うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アシュタカヴァルガの上下差

アシュタカヴァルガは、全部で337点。
これが12星座にばらまかれるので、一つの星座ごとの平均数値は28点です。

これがどうばらけるかは、人によって違います。
全体的にフラットにばらける人( ̄ー ̄)もいれば、
高低差が激しい人(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)もいます。

フラットな人は、アシュタカヴァルガの影響をあまり受けないことになるし、
高低差が大きい人は、アシュタカヴァルガの影響で
アップダウンの激しい人生になりがちなようです。
けど、激動の人生と平穏な人生、どっちがいいのかなんて誰にもわかんないし、
ようは自分の人生をどうポジティブにとらえていくかが課題になるんだと思う。


アシュタカ高けりゃ良いハウス?
にも書いたけど、惑星集中がある人は
そこから11室目のアシュタカヴァルガが異様なほど高くなります。
たとえば、7室に惑星集中があると、5室の数値がめちゃくちゃ高くなる。

一つの星座で点数がバビューンと高くなると、
全部で337点ってのが決められてるから、
それ以外の星座は当然、数値が低くなる。
最高値が41点 で、最低地が18点 、なんて人もいます。

>土星0点 | 2009/11/27 09:06
>5室が高く7室が低くその差が倍位違うのはどう言う意味があるでしょうか?


おそらく、そのホロスコープは7室惑星集中なんじゃないかな。

7室のアシュタカヴァルガが低い人は、
スピリチュアルなことに興味を持つ人が多いです。
おめでとう。

関連記事:
アシュタカ高けりゃ良いハウス?
スピリチュアルになるアシュタカヴァルガ

| アシュタカヴァルガ | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーシだと11室集中なので9室のアシュタカが高くなるのですね。
ナヴァだと9室集中なので7室のアシュタカが高くなるのですか。

自分で言うのもなんですが、結構運は強い方だと思います。
八歩美人だなーと自分でも時々あきれます・・・(ノД`゚)゚。

| フクロウ | 2015/02/07 11:14 | URL |

7室のアシュタカヴァルガが高いと八方美人になるのかな。
他の人の意見も聞いてみたいです。

| うちゃ | 2015/02/08 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/586-ef175e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT