うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転職の多い配置

10室(仕事)の支配星が12室(失う)に在住すると、
人生のどっかで転職する人が多いです。
これって、「せっかくついた仕事なのに、辞めなきゃいけない」
という運勢を示しているらしい。

補足します。
職を失う運勢と、再就職する運勢は別だから、
もともと仕事運とか人生全体の運勢が良ければ、
辞めてもすぐに再就職できます。
理性的な人なら、ちゃんと次の仕事を視野に入れてから退職届を出すし。
だから、10室の支配星が12室に在住することは、
「なかなか仕事が見つからない」とか「無職」の運勢を示してるんじゃなくって、
「転職」を表わしてる、というのが私の読み取りです。

   よーするに、天職が見つからない運勢、、、という言い方をすると、まぎらわしいな。

以前、10室の支配星が12室に在住していた学生に
進路・就職についてアドバイスを求められて、
「天職は一つと思って固定的にとらえないほうがいいよ」
って話したことがあります。
せっかく就職しても、転職する可能性があると思ったから。


これが、10室と12室で星座交換しちゃって、
結びつきが倍増した場合はどういう運勢になるのか。

単に転職の可能性が高くなるだけじゃなく、
仕事自体も12室っぽいものになる可能性があります。
医療だったり外国だったり、
外国までいかないにしても遠くの土地とからむ仕事だったり、
スピリチュアルな分野だったり縁の下の力持ち的な仕事だったり。

具体例として、10&12星座交換のなおさんが、こんなコメントをくれました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-90.html#comment2579

| なお | 2010/03/02 03:34 |

ありがとうございました!

医療、外国、スピリチュアルな分野・・・すべて仕事としてきています^^
恐るべしインド占星術ですね。

で、今はそれらの企業のコンサルなどをさせていただいております!
まさに縁の下の力持ち的仕事だと思っています。

ホントに恐るべし!!です^^


参考記事
12室と金星の関係は
12室と結婚の関係は

| 技法いろいろ | 18:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10-12の星座交換

10-12室の月と金星が星座交換。
仕事をずっと続けていますが、職種は確かに変化しています。でも、失業して仕事がなかったなんてことは一度もありません。
していた仕事の現状が落ち着くと、これもしようかな~っと始めたことが、先にやっていたことよりメインになったりしています。

| ねこな | 2010/03/05 01:35 | URL |

10-12支配星交換

おじゃま致します。私の知人も10-12室金星と木星が交換しております。しかも10室惑星集中うお座です。女性アパレルの企画から海外出張がよくあるようです。転職はないようです。失業もないです。7室支配星が木星で12室在中。その木星が10室金星と交換しているのですが結婚も致しております。

| スイセイ | 2010/03/05 14:34 | URL |

体験談募集中

おお、星座交換というレアな話に、2つも具体例が。
ありがとうございます。v-421

7室の支配星が12室に在住していると
結婚運は良くなりますよe-482
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-66.html

| うちゃ | 2010/03/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、ありがとうございますぅ☆

実は・・、9室の支配星も12室に入っていますが、これは!幸せを失うですかー!!
9室では月がKeと共に、なにやらヨーガを形成しているらしいのですが・・
幸せを失うとか・・ダルマを失う・・とかだったらいやだなぁ~~(_ _)

| なお | 2010/03/07 04:30 | URL | ≫ EDIT

Re:

なおさん、
12室に関する幸運、というふうに読みましょう^^

土星0点さん、
>Trimsamsの全ての支配星が7室
たぶん、ソフトのバグだと思います。
7室には木星、水星、金星、(ケートゥ)、しか在住してないはずです。
私はドレッカナをそこまで詳しく見ることあまりないのですが、
金星は12室の影響を受けにくい惑星と言われています。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-39.html
それから・・・あ、もう力尽きた(笑)

| うちゃ | 2010/03/07 19:32 | URL | ≫ EDIT

12室の金星

>金星が12室の影響を受けないのなら

すみません、正確に言うと、
影響を受けないのではなく、「悪」影響を受けないと聞いてます。
何かしら影響は受けるはず。
かといって、まったく悪影響を受けないってこともないみたいだし、
ってことで、金星は12室の「悪影響を受けにくい」くらいが良い線かな。

| うちゃ | 2010/03/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

12室を支配する火星

>12室を支配する火星」

は、ラグナが牡牛座にある場合と、射手座にある場合があります。

牡牛座ラグナの場合、火星は7室と12室を支配するので、
中立だけどマーラカだから、身体面では凶星。
射手座ラグナの場合、火星は5室と12室を支配するので、
吉星化してます(o⌒∇⌒o)。

| うちゃ | 2010/03/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

夫の話ですが。

こんばんは。
一度書き込みさせていただいたら勢いがついてしまったようでこちらにもお邪魔致します。

私の夫のチャートがこれに当てはまっているようです。
実は出生時間がわからないのでラグナが不明なのですが(義母の話から蠍か射手ではないかと推測しています。蠍仮定なら10室支配星は11室、射手仮定なら10室支配星は9室に入ります)、月をラグナにして見た場合と太陽をラグナにして見た場合、ともに10室の支配星が12室に入り、実際に転職が多いです。
しかし医療や外国・スピリチュアルにはあまり関係なく、現在で言えば運送で遠くの土地に行ったりすることが多いでしょうか。
数多い職歴の中にはテレビ局で大道具の仕事やサーカスの裏方(出演者は外人さんが多かったそうです)、ホストなど、私から見ると面白そうな仕事を経験している人です。

| しろ | 2010/03/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

覆ったとこ、どこ?

土星0点さん、

>2011まで彼女は太陽期にあり、何だかうちゃ様の基本的定義を覆す様です。彼女は火星のラグナのイメージとは違いぼよ~んとした感じです。チャートをメールさせて頂きます。

メールを読みましたが
基本的定義とは何のことを指していて、
それがどういう形で覆されているのか、
わかりませんでした。
太陽期は結婚できないって定義もないし、
火星の支配する星座にラグナがある人が
火星的なイメージの人になるとも思ってないし。


しろさん、
実例ありがとうございます。
太陽から見ても月から見ても同じ配置だと、
それが人生に強く影響すること多いみたいです。
サーカスの裏方さんかぁ、ホロスコープ見てみたいな(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2010/03/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

私は当たってるつもりなんだけど

反してなくないかな。

7室に金星があると

>7室金星は結婚運が良くなる、という説もある。
>実際に、とっても恋愛運・結婚運に恵まれる人もいます。
http://ucha.fc2web.com/uc03/a12.htm
って書いてあって、

>迷いもなく早くに同じ年と結婚し・・・ 何不自由なく幸せ一杯です。

だったら、ぴったりでは?
7室金星って、たまにすごーく結婚運が良い人がいるんです。

土星については、
スパッと結婚を決めるまでに何年も長期間おつきあいしてる
ってメールに書いてあったから、

>じっくり考えすぎて、結婚が遅れがち
http://ucha.fc2web.com/uc03/a14.htm

ということにならないかな。
土星って時間をかけて考えるから、じっくり考えた後は
一見即決してるっぽく見えます。

20代後半の結婚を、遅いと見るか早いと見るかは、
人によって考え方が違ってくるでしょう。

ただ、7室土星で20代の前半で結婚する人って
周りを見渡すと、あんまりいない気がする。

| うちゃ | 2010/03/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

土星0点さんへ

土星0点さんへ

今まで成り行きを見ていましたが、そろそろ止めにしませんか?学習の参考にならない、一方的な書き込み、お腹いっぱいを通り越して、不快に思ってきました。
顔が見えないネットだからこそ、マナーって必要じゃないですか?

うちゃさん

とうとう思い余って書いてしまいましたが、場を荒らす目的ではないので、不快でしたらコメントを削除してください。

| うちゃさんのファン | 2010/03/17 00:49 | URL |

サーカスのイメージは

うちゃさん
何だか色々立て込んでいるみたいですね。
サーカスの裏方さんって、私個人的には12室+ラーフの
イメージなんですけど如何でしょうか?

しろさん
はじめまして、素人鑑定師のさざれ蟹と申します。
インド占星塾でうちゃさんをはじめとする、ベテラン鑑定士の
方々の影響を受けて、私自身も占星術の鑑定を始めました。
(鑑定に関してはごくごく偶にしか行っていないのですが。)
私もうちゃさん同様、ご主人のチャートが気になります。

| さざれ蟹 | 2010/03/17 23:20 | URL |

Re:

うちゃさんのファンさん、

コメントありがとうございます。
あと、素敵なハンドルネームも(〃∇〃) てれっ☆

私自身はいろんな考え方Welcomeだし、
記事の広がりという意味では土星0点さんに感謝してます。
ただ、ブログの色合いが変わってきてるのは事実だろうし、
返答が立て込んできたため、インド占星塾の無料鑑定で
いろんな人を鑑定するのが最近減っちゃってるから、
塾の一見さんたちには申し訳ない今日このごろ。

土星0点さん、
また記事にさせてもらいました(o⌒∇⌒o)Thanks。
今回は文章表現がcriticalっぽかったので、
読んでいて不快に思う人が何人もいたみたい。
けど、7室に強烈な吉星と凶星が在住するホロスコープ、
面白い鑑定素材だし、勉強になると思って
時間をかけて記事にしましたe-116
お願いとしては、記事に関係する話題に限定してコメントくれると
私も読者も、もっと読みやすくなるかな。

さざれ蟹さん、
サーカスって、やっぱりラーフですかねぇ?
見せる商売だから金星?緻密さの水星?
見たい件ゾーンなので興味津々。
(↑偶然、おもしろい誤変換が出たe-236

| うちゃ | 2010/03/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

土星0点さん

ご利益、受けてるじゃないですか。

これだけ占星術で疑問について答えてもらっているのに。
利益がないなんてばちあたりな発言したらいけない。
9室がらみで占星術にぴったり。

| ichi | 2010/03/18 08:43 | URL | ≫ EDIT

さざれ蟹さん

はじめまして。私自身(しろとは別のHNでしたが)3年くらい前にインド占星塾の掲示板でお世話になったことがあります。お陰さまで現在は穏やかに暮らしております。
以来時々塾の掲示板を拝見させて頂いていますが、うちゃさんや他の鑑定士の皆様の鑑定を見るにつけ、すごいなと感嘆しています。
さざれ蟹さんの今後のご活躍をお祈りいたします!

夫のチャートは、実はうちゃさんにメールをさせていただいたのですが、気になると仰っていただいたのでこちらにも記入させて頂いちゃいます。
出生時間不明で義母の話から大体お昼前後であったろうと思われますが、月のあるハウスを1室として書かせて頂きますね。

1室(牡牛座) 月
2室 なし
3室 なし
4室 水星R・火星・ケートゥ
5室 太陽
6室 金星・木星
7室 なし
8室 なし
9室 なし
10室 ラーフ
11室 なし
12室 土星R

マハーダシャーは月期から始まり
1974年3月下旬~ 水星
1981年3月下旬~ ラーフ
1999年3月下旬~ 木星
サーカスの裏方をやっていたのは水星期の終わりに近い頃だったのではないかと思われます。

| しろ | 2010/03/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

Re:

土星0点さん、

自分のことを知ろうとする熱意、伝わってきます。
それが、いろんな記事や研究に反映されています。
このブログは、1対1の鑑定を進めることよりも
みんなの勉強が進めたいのが目的なので
いつも的確な返答になってません。ごめんねv-436

しろさん、

月を1室で見ると、10室ラーフで変わった仕事。
12時生まれだと、10室ケートゥで変わった仕事。
仕事への熱意を考えると、蠍座ラグナでいいのかもね。
すると、月のような奥様なのかな?

| うちゃ | 2010/03/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

水星期じゃない、火星期でした。

ソフト見ながら書いたはずなのに私のおっちょこちょい(汗)申し訳ありません。


うちゃさん

たくさん教えていただきまして、ありがとうございます。
夫は蠍座ラグナでいいのでしょうか。
確かに仕事への熱意はあるようです。家でじっとしているのが苦痛という人です。

>すると、月のような奥様なのかな?

私がでしょうか。月……そうかしら。
私は気分屋な以外特筆することがありません。
うちゃさんの講座にありましたように、家庭は(多少なりごちゃごちゃしたことはありますが)おおむねふつうな感じだと思います(笑)

| しろ | 2010/03/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:

お昼生まれだと、蠍座か射手座ですよね。

蠍座だと10室と11室の惑星交換で、10室に火星、水星、ケートゥ。
射手座だと10室と9室の惑星交換で、10室に太陽。
蠍座のほうが、転職しそう。射手座のほうが、仕事(職歴)が安定しそう。
12室に吉星が2つあるから、失うことや異国の地に幸運が転がってそう(o⌒∇⌒o)。

月って、家庭的、庶民的、気持ちをわかりあう、みたいな印象なんだけど、
http://ucha.fc2web.com/uc03/a07.htm
>気分屋
そっちに来たか(笑)。

| うちゃ | 2010/03/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

占星術は、人に鑑定してもらうより、自分で鑑定できるようになったほうが面白いもんね。
ダブルトランジットしている星座のアシュタカヴァルガで運気を見るという、土星0点さんのオリジナル技法は、
他の人や自分のホロスコープでチェックしてみたけど、あまりヒットしてるように思えませんでした。
土星0点さんのさらなる研究に期待してます。

別のコメントにもあったけど、サディサティは結婚運には影響しないのかもしれないね。

| うちゃ | 2010/03/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

返答は記事で

この質問には、
いろんな技法、混ぜるな危険、その2
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-624.html
で回答しました。

| うちゃ | 2010/03/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

このコメント欄には

土星0点さんのコメントとそのやりとりがあったんだけど、その人が自身のコメントを削除することにしたので、私の回答だけが残っています。あしからず。

| うちゃ | 2010/05/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/15 16:38 | |

逆の場合も気になります。
12室の支配星が10室に在住だとどうなるんでしょう?
私は9-12室支配星が10室在住なのですが、
「すっごい仕事楽しい!思い切りやりたい!思い切りやってやめたい!」みたいな微妙な気持ちになります。。

| 菜 | 2016/07/21 19:53 | URL |

Re:

鍵コメさん、
転職相談、気づかなくてごめんね。
「管理人のみが閲覧できます」を選択すると
「最近のコメント」のとこに反映されないから、なかなか気づけないんです。
鍵付きコメントをしたことを、もう一回普通にコメント欄に書き込んでくれると
こんな管理人でも早く気づくことができます。

菜さん、
12室の支配星が10室に来るなら、
外国とか医療の運勢が仕事に流れこむことが多いかな。
海外と関わる仕事をしてるなら、それが天職かも。

| うちゃ | 2016/07/24 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/618-e7050cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT