うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチなとこ、そうじゃないとこ

占星術家として発展途上の私は、まんべんなく学習できてるわけじゃなく、
よく当たるところと、よく当たらないところがあります。

7室火星は内弁慶。これはとってもよく当たる。

じゃあ、6室火星は?   ・・・わかんないっす。

10室にダブルトランジットが来ると、仕事に変化が生じる。これもよく当たる。

じゃあ11室に来たら?   ・・・わかんないっす。

火星と土星のコンジャンクト(MaSaCo)は武人系。これもどっかでヒットする。

じゃあ水星とラーフだと?   ・・・確実にヒットする傾向は、まだ見つけてません。


わかるところ、当たるところから固めていって、
いつかは何でもわかるようになりたいな。

得意分野だけやってると、小さくまとまって独善的になっちゃうから、
こんなふうに質問されると助かります。
え、そんなとこ考えてなかった・・・って焦るの、研究には必要だから。

| ネットで鑑定してて | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3室火星は言いすぎ やり過ぎと感じていますが

どうですか?

| 通りすがり | 2010/02/21 06:53 | URL |

コンジャンクトではありませんが…

同じハウスにあります。
火星も土星も11室です。
(前に11室土星一人目女の子の記事にコメントしたものです。あの時には名前を入れ忘れたようで。汗)
微妙に武人というか鉄火なところあります。
獅子座火星ですし。汗

| じゃむ太郎 | 2010/02/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re:

通りすがりさん、
いまいちピンと来ません。
3室火星といえば、
ビートルズでは一番静かキャラのジョージ・ハリスン、
米ソ冷戦の橋渡しとなったレーガン大統領、など。

じゃむ太郎さん、
MaSaCoがウパチャヤ・・・押忍!
(なんとなく、こう挨拶したくなった、笑)

| うちゃ | 2010/02/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

ハウスを特定せず個人的によく当たると思われるのは、
土星とラーフのコンジャンクトで型破りの傾向ありかな。
中高生の時分にヤンキー率が異様に高かったりとか・・・

| みっちゃん | 2010/02/22 20:01 | URL |

6室火星は

さざれ蟹です。
風邪をこじらせてしまって、かなり参っていますが
面白そうなテーマだったので書き込ませて頂いても
良いですか?

私の直感では6室火星の人って、凄く運動神経が良さそうな
感じがします。それかレーサーみたいに命の危険が伴う
スポーツの選手、といったイメージもあります。
確か故セナ選手もそうではなかったか?と記憶しています。
後は火星の状態にもよると思いますが、大病や大怪我を
してもそれをものともしない人みたいな感じですか?

| さざれ蟹@38度の熱有り | 2010/02/22 21:58 | URL |

うちゃさん  

ジョージはドキュメント映画『レットイットビー』で演奏の

ニュアンスに細かく注文をつけて来るポールに対してキレて

『お前が弾けって言うなら弾くし お前が弾くなって言うなら

弾かないし お前が好きなようにしてくれ』と感情を爆発させて

いました。

また楽曲『タックスマン』は高い税金を持っていく国にたいして

誰かが俺の金を持っていきやがる とその事を揶揄した曲です。

彼は穏やかな口調とポーカーフェイスで大人しい人に見られやすい

のかもしれませんが、いや そういう部分も持っているの

でしょうが 上に挙げたように毒舌をかまし 感情を爆発

させる面も持っているようです。

レーガン元大統領については、

解りません・ ・ ・ ・ 

v-12

| 通りすがり | 2010/02/22 22:36 | URL |

3室火星の人物

アラン=チューリング 1912年6月23日2時15分イギリスロンドン
3室かに減衰火星、MB、D-9で高揚
1室の土星と7室の木星からのアスペクト有

業績;電子計算機の基礎的理論、人工知能(機械は考えるのか?)、
ドイツの暗号解読(イギリス政府と連合軍の勝利に貢献)
私生活;ゲイ、当時は同性愛が違法
趣味;マラソン、日に15マイル走る
最期;同性愛者であることが暴露され、罰を受ける、失意の中で自殺
名誉回復;2009年、ブラウン首相の声明による

| とおりすがりその2 | 2010/02/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

Re:

みっちゃんさん、
面白い情報、ありがとうございます。
記事として後日返答します(o⌒∇⌒o)。

さざれ蟹@38度の熱有りさん、
熱は下がりましたか。
ウパチャヤの火星は、負けん気の強い人が多いです。
しかし、7室火星ほど高い確率でヒットするわけでもないのが・・・もうちょっと研究セナあかんです。

通りすがりさん、
ジョージはQuiet Beetleというニックネームがあって、
感情を最大限爆発させたところで
「判断はあなたにまかせます」
とか、税制を皮肉る曲を作っても、最後は
「でも結局持ってかれちゃうのよね」
とか、
つくずつヘタレな男です(笑)。

とおりすがりその2さん、
これを3室火星とどう結びつけますか?
カーマハウスの傷で同性愛?

| うちゃ | 2010/02/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

火星

チューリングの時代、
同性愛は性犯罪および精神障害と同義と聞いております
(女性ホルモン剤の投与を受けるか、監獄)
減衰しつつもD-9で高揚する火星がふさわしいように感じました

ただし現代は同性愛者の結婚さえ認められつつありますから
状態の悪い火星と同性愛のつながりが
薄れてきているのではないかなと考えています

また、チューリングはマラソンでオリンピックに出たかったそうです
1室土星と3室火星に黙々と走り続けるランナーのイメージを重ねてしまいました

もう一点、チューリングは情報工学者である以前に、
政府の(極秘)軍事技術者なのですが、
10室支配の土星と12室支配の火星が関係する部分が
これを表しているのかなと考えました
ただ彼の職業と3室との関連は自分には理解できません

素人のコメントですみません

| とおりすがりその2 | 2010/02/24 02:39 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん  

ちなみにヘタレ人間は12室の強い人に

多いです。

| 通りすがり | 2010/02/24 07:50 | URL |

Re:

とおりすがりその2さん、
納得です。書いてくれてありがとう。

通りすがりさん、
納得ですけど、あ~あ、書いちゃったよ。
文責by通りすがりさんってことでv-8

| うちゃ | 2010/02/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

151うちゃさん  

ではフォローも一つv-14

12室の強いひとは見るからに優しそうな

人が多いです。

いわゆる癒し系と言われる人達はこの系統の

人達ですv-8



ホントですよ・ ・ ・ 

| 通りすがり | 2010/02/24 20:51 | URL |

うん

ホントですi-261

| うちゃ | 2010/02/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

ダブルトランジットについて

2室と7室にダブルトランジットが来ると死が絡む場合があるみたいですが、
2室や7室の支配星やサインなどによって影響が変わるんでしょうか?

| なのは | 2015/12/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re:

うーん。
ダブルトランジットと死については
深く研究したことがないので、よくわかりません。

| うちゃ | 2015/12/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
難しいですよね!

| なのは | 2015/12/27 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/614-73159854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT