うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10室惑星集中

インド占星塾に投稿されてたチョコさんのコメント、私の研究とヒットしたのでコピペしときます。

チョコ - 09/5/25(月) 11:28 -
太陽のシャドバラ値が非常に高く、10室が強い方の鑑定をしましたが、
正義感、責任感が強く、たえず人が周りに集まってくるだけでなく、
他者からの依頼心、依存心を多く受けることが非常に多く、
「うれしいけれど、いい人というのはちょっと疲れる」
というようなことを話しておられました。

多くの人と接し、多くを理解し、多くの関係を結ぶことになるでしょう。
したがって、難点としては、他者と深い関係を築くのに
苦手意識が出てくるところが出てくると思います。


7室は対人関係で、10室は社会性。
だから、10室が強いと仕事人間になるのかな、って最初は思ってたんだけど、
いろいろ見ていくと、10室惑星集中って、職業じゃなくて人づきあいに特徴が出るらしい。
正義感、責任感、人の輪を大事にする人。
さらに太陽が強いと、親分肌になっちゃうんだろうな。


関連記事:
 2室惑星集中
 6室惑星集中
 8室惑星集中
 9室惑星集中
11室惑星集中

| ハウス研究 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも興味深くBlogと無料掲示板の書き込みを拝見しております。

私は蠍座ラグナで10室に太陽、水星、金星があります。
水星はちょっとクセモノみたいです。
太陽はまずまず、(おまけですが)火星が強いです。

正義感と責任感と義務感は強いです。
面倒見もいいです。

上記のチョコさんのコメントの「他者と深い関係を築くのに
苦手意識が出てくるところが出てくると思います。」を読んで、まさにその通りと口に出しそうになりました。

以上、ご参考までに。

| sion | 2010/04/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

10室

10室は他人に注目されている要素が何かを表していると思います。
星座、支配星、在住惑星がメインでアスペクトしてくるものが色づけです。

| たけのこ | 2010/04/07 20:06 | URL |

みんなで研究

コメントありがとうございました。
他にも、ヒットするところ、してないところがあったら
どんどん書いてってくださいね。
みんなで研究ぅ~。

| うちゃ | 2010/04/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

人間ではありませんが、開業時のラグナで
10室に太陽、水星、金星、木星が入り、
5室の土星と水星が交換したラーメン屋があります
店名に『日本一になるぞ!』『有名になるぞ!』
という意気込みがあらわれていました

しかし店名と裏腹に店は寂しい雰囲気です
 月がケマドルマ
 開業してすぐにサブダシャーがケートゥ
肝心の味も残念なようです

5-10星座交換の幸運で生き残ってくれると嬉しいのですが

| とおりすがり | 2010/04/29 03:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 03:24 | |

10室だけじゃなく

やはり、土台は1室、味は5室、接客は7室、かな。
このへんに凶星がからんでいたら足を引っ張るかも。
そういう要素をクリアした上で、
独自性の5室が評判の10室とかみあってくれば、商売繁盛。

| うちゃ | 2010/04/29 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/629-f9e20b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT