うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年12月21日

マヤ暦の終わりである2012年12月21日、
果たして人類は滅亡するのだろうか。
その日のホロスコープが、こんな↓

20121221

こ、こ、これは!!!


不安定なホロスコープではあるけど、
これで人類滅亡すっかなぁ~って印象でした。

ラグナは時間によって変化するから見ないとして。

はケーマドルマ・ヨーガだけど、友好星位。
チャンドラ・ラグナ(月を1室として見る技法)だと、
1室の支配星が3室に在住するので、不安定さが出てきます。
けど9室惑星集中だし、5室の支配星が1室に来るのが吉。

太陽なーんのアスペクトもなく、中立星座。
土星にアスペクトされていて、火星とラーフにはさまれていて、
ムーラというケートゥ支配のナクシャトラに在住しているから、
すべての凶星に影響されてるので、凶。

スーリヤ・ラグナ(太陽を1室として見る技法)だと、
1室の支配星が6室に在住するので、悪戦苦闘が感じられます。

火星が最高星位(o⌒∇⌒o)
しかもヴァルゴッタマで、木星の保護つき。
この元気さが変な方向に出てこないといいけどね。

元気と言えば、土星も最高星位。逆行木星の保護つきともいえる。
火星と土星のコンビネーション(MaSaCo)は軍隊を表わすから、
アスペクトしあってなくても、この2つが元気なのは困ったもの。

火星と土星が暴れないように抑えてくれるのが木星なんだけど、
この木星、傷ついてるなぁ。逆行していて、最低星位のケートゥとコンジャンクト。
ケートゥとのコンジャンクトでもグルチャンダル・ヨーガになるから、
伝統が傷つくってことはありそう。

しかし、人類の伝統はいくらなんでも壊れんだろ。。。

水星・金星・木星っていう3つの吉星がアスペクトしあってるので、
これがどっかにハッピーを持ってきてくれるはず。
それを最低星位のラーフとケートゥが邪魔してくるだろうけど、
負けるな吉星連合軍

| 鑑定例 | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃねーさん こんなのみっけましたぜ
ttp://www.geocities.jp/oukahaishin/kasi/070-6553-1.html

| 通りすがり1号 | 2009/11/16 23:09 | URL |

一応…

太陽、土星からアスペクトされてますよー
月から見ると、この太陽はあんまりいいとこなさそうですね。

| えこ | 2009/11/17 02:30 | URL | ≫ EDIT

通りすがり1号さん、

サクラ大戦ですか。。。おもしろいネタ、ありがとうございました。
なんとコメントしていいやらv-15

えこさん、

や、やっちまった。今年だけで何回目だろ。
ぱっと見てざっと書いてすっと投稿してるから、
いつまでたっても凡ミスが後を絶ちません。
記事、さっそく修正・追記しておきました。

| うちゃ | 2009/11/17 22:04 | URL | ≫ EDIT

このトランジットを要人のホロに当てはめてみると
もうね…

| みけ | 2009/11/18 18:27 | URL |

数日後にラーフ・ケートゥ軸が動くのが気になる。
ラーフが高揚の土星とコンジャンクトで、
いよいよ水瓶座の時代の到来か・・・なーんてね。

| みっちゃん | 2009/11/18 22:26 | URL |

Re:

みけさん、
マンデーンの基本的な考え方ですね。
要人とトランジットを重ねて鑑定する方法。

みっちゃんさん、
パワフル土星とラーフのコンジャンクト、
重厚なパワーを発揮しそうですね。

| うちゃ | 2009/11/20 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/583-6482c76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT