うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルチャンダル・ヨーガのフォロー、その2

木星とラーフがコンジャンクトするのが、グルチャンダル・ヨーガ。

以前の記事で、グルチャンダル・ヨーガについて

>「迷惑になるから、やめとこ」という発想ではなく、
>「迷惑になるから、フォローしとこ」という発想をするらしい(笑)。

って書いたけど、もっと正確には、

「迷惑になるけど、これだけやってるから許されるだろう

という発想に近いかも。

つまり、迷惑を後からフォロー入れる、って発想じゃなくって、
先にこれだけやってんだからプラマイゼロに「なってるはず」、って発想がベースにあって、
相手の反応を見て、どうやら足りないようだから追加フォローを入れてる。
ようは、しあわせ者


>木星が傷付くから恩知らずになるんですよね?

簡単に言い切っちゃうと、そんな感じなわけだけど、
けど、嫌われるタイプの恩知らずじゃなくて、
私の知ってるグルチャンって、みんな明るくて「いい奴ら」ばっかり。
人気者が多いよ。

関連記事:
グルチャンダル・ヨーガ研究@えこさん
草なぎ剛さんとグルチャンダル・ヨーガ
グルチャンダル・ヨーガのフォロー、その1

| ラーフとケートゥ研究 | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルチャンです。

こちらでもフォローされているのを発見して、嬉しくなって飛んできました。

>「迷惑になるけど、これだけやってるから許されるだろう」

当たってます!!
自分だったらこのぐらい許されるだろう♪と勝手に思っちゃうんです。
でもって、前回はここまでやっても大丈夫だったから、
今回は、もうちょっとやっちゃってもいいかな、みたいな。
お調子者のお幸せ者です。
たまにやりすぎて「あれ?」となって、首をかしげながらフォローを入れる感じです。
そういえば昔から「叱られても懲りてないでしょ」とよく言われてきました。
グルチャンは「懲りない奴ら」かもしれません。

私自身で言えば、7室にどっかり居座る土星のおかげか人気者ではないです。
あと、お祭り大好きです。
スポーツにはまるで興味がありませんが、
ワールドカップとかオリンピックと聞くと無性にそわそわします。
何となくグルチャンの影響のような気がするのですが、どうなのでしょう?


| テディ | 2010/02/13 16:53 | URL |

グルチャンはお祭り好き?

なんか心当たりあるけど・・・全員がそういうわけでもないし、、、
検証してみます。面白い視点だ(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2010/02/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

本人談

インド占星塾の無料鑑定掲示板より、8室惑星集中のユキさんのコメントを転載します。(許可有)
ユキさんは、1室魚座にヴァルゴッタマも木星とラーフが在住しています。

****************

こちらの記事のうちゃさまの言葉が、ドンピシャすぎてびっくりしました。
私、「なんでも自分のやりたいように、都合のいいようにやる。それで支障がある場合はフォローする!」みたいな生き方をしていると思います。
とにかく自分のやりたいことを、まあ周りも迷惑なことは断るだろうし…と思ってうまく帳尻合わせているつもりです。

たまに「(人のためと見せかけて)自分の都合で動いてるだろ(笑)」というような指摘をされるの意味がわからなかったのですが。
だって、人のためになんて見せかけたことはなく、いつも自分が一番楽しく、かつできる限り周りも楽しいことをやってるつもりなので(^-^;
そして私自身、他の人が全部自分の都合と楽しさのためだけに動いてても、何も悪いと思わないので。

この考え方がグルチャンなのか!?
悪意がないことはグルチャンの人にしか伝わりにくいのか!?
と、ちょっと周りに申し訳なくなりました。笑

自分のそういう部分に他の占いで言及されたことがなかったので、大変感動いたしました。

| うちゃ | 2013/08/31 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/611-c9375a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT