うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年元旦は双子座100%

来年、2010年の元旦のホロスコープが、ちょっとおもしろい。

2010年元旦
2010年1月1日午前0時0分、東京

インド占星術では、1年の始まりはニューイヤー・チャートで見るので、
1月1日っていうのはほとんど意味がない日です。
西洋占星術でも、1年は春分の日のホロスコープで占うから、元旦チャートなんかあんま見ない。

だから、この記事で紹介してるのは、単に「おもしれー」ってだけの話です。

だってさ、
全部の惑星が双子座にからんでるんだもん。

双子座には、が在住しています。ケートゥが在住しています。
双子座の反対側、射手座には、太陽・金星・水星・ラーフが在住しています。
木星は双子座に5室目のアスペクト、土星も双子座に、10室目のアスペクト。
残るは火星だけですが、逆行してるので、双子座在住という考え方も「あり」です。

お見事。すべての惑星が双子座にからんでます。初日の出の時間になると、ラグナも射手座に来る。
初日の出とともに、夫婦の愛を誓い合うとラッキーなのかも。

PlusGさんの言うように、来年の正月は、

「双子座に注目!!!」 みたいな配置になってまね~。
会話は盛り上がりそうですが、浮気心に注意!かもしれませんね。


個別のホロスコープにからめると、双子座が何室かによって新年の出来事が変わってきそう。
なんか面白いエピソードがあったら、年明け早々コメントちょーだいな。


関連記事:
ヴァルシャファル(インド占星術の年間チャート)
逆行ルール
2009年の年間チャートと政権交代

| 鑑定例 | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双子座女です

双子座ラグナでラグナロードの水星も自室在住の私は何らかの影響がありそうですね…ちなみに土星も双子座です。
おまけに木星と火星がラーシと同じ星座にリターンしています。何かネタになりそうな事があったらお知らせしますね。

しかし最近思いがけない(そして有り得ない)人と突然急接近したのは、もしや現在の7室集中状態(しかも金星とラーフ、年下だから水星も関係してそう)の為せる技なんでしょうか…

| sasame | 2009/12/26 06:08 | URL | ≫ EDIT

双子なんですね

トランジットよりもダシャーが優先されるべきだけど、
これだけ双子バリバリだと、なんかあるかもね。期待して待ってます(o⌒∇⌒o)。

7室惑星集中で異性関係勃発、それは関係あると思います。

| うちゃ | 2009/12/29 17:16 | URL | ≫ EDIT

部分月食

元旦は部分月食になるので、この影響もありそう。
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20091230-OYO8T00199.htm

ただ、月食とか日食の時間に何か大きな社会現象が、って話は、
思ったよりたくさん聞かないなぁ。

| うちゃ | 2009/12/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

双子座男です

双子座ラグナで火星とラーフが在住しています。
ダシャーは、現在木星ー水星期です。
実は、1月から転勤を言い渡されたばかり。
父親の容態も芳しくなく・・・。
考える事が多い年の瀬です。
来年は良い年でありますように!

| ふう | 2009/12/30 16:51 | URL |

蟹座ラグナの私です。

うちゃさん。
明けまして、おめでとうございます。
さざれ蟹です。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も色々とインド占星術がらみの事では、質問などを
すると思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

>ふうさん
お父様の具合が宜しくないと伺って、私も心配になって
しまいました。更にご自身の転勤とは、色々とご不安に
思われる事が多い事と、お察し致します。

火星は双子座から見て6室と11室目の支配星なので、職場に
関する事と、健康に関する問題が起きてしまったの
でしょうかね?以前にshiiさんが塾の掲示板で仰っていた
のですが、6室から6室目との事で、11室も健康を表す
みたいですね。
また、インド占星術の一派にはラーフを水瓶座の副支配星
とする流派も存在しています。お父様のご健康に変化が
あったのも、この説を用いれば何となくわかります。
でも今は木星が水瓶座にトランジットしていて、双子座には
アスペクトを投げかけているので、お父様とふうさん
ご自身には、何らかの幸運も期待できるかもしれないですね。


所で、蟹座ラグナの私の場合ですが、我が家のパソコンの
調子がここ数日間芳しくありません。(涙)
(塾で有名なさる方に出生時刻を修正して頂いた所、私の
ラグナが蟹座である事が、つい最近判明しました。)
インターネットに接続しにくくなっています。
双子座は私にとって12室に当たります。
12室は確かインターネットも意味していると読んだ事が
ありますので、何かあるのでしょうか?
因みに私自身の現在のダシャーは、ラーフ/水星期です。
しかも双子座には、これもまたコンピューターを現す
ケートゥもトランジットしていますし、双子座自体にも
コミュニケーション活動の意味があったと、記憶しています。

| さざれ蟹 | 2010/01/01 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

ふうさん、
良い年でありますように!

さざれ蟹さん、
12室が、コンピューターの「壊れること」と関係するか微妙なところだけど、
あまり良いトランジットじゃないってのは言えるだろうね。
最後には良い年だったと言える年でありますように!

今年もよろしくお願いします。

| うちゃ | 2010/01/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、皆さん明けましておめでとうございます。
今年もお世話になります。

さざれ蟹さん>
[2011年2月 リンクは削除
有害サイトへのリンクを貼り一年放置してしまいみなさんすみませんでした。
カルトへの強引な勧誘や個人情報の流出など被害に遭われた方がいれば私に相談してください。]

私も11月終わりに有線 無線同時にいかれました。
最近では買う意思のないネットショッピングのカートの商品が自動購入されました。
まずは接続状態や環境などの現実的な調査をすることが必要です。
通信の水星や3室などの個人個人のダシャーや配置が関係しないと世界同時に同じような現象が多発することになります。
けれどナチュナルゾディアック3室へのトランジットも影響はあるんじゃないかと思います。

時刻修正とは天空推奨ですか?
よろしければ、塾で意見をください。

文章の特徴からあの方と推測されます。違っていたらすみません。
連絡を取らねばと思っていたところで、場違いかも知れずいきなりの問いかけで失礼します。
ようやく春が訪れます、結婚が近いですね。
今は過去に三昧さんが予言されていたのが正しいという意見です。
2008年などとあれこれかき回しただけでした。
これがはずれたらどうしましょうか?
もともとの結婚の障害となっている4室やクジャドーシャがどうだとか現実的な対策も必要ですが、いい出会いがある複数の条件が揃っているように思います。
いい報告を目にする事を願っています。

| オベロン | 2010/01/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

双子座は8室、月が在住

あけましておめでとうございます。

自分の出生図が微妙に関連していそうなので、元旦の出来事の報告をします。

年末からしつこい風邪をひいてまして、元旦はほぼ一日中『眠って』いました。(特に熱などなかったのですが。)
おかげで風邪はすっかり軽快していましたが……。
テレビさえ意識になかったので、世間様とは無接触。

どんなに注目を浴びてても、肝心の双子座が8室だと、てんで気づかないよってことかしら。9室支配星が在住しているのでそんな8室も結構ラッキーに働いていたりして。。

| ichi | 2010/01/03 01:28 | URL | ≫ EDIT

ichiさんお大事に。

>ichiさん、こちらでは初めまして。
そして開けましておめでとうございます。
年末からお正月にかけて、お風邪でダウンとは…
大変でしたね。
けれども軽快したとの事で、安心しました。
8室は瞑想のハウス、とも言われますね。
眠る事と瞑想する事は、ある意味で似ていなくもない様な
気がします。確かタイだったと思いますが、仏教の僧侶の
修行で、眠る事があると聞きました。
眠る事によって、悟りに近づくのだそうです。

>オベロンさん。
明けましておめでとうございます。
そして、大変お久しぶりです。
お察しの通り、“あの方”です。
ずっとご無沙汰をしていて、大変申し訳ございません。
塾の方に詳しいコメントを書きましたので、
ご覧頂ければ幸いです。

今年の元旦のホロスコープの話題とはずれてしまいますが、
あの時に、T様から占って頂いた結果というのは残念ながら
本当に事実と異なる部分がありました。
ただ、私もそれを物凄くキツイ言葉尻かつT様を罵倒する様な
書き方をしてしまったのが、非常にまずかったと今でも猛反省
しております。しかしながら、塾の掲示板のルールにもある
書かれて通り、鑑定をして頂いた結果に対してはそれらが
どこまで事実と符合していて、どこからが異なるのかを、
正しくフィードバックする事が義務付けられています。
ただ、幾ら結果を正しく鑑定者の方に正確にフィードバック
をしなければならないとはいえど、マナーというものが
あります。
ネットをする上では立場を問わず、誰もが共通に守ら
なければならない、ネチケがありますからね。

| さざれ蟹 | 2010/01/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

うちやさん
さざれ蟹 さん

ありがとうございます。
昨日まで父の見舞いに実家に帰っておりまして
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

>でも今は木星が水瓶座にトランジットしていて、双子座には
アスペクトを投げかけているので、お父様とふうさん
ご自身には、何らかの幸運も期待できるかもしれないですね。

ありがとうございます。
いろいろありますが、ポジティブに生きて行こうと思っています。
まだまだインド占星術も初心者なので
もっと勉強しようと思いました!
ありがとうございました。

| ふう | 2010/01/04 22:39 | URL |

さざれ蟹さん>
記憶に頼った判断で確認不足でした。
結婚がありうるのはもう一年先だったようです。
詳しい事はメールで送りますので返信は結構です。
一応ここで言ったことはここで訂正したいですから。

| オベロン | 2010/01/06 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/596-e71983fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT