うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凶星のダシャーから吉星のダシャーへ

凶星のダシャーから吉星のダシャーに移り変わったとき、
緊張の糸が切れるというか、なんか、ふぬけたような感じになっちゃう人がいます。
ヴィムショッタリ・ダシャーでいうと、

 ラーフ期→木星期
 土星期→水星期
 ケートゥ期→金星期
 太陽期→月期


凶星の時期、たいへんだったね。
ゆっくり静養して、新キャラを作っていきましょう


こんなコメントもありました。(転載認可済)

みどりむし - 09/10/27(火) 0:28 -
怒涛の土星期を過ごした分、なんかぼけ老人のようになってしまっているので、
その土星疲れが水星期に噴出したような気がします。
もう少し立てば水星期に慣れてくるのかも...


関連記事
土星期から水星期へ

| ダシャー | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子が土星期です

うちゃさん、こんにちは。インド占星塾で、この前お世話になりました、ありがとうございました。

拒食症だったケートウ期を抜けて、私は今金星期^^。
とまったく同じ時期に、木星期だった長男が、土星期に入っています。

長男は22歳です。大学4年生。
就職難の時代に就職が決まり、ほっとしてはいますが、彼のすることなすこと、裏目に出てばかりで、見ているととても気の毒です。
バックパッカーとして海外貧乏旅行に行けば、何度も詐欺に遭ってお金やカメラを盗られています。。家庭教師のバイトで頑張っても、上司とうまくいかなかったりしています。
「大人しく生きてれば良いのに。。」と思っても、占いなんて全然信じてないからもう思いっきり苦難にぶち当たってる感じです。

私は今、金星期ですが、楽しいです。ホントに、生まれた時が土星期だったし、ケートウ期もあったりで、今やっと楽しいって思える日々です。

毎日を大事に過ごしたいと思っています。

PS.あ、うちゃさん、私「DEBILの木星」ってコメントを掲示板で書いたんです、(土星はOWNってのも書きました・・)ひょっとしてうちゃさんの勘違いを気づかせたの、私だったのでしょうか・・

| プシュア | 2009/10/28 16:43 | URL |

アンタラ・ダシャーでも見てみよう

ダシャーの変わり目はダシャー・チッドラともいわれているようですが、たしかにマハー・ダシャーが変わるとだれでも大きくな変化を感じるようですね。

ところで吉凶の変化ですが、マハー・ダシャーだけじゃなくてアンタラ・ダシャーまで見るのもおもしろいですよ。

アンタラ・ダシャーに着目すると、

木星/ラーフ → 土星/土星: 凶星→凶星
土星/木星  → 水星/水星: 吉星→吉星

となり、はなしが少し変わってきます。

ダシャー・チッドラについてはAstroDiaryにもエントリーがありますね。

http://astrodiary.blog114.fc2.com/blog-entry-254.html#more

| 秋の夜長 | 2009/10/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re:

プシュアさん、
勘違いに気づかせてもらいました。ありがとうございます。
英語ではfallenで憶えていたので、ずっと勘違いしてたんよ。

秋の夜長さん、
なんと4日前に似た記事があったんですね。ノーチェックでしたe-351
同じネタなのに、清水さんのほうはアカデミックだなぁ。
私にはまねのできないブログe-317

| うちゃ | 2009/10/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

ああ良かった^^、ちょっとビクビクしていました(笑)。
英語ではfallenって言うんですね。「落ちる」・・紅葉の葉っぱみたいに(笑)。
私の木星、がんばれ。

| プシュア | 2009/10/31 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/579-d4db7df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT