うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンプレート変更、その4

うちゃ:「そんなに綺麗にやりたいんだったらさ、星座や惑星も占星術記号で描く?」
作画者:「え、何それ?」
「火星をMAじゃなくて♂、金星をVEじゃなくて♀、みたいな。」
「いいねぇ、それ行こう!」

それからまたしばらくたって、

「占星術記号のフォントは、どこにあるの?」

知らん。ネットで検索。
MSゴシック→Unicode→「その他の記号」  で出てくるらしい。

「MSゴシックってすごいぜ、わけわかんない言語がたっくさん入ってて、
世界中の言語がなんでも打ち込めるようになってる!」


いいから作業を進めてよ だいぶ飽きてきたうちゃ


買って間もないPHOTOSHOPに、
今まで知らなかった新しい機能が見つかった。。。
            この感動、もう、興奮さめやらないモード。
わかるよ、、、私もパラシャラズ・ライトを買った直後は
新しい機能を見つけるたびに独りガッツポーズしてたから(笑)。


「このマーク、何?」 「山羊座」
「これは?」 「魚座」
「魚座だけおさかなさんのマークにしてみない?」 「ダメだろそれ」
「よしできた、これで合ってる?」 「なんでケートゥが2つあるんだよ。。。」

みたいな感じで、お絵描き素人と占星術素人が手を組んで
ホロスコープ作成に延々と時間が費やされ、、、

ようやくホロスコープができた。
これを貼り付けて、ようやくトップ画面が完成(o⌒∇⌒o)

の、はずが、

「ちょっと待って。」

この言葉を言い残したまま、また1時間が過ぎて行った。。。

「ねえ、、、どうしたの?」
「今、作ってる。ちょっと待って。」

ロゴ、ケートゥくん、ホロスコープの3つの素材ができあがったから、
あとは並べるだけ、というのが素人の目線。
素材3つを組み合わせて料理するのに、1時間かかってたらしい。
できあがったものは、えらく凝ってる。
スナフケートゥ君が月の上に座ってるし、
ホロスコープが影つきで2重になってる。
背景もグラデーション。
ケートゥくんの大きさも微妙に変わってる。
すげぇ。

けど、、、

続く。

| ブログ管理 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/567-c495d3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT