うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配しちゃうケーマドルマ・ヨーガ

インド占星術の基本原則は、

「ラーシとナヴァーンシャの両方で同じヨーガがあると
そのヨーガは強い作用をもたらす」

ラーシとナヴァーンシャで両方ともケーマドルマ・ヨーガがある場合、
たくさんの人を鑑定してきた私の経験から言えることは、ダブルケマ子ちゃんには、
鑑定のネガティブな部分が気にかかっちゃうって傾向が出てきます。
鑑定者がチラっと言った部分が気になっちゃって、

「それって、すごーくやばいんでしょうか?」 
「いや、そんなに悪い意味じゃないから。」

みたいな会話になることが多い。
そういえば、ラオ先生がケマ子ちゃんに
「Don't worry!」を連呼したって話も聞いたことがある。

ダブル・ケーマドルマ・ヨーガって、心配性なとこがあるのかもね。
うん、ナイーブなんだよ、ケマ子ちゃんって

関連記事:
ケーマドルマ・ヨーガって…シャンプー?
ケーマドルマ・ヨーガの基礎知識
ケーマドルマ・ヨーガ・バンガ

| ケーマドルマ・ヨーガ | 20:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーマドルマの特徴の一つ?

うちゃさん、ご無沙汰しております。
蟹座の求職者改め、さざれ蟹です。
仕事の方は非正規雇用という形ではありますが、何とか働いております。
(相変わらず健康状態の方は……でございますが。)
ケーマドルマを持つ知人の経験談というか、症状(?)を語らせてください。
ケーマドルマをお持ちの方って、普通の人には何でもないものが非常に苦手だったり
しまいでしょか?例えばスイカの黒い縞々模様や、ジャガイモのゴツゴツした見た目が無性に怖かったり…とか?
因みにその知人は、スイカの縞々がダメな人です。

| 蟹座の求職者改めさざれ蟹です。 | 2009/09/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re:

おひさですe-47
就職にともなう改名、おめでとうございます。

>普通の人には何でもないものが非常に苦手

これって、考えようによっては誰でも当てはまりませんか?
ケーマドルマ・ヨーガとの関連がよくわかりませんでした。

あと、縞々がダメなケーマドルマ・ヨーガさんって、何人くらいいました?
私が思いつくのは、「スイカ」という曲をファーストアルバムで歌っていた
サンプラザ中野くん。。。あれは苦手なのか、好きなのか?

| うちゃ | 2009/09/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

スイカの縞々は例えが良くなかったかもです。

>これって、考えようによっては誰でも当てはまりませんか?
ケーマドルマ・ヨーガとの関連がよくわかりませんでした。

やっぱりスイカの縞々うんぬんの例えは、ケーマドルマの特徴を現すもの
としては適切ではなかったのかもしれないですね。
私の周りでは、ケーマドルマを持っている人で、”何でもないも”を恐怖の
対象としているのは、その知人だけです。
例がたったの一件では、検証例とは呼べないでしょう。

別に生命を脅かすものでも何でもないのに、それが恐怖の対象に…
というのはケーマドルマの持ち主がナイーブな精神の持ち主である、
という記事から私が想像を膨らませたものです。
ナイーブな精神の持ち主だからこそ、些細なものにでも敏感に反応
してしまって感情を掻き乱されてしまう、というか。

下らない事を書いてしまってスミマセンでした。

| さざれ蟹です。 | 2009/09/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

ナイスアプローチ

想像の膨らまし方は、それでいいと思います。
あとはその検証例をいくつも集めて確認していく作業がたいへん。

私の印象では、ケーマドルマ・ヨーガだけでは
そこまで神経質にはならないような気がする。

| うちゃ | 2009/09/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

婆でもナイーブ

此方では初めまして、HALと申しますm(__)m (ヲっ♪ 素敵ですね。画面が一転、宙の世界。)
ラーシ、ナヴァーンシャ双方にケーマドルマ・バンガ持ちの婆です。

>うん、ナイーブなんだよ、ケマ子ちゃんって

恥ずかしさに思わず噴出してしまいました;。
仮想でも妄想でもない実社会において将に、

     「ナイーブな人なのね」

  ガツン―――――  パタリ(撃沈)。
衝撃の一投を頂戴した経験アリ;。

勿論ワテクシの場合には、
 「仕事中、何時迄シクシクジメジメしとるんぢゃぁ#」
御注意の変化球とは分かっております、ハイ(猛省;;)。


さざれ蟹様
初めまして。
ご挨拶もそこそこに何ですが(>何ダヨ#) ご就職お目出度うございます。
羨ましいっ! お名前と共、益々に這上られます事を(^^)。

| HAL | 2009/09/23 06:49 | URL | ≫ EDIT

Re:

コメントありがとうございます。
本人談、貴重です。

| うちゃ | 2009/09/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、私もダブルケマ子です。
おまけにラーシラグナロードが減衰水星、ナヴァラグナロードが6室の月で、繊細すぎるかもしれません(笑)

ラグナロード以外の惑星はナヴァムシャですべてラーシよりいいのも微妙ですよね。
ヨーガもナヴァムシャではマラヴィヤやサラスヴァティ、ガジャケサリなどいいのが。
精神的には不安定ですが、プラス思考な気がします。
やはり、ラグナロードが一番大事でしょうか?
確かに心配性でナイーヴです。月が凶星化してるせいかも。


Wケマ子としましては繊細というより不安定で孤独好きなだけかと思います。

| eeeey | 2009/10/12 17:39 | URL |

追加。
ラグナロードがケマドルマで6室ってやばいんでしょうか?
ダブルケマ子、交流好きの孤独好きです。

| eeeey | 2009/10/12 17:43 | URL |

Re:

ダブルケマ子だから心配性でナイーブだけど、
ナヴァーンシャが良いから深いところではプラス思考。
ホロスコープって、そんなふうに多角的に読み取ります。
だから、一つのヨーガだけで一面的に
読み取っちゃあダメなんだよね。

6室の月は
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-293.html
だから、それがケーマドルマ・ヨーガだったら
>交流好きの孤独好き
ってぴったり(o⌒∇⌒o)
具体例を紹介してくれて、ありがとうございました。

| うちゃ | 2009/10/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re:

ケーマドルマ・ヨーガと脅迫神経症は、
あまり関係ないんじゃないかなぁ

と、思ってます。まだ研究中なんだけど。

| うちゃ | 2015/02/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

話がそれますが

アーユルヴェーダ的には
強迫神経症の原因は便秘なんだそうです。
また痔の原因も便秘だそうです。
僕の蟹座8室月から見て水瓶座8室に土星があります。
8室土星は痔になるとマハリシジョーティシュにありましたが
当たってます。中学高校と痔でした。笑

ある聖者やブッダがいうには
人類の精神的成長を止めてるのは
食べ過ぎや宿便、便秘らしいですね。

素直にクソしなきゃです。笑


| ryo | 2015/02/20 01:44 | URL |

Re:

>8室土星は痔になるとマハリシジョーティシュにありました

記事にするのは・・・やめとこうかな・・・うん(笑)

| うちゃ | 2015/02/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/03 12:22 | |

削除しました

2015/02/16のコメントを、管理者権限で削除しました。
ケーマドルマ・ヨーガと強迫神経症との関連性についての質問でしたが、書き込みの中に個人情報が含まれていて、削除要請が来ていました。

| うちゃ | 2016/02/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

D1、D9で同じヨーガといえば、太陽と土星のダナ・ヨーガがあります。
カラカムシャラグナ(というものがあるらしいです)でも、太陽土星はダナです。
D1だと11室でダナ、D9だと5-11軸のダナです。
しかし、太陽(9L)は減衰バンガしてヴァルゴですが、土星はD1だと高揚しますが、D9だと減衰バンガなので…けして強いダナ・ヨーガではないのかなぁとは思います。

| フクロウ | 2016/02/05 23:03 | URL |

Re:

太陽と土星がダシャーの時期に、
強い作用ありました?

| うちゃ | 2016/02/06 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/563-abd1c346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT