うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームページが7万

うちゃのホームページ、昨日、7万アクセスに到達しました。

いやぁ、めでたいめでたい。
太平洋の向こうでは、セインツがスーパーボウルを制覇するし、 (←アメフトの話ね)
天下泰平、デフレよ去れ去れ。



2005年9月、ホームページ開設
2006年11月、1万アクセス
2007年10月、2万アクセス
2008年5月、3万アクセス
2008年10月、4万アクセス
2009年3月、5万アクセス
2009年9月、6万アクセス
2010年2月、7万アクセス

ってな感じで、ここまで来てます。
もう少しで

777




雑記。

今日、ひさしぶりにスパム・コメントがあった。
ネットで女の子と出会ってどーのこーの、ってやつ。

このブログ、コメントするときに
4桁の数字を入れるようになってるけど、
実はこれが、絶大なスパム対策の効果を発揮しています。
4桁の数字を設定する前は、大体1週間に3~5通のスパム・コメントが来てて、
それを削除するのにけっこう時間が取られてました。
けど、4桁の数字を設定したら、ほとんどスパムが来なくなった。
手入力しなくちゃいけないから?、1ヶ月に1通あるかどうかに激減。
ちなみに、今日のスパム・コメントは、今年初めてです。

久しぶりのスパム、懐かしさについURLをクリックしたら・・・やっぱりどぎついサイトだった
ばかばかばかばかぼくのばか。

こんな事情があって、めんどくさい設定になっているけど、
コメントをくれる皆さん、許してね。

関連記事:
スパム対策、始めました
1万件突破でい!
2万件突破かよ。
3万件突破なの?
4万件突破して
5万件突破キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
6万件、はっ!いつの間に!?
7万件なのよ

| アクセス数 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/608-2fd1c6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT