うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たった、当たってない、の感性

ポジティブな方に目が向かいがちな人
ネガティブな方に目が向かいがちな人がいる。

普通は、それなりにバランスが保たれてるもんなんだけど、
占いを何年もやってて、いろんな人と話してくと、
極端に偏ってる人と出会うようになる。

ポジティブな方ばっかり見る人って、
「あー良かった。占ってくれて、ありがとうございます。」
で一期一会になることが多い。
当たってるかの検証もできないので、これってけっこう悲しい。
西洋占星術でいうと、獅子座の人に多い気がする(笑)。

逆に、ネガティブな方ばっかり見られると、
これはもう、鑑定というより勇気付けに時間が食われるようになる。
当たってるとか当たってないとか、どうでもよくなってきちゃう。

この2つの超偏った系の人たち、どっちもそうなんだけど、
私からすれば当たってるようにしか見えなくても、
本人はそういうふうに認識してくれないことがある。
そういうことを、何年も鑑定していて、何度も経験してきた。



改めてそう思ったのは、土星0点さんのこのコメント


(アンタルダシャーが)水星期と木星期は
裕福な親の庇護があっただけです。
自分で殆ど稼いでいません。
なので、全くご利益がありませんでした。
    土星0点 | 2010/04/12 00:56 |


「裕福な親の庇護」って、人によってはすごい幸運に思えるはず。
一方、土星0点さんは、これを「全くご利益がありません」の時期だと感じてる。

最初、どうレスすればいいのか。。。いろいろ考えてみた。
いろいろ考えているうちに、
これ、単純に占星術技法の問題として回答できるものじゃなくって、
質問者の思考回路も考えて回答しないといけないな、って思うようになった。

土星0点さんのハンドルネームの由来は、
12星座x8つ=96あるビナシュタカヴァルガのうち、
1箇所だけ0点があった。山羊座の土星の点数が0点。
土星0点さんは、最初にそこに着目して質問してきて、
そのまま「土星0点」というHNを名乗っている。

つまり、まずネガティブなとこに目を向けて、
そこからポジティブなとこに視野を広げていく、
という思考パターンの人らしい。
ネガティブなとこしか見ない人とは違うみたいなんだけど、
普通の人と違った着眼点でとらえようとするみたい。

そういう思考回路でダシャーを見渡して、
将来、ダシャーのポジティブな結果を感じることができるのかな。

・・・ネガティブな答えしか思いつかないうちゃであった。。。撃沈。
千差万別の人、人、人。それぞれに合わせて答えるのって、難しい。

| ネットで鑑定してて | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それなら

私は火星0点です。
この記事を読むまで、その事実に気付いていませんでした(^-^;

| ichi | 2010/04/20 01:02 | URL | ≫ EDIT

私も

ジャガナータを見てみたら月と土星に0点ありでしたv-40

土星は0点の部屋の隣が5点。
で、0点に入ったらどうだったかというと、
「運が向いてきたv-81」という感じで、運気の落ち込みどころか逆でした。
月の方は、0点の影響をはっきり感じます。
精神的に不安定になって、トラブルを起こしたりミスが増えたりするv-37の期間です。

| テディ | 2010/04/20 22:28 | URL |

運が向いてきた土星0点

そーお?
俺ってさ、0点のとこ1箇所もないけどヨ(優越感)。
自分のことは\(^_\)置いといて(/_^)/、
この0点、持ってる人はけっこう多いと思うんだけど、
どう使っていいのかワカランっす。

テディさん、土星0点が不運とつながらないという体験談、
ありがとうございました。

| うちゃ | 2010/04/20 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/634-d9c98f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT