うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラえもんのラグナは?

気になる有名人、誕生日はわかるんだけど、出生時間がわからない。
そんなときは、

1.ラグナを推測しながら読み取っていく
2.チャンドラ・ラグナ(月を1室として読み取っていく)
3.スーリヤ・ラグナ(太陽を1室として読み取っていく)

の3つの方法で鑑定すると良いです。



鑑定屋さんは、これらの方法を使って、多くの有名人を鑑定して記事を書いています。
これに触発されて、私も有名人の鑑定記事を書いてみることにしました。
腕試しのつもり。日本で一番多くの人が知ってるちょー有名人の
ラグナがどこなのかを探ってみました。

鑑定してみたのは、2112年9月3日に生まれた

ドラえもん

ドラえもん。

ちょー有名人です。
3歳児から100歳のご老人まで、ほとんどすべての日本人が知ってる有名人。
彼より有名な人は日本にいないと思って、彼を鑑定してみました。
「人」と呼べるかどうかは別にして・・・。

9時から5時までの通常労働時間に生まれてるはずなので、
ラグナは天秤座から山羊座の間、ってとこまでわかってる。

そこで私は、天秤座じゃないかと推測しました。

Drmn


1室に木星が在住していて、心優しさと、人を教え導こうとする教師の資質が読み取れます。

3室惑星集中で、9室にラーフで、1室の支配星が12室に在住しているので、
生まれたところとは違った文化圏で活躍することが読み取れます。

1室の支配星が12室で最低星位ってことは、
文化・文明の低い場所に行って、いろいろとトラブルにまきこまれそう。
しかし、ヴィーパリータ・ラージャ・ヨーガとニーチャ・バンガ・ラージャ・ヨーガだから
問題をひとつひとつ解決していって、うまくやっていきそう。

5室に土星が定座で在住しているので、創造性は豊か。
しかも、現実に役に立つものを次々と生み出してくれます。

11室に太陽があると、人生をかけて大きなテーマに取り組もうとするそうです。
根気強く、あきらめず、あの粘り強さには頭が下がります、ホントに。
11室に定座の太陽と9室の支配星の水星が在住しているから、
友達運はとっても良い。

というわけで、
この有名人は、朝10時ごろに製造された天秤座ラグナではないかと
うちゃは思うわけであります。

PS.ちなみに、パラシャラズ・ライトver4.5では、
2112年のホロスコープは作れませんでした。
そこで今回は、Shri Jyotistarでホロスコープを作りました。

| 鑑定例@有名物 | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

ドラえもんの誕生日初めて知りました。
私と一日違い(何年違いは伏せますが)、なんか親しみ持ちます。

出生時間の分からない人って多いから、その読み解き方の参考となります。
また出生時間の分からない人の鑑定をしてみてください。楽しみにしています。

| ねこな | 2009/10/08 01:13 | URL |

Re:

次は2003年4月7日でいってみようかな・・・鉄腕アトムなんだけど。

| うちゃ | 2009/10/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ

それはまた♪楽しみです♡

| ねこな | 2009/10/13 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/571-95b48da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT