うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンプレート変更、その3

うちゃのホームページも「Since2005」て入れたい。
しかもそれをホロスコープで表現してみたい。

パラーシャラズ・ライトを使って、
ブログの記事第1号の時間でホロスコープを作って、
画像製作者に見せてみた。

作画者:「オレンジの画像は合わせづらい。もっといいやつないの?」

私がいつも作ってるホロスコープはオレンジ色。一方、トップ画面のバックは青。
「色質を合わせる」なんて、うちゃの辞書にはなかった。


そうだよな、そりゃそうだ。色は合わせたい。
そこで、いろんなソフトを使って自分なりにいろんなホロスコープを作ってみて、
画像をいくつか見せてみた。
さらに、こんなホロスコープもあるよ、ってことで、
北インド方式、南インド方式、ベンガル方式などのホロスコープも見せた。

その中で、特にヒットしたのがこれだった。
diamondホロスコープ

作画者:「美しい!円の中に五芒星! これで行こう!ヽ(∇⌒ヽ)」
うちゃ:「けどさ、これってすごくマイナーな形式なんだけど。それから、五芒星じゃなくてダビデの星ね。」
作画者:「いや、これが美しい。これが一番いいぃぃぃ ξミヽ(・∀・)ノξ 」
うちゃ:「これだと、背景が黒いやつしか出せないよ。色が合わないでしょ?」
作画者:「わかった。じゃあ、この図柄を今から自分で描く!! ヽ(`◇´)」

ってことになり、なんと彼は、PHOTOSHOPを使ってホロスコープを自前で作り始めた。

そこまでやってくれなくてもいいのに・・・

買ったばかりのPHOTOSHOP、使いたくて使いたくてしょうがないんだろうな(笑)。
お言葉に甘えて、ホロスコープ作成までお願いすることにした。

続く。

| ブログ管理 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/566-f8a6691d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT