑定を書いたのですが、ブログの趣旨に反したかもしれないと思ったので削除しました。
興味があればメールをください。

| オベロン | 2010/05/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん
まずは、私の投稿でブログを混乱させてしまった事をお詫びしたいと思います。コメントを削除して頂いて収集がつくのであればそうしてください。ichiさん、オベロンさん、その他の方も不快に思われたのであれば、申し訳なく思います。
自分なりの責任の取り方を考え、本日を以ってインド占星術を卒業することにしました。
勉強を始めて、自分が如何に恵まれているということ。また、それは自分自身の努力ではなく、家族や様々な人によって支えられているんだと知ることが出来ました。そして、今度はそれを他人の為に使うことが私のカルマであることも。
30代前半で人生の真理に辿り着けた事は、とても幸運でした。インド占星術やうちゃさんに心から感謝したいと思います。


土星0点さん
私のコメントによって傷つけてしまったことは、素直に謝りたいと思います。そして、自分なりに色々考える機会を与えて下さった、あなたには感謝しています。卒業するのも、よいタイミングだったのだと思います。
ただ、単なる批判.非難で終わってしまい、なぜこのようなコメントをしたのかを考えて頂けなかったのは、残念でした。

私は優しい旦那さんがいるので、うちゃさんに邪な気持ちを持ったことはありません(笑)というか、好きとか嫌いとか、見返りを求めないのがファンという所以です。

今後、土星0点さんに、素敵な出会いがあることを心よりお祈り致します。

今までありがとうございました。

| うちゃさんのファン | 2010/05/05 10:43 | URL |

残念です

土星0点さんへ
今回のやり取り、最初からずっと見ていましたが...この様なカタチになり、残念で仕方ありません。
皆が研究のため、勉強のために集まるうちゃさんのブログ。そこで個人的な鑑定を求めたのは良くなかったですよね。
その後の投稿でもアクセス禁止だのP***だの...
相手の投稿に嫌な思いをしたからと言って、この様な言葉で返していたらあなたも一緒です。そして、これらの投稿を見た多くの方々も同じ思いのはずです。
顔の見えないネット上での言葉のやりとりって難しいです。だからこそ自分中心ではなく、それを目にする人達へ思いやりを持たなければいけません。
確かに占星術に関する議論の場ですが、それ以前に人としてのマナーがあるべきです。

うちゃさんのファンさんへ
土星0点さんへのお詫びもキチンとされたことですし...卒業はまだ早いですよ。
私もまだ1年目の初学者です。まだまだ知らない事も知りたい事もたくさんありますよね?
お互い頑張っていきましょう。

今回の投稿、土星0点さんには不快な思いを与えると思います。そのことに関しては素直にお詫び申し上げます。ごめんなさい。
だけど、どうしても皆さんに意見を言わずにはいられませんでした。

うちゃさんにもごめんなさい。

| 恭司 | 2010/05/05 12:27 | URL |

私はこのことに関してマナーの視点から意見したのでなく、占星術を学習する立場から発言しています。
このような揉め事はインド占星塾ではよくあることですがここでは珍しいです。
首を突っ込むのなら、通りすがりなどのHNで批判することや多重HNを禁止したり鑑定依頼してはいけないなどの利用に際しての細かいルールを追加してはどうかということにつながります。
このことに関してはどちらが正しいとは意見してませんが、批判されて気に病んだ土星0点さんの気持ちを察して言葉をかけました。

顔が見えないネットだから土星0点さんは、うちゃさんのファンさんのことを誤解したのではないかと思います。
悪い人ではないようなのでどちらかが去るなどとは悲しいことは言わないで、お互い誤解を解いて上手くやってはどうかと思います。

| オベロン | 2010/05/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

オベロンさん、ありがとうございます

私ももう少し良く考えてからコメントするべきでした。
オベロンさんの仰る通りだと思います。

土星0点さん、ごめんなさい。
そしてここに集まる皆さん、ごめんなさい。

楽しく真剣に、インド占星術に取り組んで行こうと思い、うちゃさんのブログにお邪魔させて頂いておりますので、今後もよろしくお願い致します。

| 恭司 | 2010/05/05 19:51 | URL |

まとめて返信

予想通り、このコメント欄、盛り上がってるぜーーーー!

ロックンロール魂を忘れない、スモークオンザうーちゃーです。

たくさんコメントが来てる中、まとめて返答します。



v-255土星0点さんへ。

すみません、誰をアクセス禁止をするかは、私に決めさせてください。

私は、前回のコメントにも書いたけど、

>人それぞれの考え方があるから、
>投稿者それぞれの考え方は尊重します。

という考え方でこのブログをやってます。

だから、うちゃさんのファンさんが土星0点さんを不快に思っても、
逆に、土星0点さんがうちゃさんのファンさんを不快に思っても、
それぞれ尊重したいと考えています。

ファンさんが0点さんに突きつけた撤退要求も、
0点さんがファンさんに突きつけた制裁決議案も、
そんな考え方があるのよね、みたいな受け止め方してるから、
私はどっちにも加担するつもりはなく、話し合って解決するのを見てます。

文句・反論、上等。ただしマナーは守ってね。

次に。
知人のチャートをブログにアップするという提案は、
今のところパスさせてください。
たしか、有名人と、本人の許可を得られたものしか
今までアップしたことがないはずなので。


v-255うちゃさんのファンさんへ。

削除していいとも!のコメントが来たけど、
これだと応じられません。
最初のファンさんと次のファンさん、
別のパソコンから投稿されたみたいで、ホストアドレスが違うんです。
誰かがなりすましてる可能性があるから、
この削除依頼は下手に対応するわけにはいかないのよ。

たとえホストアドレスが同じでも、
削除して問題が収集つくとは思えませんでした。

占星術やってると、いろんな形で「あんた間違ってるよ」の壁にぶつかる。
そこで、「文句言われたから終わりにします」じゃ、つまらなくない?
文句を言われたらさっと謝る、めげずに続けるしゃあしゃあと、が私のやり方。
だから、ここでさくっと削除するには気が引けます。

ファンさんの意見を読んで、やっぱり0点さんがゲラーリヒヤ気分のままで、
それを受けて、ファンさんが最初に投稿したときと同じパソコンから削除依頼をしてきたら、
そのとき削除します。


v-255オベロンさんへ。
今までのコメントを一つに集めるのは、2つの理由からやりたくありません。
1つ目は、めんどくさい。時間かかりそうなんだもの。
2つ目は、すべてを並べてしまうと、人物が特定しやすくなってしまうぶん、
知人にばれて実生活に影響を与える可能性があるから、
そこんとこは予防したほうがいいかなって思って。
せっかく記事を作ってホロスコープをアップしたから、
鑑定して、本人に確認を求めてもかまいませんよ。
勉強になるならなんでもOK(o⌒∇⌒o)

v-255v-255v-255面白い人なんだけどさん、ichiさん、恭司さん、
コメントありがとーー。
鑑定技法を学んで、いろんな考えの人との対応方法を学んで、
占星術家として成長していきたいです。

| うちゃ | 2010/05/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

被害者

被害者ぶってるが、一番可哀想なのが、うちゃさんのファンさんに見えるけど。もう飽きたし、そろそろ逝ってくれ。中途半端にマイノリティが援護なんてするから、勘違い暴走するんだよ。お前らも責任感じろよ~

| 哲男 | 2010/05/08 18:58 | URL |

Re:

人とつきあう以上、負のエネルギーを感じるのは避けられなくて、
私はそれをふまえてブログをやってるし、
コメントする人たちも、それをふまえて書き込むしかないと思う。

例えば、土星0点さんからそれを感じる人もいるだろうし、
ファンさんからそれを感じる人もいるだろうし、
人がどこでどういう負のエネルギーを感じるかは、
感性に合わせて人それぞれだったりする。
ゲラーリヒヤとかサイコとかいう単語は、
私にとっては誰に宛てたものであろうと負のエネルギーを感じる。
エッチ系の広告コメントがひっきりなしに来てた時期もありました。
けど、ネット上のつきあいって、そういうものをスルーしていかないと
やってけないもんじゃないかな。

あと、土星0点さんにネットマナーを一つ。
うちゃさんのファン「さん」って書いて、呼び捨てはやめようね。
たまに、「らんちゃん」とかいうハンドルネームだと
「らんちゃんさん」みたいな変な感じになっちゃうけど、
それでも「さん」をつけるのがマナーです。

哲男さん、
この記事は、土星0点さんのホロスコープを検討する場所なので、
ここのコメント欄では、本人の投稿は主賓?として尊重してください。

| うちゃ | 2010/05/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

恭司さん>
とんでもありません。
私はただ自分の意見を述べただけで、誰かの意見がどうだとかは言ったつもりはありません。

うちゃさん>
配慮ありがとうございます。
なるほど個人情報の問題がありました。
ここではお言葉に甘えて鑑定などさせて頂きます。

占星術で学ばなければいけないことは膨大にあります。
学習に専念するためには、このような揉め事には一切係わらないのが利口だとも思います。
堂々巡りの議論を繰り返し気分を害して貴重な時間を消費するのはもったいないです。
無用な議論を避けるためにルールを求めたとしても自由な雰囲気は損なわれます。
このように自由度が高いサイトにも発言に責任を持たなくてはいけない難しい面があります。

土星0点様>
メールアドレスは以下のものです。
mmt7@hotmail.co.jp

| オベロン | 2010/05/09 00:21 | URL |

削除

>と言う事で、うちゃ様、私のは消去した方が面倒が回避出来て宜しいかと思います。どうか宜しくお願い致します。

ということなので、今から削除していきます。
削除方針は、こんな感じで。

・記事になっている部分は削除しません。
・この記事のコメント欄は、基本的には削除するつもりはありません。しかし、品の無い単語(げらーりひあ、さいこ、ぶるしっ)が含まれている投稿があるので、この3つは近日中に削除します。
・今後の土星0点さんの投稿に関しては、削除依頼には応じません。削除する場合は自力でお願いします。

| うちゃ | 2010/05/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

アクセス数

土星0点さんとのやりとりが増えて
コメント欄に書き込んで1日終わり、って日が続いてました。
気付くと、最近は2週間で1つしか記事を更新してなかった。

けど、アクセス数を見てみると、
以前とくらべて1.5倍くらいに増えてるΣ(゚ロ゚lll)!?

3日おきくらいに記事を書いてるときは
1週間に5000ヒットくらいだったのが、
この1週間で8000ヒットくらい。
・・・まったく更新してなかったのに、
更新しないほうがヒットが増える・・・変なブログ。

汚い言葉の入ったコメント3件、削除しました。
そのため、all削除依頼の文章も消えてしまいました。

| うちゃ | 2010/05/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

削除依頼

土星0点さんから、
「変なマニアの方がアクセスして、自分のことを探りに来る」
ということが気になるので削除を依頼するメールが来ました。
そこで、本人が特定できないよう、ラーシを削除しました。

| うちゃ | 2010/05/20 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/637-20aa618f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT