うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンプレート変更、その5

うちゃ:「ホロスコープの下のほうが切れてるんだけど」
作画者:「うん、そのほうが綺麗かと思って。地平線から浮かび上がってるみたいに見えるでしょ?」
「綺麗なのはいいけどさ、これだと月がどこにあるかわかんないし、ホロスコープとして機能してないから」
「全部入ってなきゃだめ?」
「だめ、もちろん。」
「けど、こっちのほうが綺麗じゃね?」
「そういう問題じゃないから。」
「( ¨)( ‥)( ..)( _ _)」

美しくやりたいデザイナー、ホロスコープを見せたい占星術家。お互い理解できない。
あきらめた彼、さらにレイアウトに30分。どんだけ凝ってるんだか。
一銭にもならん画像作りに30分も1時間ものめりこむ、その気持ちがわからん。

彼も、一つの無料鑑定に30分も1時間ものめりこむ、
そんな占星術家の気持ちがわからない(後日談、笑)。


やっとホロスコープの画像ができあがった。
ここから、また、全体のデザインの変更。
「うちゃのブログ」というロゴを無くして、
その分、月に座るスナフケートゥくんを大きくして、左側に寄せる。
そしてホロスコープの周りに、木星と土星を回らせてみる。

「土星って輪っかがついてるんだよね。木星ってどういうの?」
「木星ってさ、シマシマなの。」
「スイカみたいに?」
「いや、スイカは縦シマ、木星は横シマ。」

木星の画像をネットで検索。見せる。
しばらくして、木星&土星が入った画像が完成。

最後に、キラキラを描き足して、完成。
ん長く熱い戦いが、ようやく終わった。

と、思ったら、画像が100kbくらいあった。これでは重過ぎる。
画質を下げて、ようやく完成。長かった。1日かかった。

こうしてできあがったトップ画像。思ったより幻想的な雰囲気に。
せっかく1日がかりで作ったので、しばらくこのテンプレートで行きます。
読者のみなさん、よろしくお願いします。(o⌒∇⌒o)

| ブログ管理 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラ

お疲れ様でした。キラキラがとてもいい感じです。

| ねこな | 2009/10/05 02:45 | URL |

きれいです!

そうやって出来あがあったんですねー。
とってもきれいです。

トランジットの木星と土星が回ってるあたり、芸が細かい~~

| akiko | 2009/10/05 07:11 | URL |

この画像が出来上がるまで、
そんなストーリーがあったんですね。

お互い、分野は違うけれど、
自分の好きな物にこだわり&のめりこむってとこが
似てるかも♪

| いちご | 2009/10/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re:

ねこなさん、

本当は、背景のグラデーションがなくて、キラキラもなかったんです。
けど、うちゃは女子によく間違われるって話になって、
「こうすると女の子っぽい画像になる」
ってことで変更されたのが、現行の絵。
これが気に入ってしまう私って、やっぱり前世は女の子?

akikoさん、

真ん中のスペースが空きすぎてるってことで、
当初、作画者さんは惑星を3つ入れたかったんです。そこで、
「木星と土星の間に、もう一つ惑星を入れてみないか?」
と聞いてきた占星術ど素人の作画者さん。
太陽系を勝手に作り変えるんじゃないよ・・・神かお前は。(笑)

いちごさん、

慣れない分野同士、お互いどっぷり疲れました。v-38

| うちゃ | 2009/10/06 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/570-6c87ad31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT