うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッバイ、たこやきさん

このブログの、ブログパーツと認証用キーワードの話をします。

今年の3月、ブログパーツの
「国産小麦シリーズ たこやきさん」
というのをつけましたけど、

はずしました。

理由は、


3月のころは、かわいいたこ焼きさんたちが雑談してるだけだったのに、
最近になって、宣伝広告が追加されるようになったから。

くぁわいいものならウェルカム、宣伝広告さようなら。
良い子たちだったけど、泣く泣くブログパーツからはずしました。
今は、、さすらいペットの鳥が、時々飛んでるだけになりました。


もう一つ。
今年になってから、コメントを投稿するときに
認証用キーワード
っていう数字4文字を入力してもらうようにしています。
めんどくさいシステムなんだけど、これはブログ管理にとっても重要
あらためて、利用者にご理解とご協力を申し上げる次第でございます。m(_ _)m

認証用キーワードを設定するまでは、
1週間に1~5個くらいのペースでエロサイトからの迷惑投稿が来てました。
それが、認証用キーワードを設定して以来、

ピタリ!と無くなった。

なんと、月に0~1個に激減しました。
それまでは、草刈りの仕事みたいにせっせと削除していて、
もーブログ続けるのもめんどくなってきたよー、ってくらい大変だったのに、
認証用キーワードのおかげで、ブログ管理がとても楽になりました。

それが今は、心配要らずのジャストフィット、驚きの効果をぜひあなたも!
[あくまでも個人の意見であり、効果には個人差があります。]
すぐに日本直販にお電話したくなるくらいです。ジャパネットたかたも優良店。

ということで、手間はかかるけど、
管理者の都合ってことで
これからもコメントのときの認証用キーワード、よろしくお願いします。

関連URL
たこやきさん、つけました
たこやきさんのホームページ

| ブログ管理 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/594-7c0c8792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT