うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11室の土星、一姫?太郎(いちひめハテナたろう)の配置

「11室に土星が在住していると、女の子が産まれやすい」
という話がある。

PlusG - 09/8/7(金) 9:28 -
11室土星ということは1,5,8室に土星がアスペクトすることになります。
1室と5室に土星がアスペクトすることになるので
どんな土星かはとりあえずおいといて
子供運に傷にはなります。
でも子供ができないといったほどの傷でもない場合ももちろんある。
多分、男系の社会においては家系が途絶えるといった否定的意味が含まれて
11室の土星→娘、になったのではとちょっと思いました。
1室には家系といった象意もあったかと思うので。
あくまでも予想に過ぎませんが。

でもこのことより前に
5室や5室の支配星の状況や、サプタムシャの方が優先だと思います。




実は11室土星の娘運って、すんげーーーよく当たる技法なんです。
私が調べたところ、一人目の子供が女の子の確率は、
なんと90%以上 Σ(゚ロ゚lll)!!!
全体でも、娘率が80%以上だから、すさまじく高い確率。


知人、有名人合わせて、11人調べました。そのうち10人が、一人目は娘。
11室土星同士の夫婦が1組いて、二人の間には一人娘。こいつぁガチだぜ。
プーチン、ケネディ、クリントン、オール長女でいけてはる。

唯一、「レ・ミゼラブル」の作者ビクトル・ユーゴーだけが一人目は長男。
けど、その子は生後数ヶ月で早逝し、
結局は翌年生まれた長女を一人娘のように育てました。

研究データは、

(知人・夫)
(知人・妻)
(ユーゴー)
(プーチン)
(JFK)
(クリントン)
(以下、知人や以前鑑定した人)





※子供のいない人は考慮してません。

研究結果募集!
11室土星の皆様、男の子と女の子、どっちが産まれました?
本人じゃなくてもいいので、事例があったらコメント欄に書き込んでってください。
めざせデータ30人!

関連記事:
2室の土星
5室の土星
6室の土星
7室の土星
10室の土星

| ○室の○星 | 00:43 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事例1号?

はい! 11室土星在住で、今のところ、子は女一人です。5室にラーフ在住で傷ついてるし、一人っ子になるかも?

| kei | 2009/09/11 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは いつも楽しく拝見しています。
私の知人でラーシでもサプタムシャでも11室に土星が在住している女性がいます。
子供は一人ですが、男の子です。あ~残念v-205
でも、彼女のラーシの11室には火星も在住しているんです。だからMASACO状態なんですけどね。5室がかなり傷ついているため、長い間、不妊治療をしていました。
そして何度目かの体外受精でやっと待望の赤ちゃんが出来たのでした。
11室はウパチャヤですから、凶星があるのは良いっていうけど、こういう頑張りが必要だということかなって思っています。

| こすもす | 2009/09/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとー

さっそく嬉しいっす。これで13人っす。
13人中8人が女の子一人っす。
keiさんもっと頑張るっす。って男の私が下手に言うとセクハラっす。

こすもすさん、こっすもっす。  あれ、日本語が変になってきた。

私が探してたのは、こんなふうに、外れてる事例でした。
一人で研究してると、当たりすぎてると怖くなるというか、
不自然にさえ感じたりしてくるんです。

それにしても、これで男の子は4人目。
早逝、飛行機事故、子供のころ死にかけた人、そして体外受精。
厳しいケースが続きますなぁ。

| うちゃ | 2009/09/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

内と外

11室ウパチャヤの土星在住が悪いのではなくて、5室への影響がまずいのです。
5室が悪くなるパターンは土星だと3室、8室、5室への在住、5室との惑星交換が考えられます。
マーラカでない限りは、3室だと同じくウパチャヤで心身共に打たれ強くなり、8室だと長寿になりますが、5室だと自室以上の強さかヨーガカラカでもない限りは重くなります。
11室自体には良いのすが、5室にはまずくなります。
火星や木星についても同じ読み方が必要です。

また、他の傷つき具合や保護の状態、顕在化する時期も考慮しないといけません。
ただ、凶星で良くなるパターンって、内的テーマ(精神力や感性など)の向上や仕事上の成功はあっても、外的テーマ(人間関係や恋愛など)や結婚、肉体の状態(病気や外傷など)は悪くなる場合が多いので、分けて考える必要があります。

| とらふぐ | 2009/09/12 04:14 | URL |

はじめまして。

うちゃさん、
インド占星塾での鑑定 ありがとうございました!
私は、11室に土星在住で子供ナシです。
5室には、木星・太陽・水星 在住です(子供ナシは木星の影響かな)。
どの占いよりインド占星術に関心がありますので、今後もうちゃさんのブログ楽しみにしています。

| ゆみ | 2009/09/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

Re:

とらふぐさん、
5室への影響ってのは間違いないんだけど、
11室からアスペクトした場合の娘率だけが突出してるのが不思議。

5室に土星が在住している人たちを調べてみたけど、
産まれてくる子供の性別にバラツキは見られませんでした。
産まれてこない確率がちょっと高めかな、って気はするけど。

遺産相続を意味する8室へのアスペクトも、関係あるのかな?


ゆみさん、
情報、ありがとうございます。
ここでは、産まれた子供の性別の研究がテーマなのでちょっとずれちゃいます。
けど、5室木星の研究ともからんでくるのでGOOD。
比率的には、11室土星は子供の生まれにくさとは
あまり関係ないような印象があるんだけど、これも今後の研究課題だね。

| うちゃ | 2009/09/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

11室土星 5室太陽

とらふぐさんへ

水星逆行になったので、そろそろ、とらふぐさん現れるかなぁ~と思っていたところです。(^-^)


>11室ウパチャヤの土星在住が悪いのではなくて、5室への影響がまずいのです。

私のチャートでも11室水瓶座に土星が在住。(11室はバダカハウスで、グリカ・マンディも在住)
そして対向の5室獅子座には太陽・水星Rが在住。
土星も太陽もムーラトリコーナです。(シャドバラは太陽1.35、土星1.36)

この場合も5室への影響はまずいと言えるでしょうか?
太陽にがんばってもらえば、土星の影響をはね除けることができるでしょうか?

それと、とらふぐさんはチャートを見る時、バダカやグリカを考慮されてますか?
これらはどんな影響があるのでしょう??
グリカは対向のハウスにも影響するのでしょうか?(質問攻めですみません)



うちゃさんへ


>11室からアスペクトした場合の娘率

土星が5室獅子座の太陽にアスペクトしてますが、
この太陽って男の子ってイメージがあるので、娘率が下がるのかなと思いました。
未婚の私には検証できないのが残念です~。。。(汗)

| いちご | 2009/09/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

うちゃさん、投稿のフォローv-282、、感謝ですっ。

| ゆみ | 2009/09/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

11室に土星などが

みなさんの興味深いコメント、参考になりました。

ところで私も11室(乙女座)に、土星、金星、太陽、ケートゥが在住しています。

従って5室にはラーフが在住しています。

また生まれる2週間前に日食が、また生まれる4日前に月食があったそうです(プラサナンさんの鑑定)。その結果、5室が傷ついて子供がいないらしいです。

| 内山 真月 | 2009/09/12 21:50 | URL |

ネタ元です

私が先月無料鑑定室で立てたスレッドが今頃ブログのネタになり、皆さんから多数の反響が・・・・・!! 鑑定する側には興味ないのか、鑑定室では人気なかったですが、一般の方々には人気やや爆発で光栄です。 昔鑑定を受けた結果では私は5室に月在住で10室に火星在住なので、月が火星に傷つけられるので子供運はあまりよくないと言われました。 その時はわかりませんでしたが月(しかも1室支配、ケートゥと合)はさそり座で減退、火星は牡羊座で高揚のルチャカヨーガという最強と最悪の組み合わせです。 どんな娘が産まれるか数年後に書き込みますね。

| 紀子 | 2009/09/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re:

いちごさん、
水星逆行でとらふぐ現る!
言われてみれば、基本原則にそったリーディング、感服いたしました!

紀子さん、
そうそう、そっからインスパイヤされて始まったんです。
すっげー当たるっていう研究結果が出て、感謝感謝っす。v-62

ゆみさん、内山真月さん、
コメントありがとー。

| うちゃ | 2009/09/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

乙女座のパワー集中

いちごさん

> 水星逆行になったので、そろそろ、とらふぐさん現れるかなぁ~と思っていたところです。(^-^)

よく観察していますね。
えーと、意識はしていなかったのですが、いつも水星逆行中に現れていましたっけ?
たしか水星逆行のトランジットは「しばらくコミュニケーションのなかった人が返ってくる」という意味ですよね。
そうなると、水星は09/7/30~09/10/24まで獅子座と乙女座を行ったり来たり、短い付き合いになりそうですね。(冗談です)

まぁ、よく考えてみると・・・
確かにここや塾に書き込む時って、しばらくやっていたこと(仕事や趣味を含む)が一段落片付き、集中状態が解除されて”ぽー”となっている時ですね。
旧掲示板の時は「集中状態」の時に鑑定していましたが、今は「集中状態が解除された時」に鑑定をしています。
私は良くも悪くも一点集中型なので、同時に複数のことをやったり考えるのが苦手です。なので、鑑定をやる時は他が完全に収まるか、とりあえずいっかと思っている時なのは事実です。

水星以外にも、木星が射手座から魚座まで逆行を繰り返しながら進んでいますが、こっちはどう思いますか?
これもまた自室を挟んでON/OFFの激しい組み合わせですし、幸運と発展を示す木星が安定しないので世界経済も2011年頃まで本調子ではないのかも知れませんね。
折角、強くなるこの領域で不安定だと、次に強くなるのは蟹座ですから先の長い話ですね。。
まぁ山羊座は09/12/19で抜けて戻らないのですから、少なくとも底は抜けるのでしょう。

しかし・・・この乙女座、土星に木星に火星でトリプルアスペクトに加えて、太陽と金星も10月に乙女座に移動、何なんでしょうかね。
10月は乙女座にエネルギーの集中が起こる時期、占星術的に興味深いですね。
鳩山さんもオバマさんもこれからが正念場ですし、まずは雇用・・・でしょうかね。
その場合、水星が乙女座を去っていくので精確な情報が不足し、メディアのイメージ工作に騙されるかも知れません。
テレビの大衆迎合的なデタラメなまでに分かり易くされた主張にまんまと踊らされないように注意しましょう。

> それと、とらふぐさんはチャートを見る時、バダカやグリカを考慮されてますか?
> これらはどんな影響があるのでしょう??

グリカやマンディなどの仮想衛星は現時点では考慮していません。
今はまだ大雑把な情報だけでどのくらい読めるか、時期判定技法の精度上げが気になるところ、あまり細かいところはやってません。
パダカもマーラカやアリシュタと重ならなければ、そうそう気にしても仕方がないのでは・・・と思います。

> 私のチャートでも11室水瓶座に土星が在住。(11室はバダカで、グリカ・マンディも在住)
> そして対向の5室獅子座には太陽・水星Rが在住。
> 土星も太陽もムーラトリコーナです。(シャドバラは太陽1.35、土星1.36)
> この場合も5室への影響はまずいと言えるでしょうか?
> 太陽にがんばってもらえば、土星の影響をはね除けることができるでしょうか?

うーん、教育には最良の配置だと言えますが、こどもへの影響となるとどうでしょう。
凶星は強くて良くなっても吉星になる訳ではないので、それなりの難しさは残ると思います。
プライドが高くて頑固なこども、いちごさんがうまくやっていける自信があるかどうかではないでしょうか。

| とらふぐ | 2009/09/16 08:15 | URL | ≫ EDIT

Re:乙女座のパワー集中

とらふぐさん

お返事ありがとうございます。(^-^)

>たしか水星逆行のトランジットは「しばらくコミュニケーションのなかった人が返ってくる」という意味ですよね。

そうです。以前もたしか水星逆行中に登場した記憶があります。(笑)
今はお仕事が一段落ついたそうですが、今年3回目の逆行は9月7日~9月29日までなので、それ以降、またお仕事モードかもしれませんね。12月26日~来年1月16日も逆行期間なのでまた戻ってきて下さい。(^-^)♪

自分の場合、水星逆行の期間は古い友人から近況など書かれたポストカードが届くことが多いです。(一昨日も1枚届きました。^^)
それと最近は保留にしてあった書類の整理をしながら将来すべきことを考え中です。これも水星逆行の象意ですよね。


>水星以外にも、木星が射手座から魚座まで逆行を繰り返しながら進んでいますが、こっちはどう思いますか?

え~と、木星の逆行はあまり考えたことがありませんでしたが、物事の発展がスムーズに行かないというイメージです。
今ネットで調べてみたら、木星逆行中は「あれこれ手を広げるより、今あるものを『確実にする』という作業に専念してください。」ということでした。
高度経済成長期と違って、夢を持たない若者や、弁当男子のような倹約家が増えてるのもうなずける気がします。

>しかし・・・この乙女座、土星に木星に火星でトリプルアスペクトに加えて、太陽と金星も10月に乙女座に移動、何なんでしょうかね。
>10月は乙女座にエネルギーの集中が起こる時期、占星術的に興味深いですね。
>鳩山さんもオバマさんもこれからが正念場ですし、まずは雇用・・・でしょうかね。
>その場合、水星が乙女座を去っていくので精確な情報が不足し、メディアのイメージ工作に騙されるかも知れません。
>テレビの大衆迎合的なデタラメなまでに分かり易くされた主張にまんまと踊らされないように注意しましょう。

なるほど~、勉強になります!雇用拡大になるといいですね。
皆さん、無意識に乙女座の影響を感じているでしょうね。
私も、今まで興味が無かった健康診断を受けようかなって気になってますもの。(乙女座6室っぽい)
新型インフルエンザ流行も10月頃からピークになるそうなので気をつけなくては・・・・


>グリカやマンディなどの仮想衛星は現時点では考慮していません。
>今はまだ大雑把な情報だけでどのくらい読めるか、時期判定技法の精度上げが気になるところ、あまり細かいところはやってません。
>パダカもマーラカやアリシュタと重ならなければ、そうそう気にしても仕方がないのでは・・・と思います。

そうですか、やはり考慮しない人のほうが多いですね。(なんで私ってこんなにグリカが気になるのかなぁ、ぶつぶつ・・・うちゃさんの仰るように、グリコのおまけ程度に考えればいいんですよねぇ・・・ぶつぶつ)

昨日見つけた以下のページによると、グリカは在住するハウスによって影響が変わるみたいです。11室のグリカはそんなに悪くないかもしれません。

http://www.barbarapijan.com/bpa/Topics/Gulika_Maandi.htm



>うーん、教育には最良の配置だと言えますが、こどもへの影響となるとどうでしょう。
>凶星は強くて良くなっても吉星になる訳ではないので、それなりの難しさは残ると思います。
>プライドが高くて頑固なこども、いちごさんがうまくやっていける自信があるかどうかではないでしょうか。

やっぱりそうですか~・・・orz 5室獅子座には太陽・R水星のほかに天王星と冥王星もあるので、どっちみち、一筋縄では行かないかも・・・ですね。(自分自身も頑固なのは認識しています。汗)


| いちご | 2009/09/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

11室土星で検索してたどり着きました(^-^)
私も11室土星で二人娘の母です(笑)面白い~。

| | 2010/02/13 16:31 | URL | ≫ EDIT

13/14

14人目っ!
ありがとう(o⌒∇⌒o)
一人目女の子率が93%に上がりました。

| うちゃ | 2010/02/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

他のサイトで

希望がもてるコメントありがとうございました。
西洋と混同させちゃってたみたいで、7室が乙女座だと勘違いしてました‥
私も11室土星で子供は娘です(^^)これってスゴイ!

| 未婚の母 | 2010/05/04 23:31 | URL |

どうもすいませんでした

こわいよー
うちの母も11室土星で、私は一人娘です。

| みつこ | 2010/05/05 02:14 | URL | ≫ EDIT

15/16

統計にご協力ありがとうございました。
これで94%に。
追加検証ですが、未婚の母さんのとこも、
みつこさんと同じように、一人娘ですか?

| うちゃ | 2010/05/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

うちも娘一人ッ子です。
蛇足ですが、金星-土星期の出産でした。その何年か後の金星-火星期に一度流産しています。
ここでイロイロ読んでると、のめり込んでしまって面白い(^^)

| 未婚の母 | 2010/05/06 19:35 | URL |

男の子に一票?

知り合いの女性が山羊座11室土星で男の子2人
(しかし男の子にしてはふたりとも線が細い)
対面には減衰火星とラーフの合
月は乙女座に在住

もう一人は結婚しているものの子どもなし
同じく山羊座11室土星で蟹座で減衰火星とラーフの合
こちらは魚座1室に月

配偶者のチャートも影響するのかしら?

| ねこな | 2010/05/08 02:04 | URL |

15/17

おお!初のケース!
ねこなさん、貴重な情報ありがとうございます。
はずれて喜ぶのも変だけど(笑)。

未婚の母さんも、教えてくれてありがとうございます。
良い子に育ちますように。

あと3例集まったら、20個集まったことになるから
改めて記事を書き直します。

| うちゃ | 2010/05/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。うちゃさんのコメントで頑張ったわけじゃないですが、思いがけず2人目を授かりました。というところまでは、報告済みでしたっけ? 
妊娠前は性別を聞かないようにしてましたが、先日、無事に生まれまして、結果は♂。イチヒメニタロウでした。

| kei | 2010/08/30 15:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーー

にたろう君、いいママのところに生まれてよかったね(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2010/08/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますi-179
連日暑いですが、うちゃさんもご自愛くださいね!

| kei | 2010/09/01 09:28 | URL |

はじめまして

11室に土星と金星がコンジャクト
5室天秤座です

うちは逆に一人息子です!!( ; ロ)゚ ゚
息子の下に一人いましたが流産で授からず

たしかに娘は欲しいなぁとは常々思ってますが・・

| えりまま | 2010/10/27 10:39 | URL |

15/18

検証例、ありがとうございまーす(o⌒∇⌒o)

これで確率は83%に落ちたけど、
えりままさんのケースならはずれてても納得できます。
5室が強いと男の子が生まれるって話があるからね。
金星が天秤座にアスペクトバックしてるならv-432
11室土星の影響より、11室金星の影響が勝ったってふうに読み取れば良いのです。

20例まであと2つ。
報告、どしどしお待ちしてます。

| うちゃ | 2010/10/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/01 03:48 | |

男の子でした

はじめまして。
インド占星術に興味を持ち、占星塾経由でこちらも拝見してます。
11室に土星月ケートゥ、不妊治療で男の子を授かりました。
5室射手座はラーフのみですが6室に逆行の木星あり。
出来にくそうかなーと思って治療を続けました。
妊娠出産した時期のダシャーは土星/ケートゥでした。

| うずら | 2011/03/02 18:45 | URL |

15/20

80%を切ってしまったのが残念ですが、これで20件分のデータが集まりました。結果、一人目女の子率は75%でした。

うずらさんをはじめ、皆さんご協力ありがとうございました。

鍵コメさんのホロスコープは、9室を支配する吉星が5室に在住するなど、男の子が生まれる配置がいくつも見られました。

うずらさんもえりままさんも、子宝が授かって良かったですね(o⌒∇⌒o)
良い子に育ちますようにv-421

| うちゃ | 2011/03/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

11室土星

こんにちは。
私も11室に土星、木星が入っています。
5ハウスは空です。
子供は、3人で全部男です(^-^)

| ちえ | 2013/03/23 22:16 | URL |

15/21

21件目のデータ、ありがとうございます。
男の子3人は育てるのが大変ですが、
孝行息子たちになりますように。

当ってても、外れてても、データは多いほうがいいので、
まだまだ体験談募集中です!

| うちゃ | 2013/03/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
11室にムーラの土星があります。
5室は空で1室から木星のアスペクトあり。
男の子2人です。

| 小桜 | 2013/08/22 15:58 | URL | ≫ EDIT

15/22

小桜さん、ありがとうございます。

5室や5室の支配星に木星がアスペクトしていると
男の子が産まれるという考え方があるんだけど、
11室土星よりも、そっちが勝ったみたいですね。
2人とも元気に育ちますように。

| うちゃ | 2013/08/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

私は、11室に逆行の土星があり、
5室に高揚する火星があり、5室に木星がアスペクトしています。

子供二人とも女の子です。(^^)


いつも記事楽しみにしています。

| ななこ | 2013/08/23 12:15 | URL |

16/23

今度は木星が勝ったv-363 v-405
優しい娘さんが生まれそうな配置ですね。v-206v-206

統計にご協力ありがとうございます。
こういうコメントが、記事を書き続けるエネルギー源になってます。

引き続き、当たった・外れた、自薦他薦を問わず、コメントをお待ちしてます。

| うちゃ | 2013/08/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

男の子でした

初めまして。11室に土星持ち、金星と合、5室に海王星があります。男の子1人です。

| みさき | 2013/11/07 11:04 | URL |

16/24

ぐぐぐ、今度は金星にはばまれたか。
けど、男の子出産おめでとうございますv-73
はずれてもなんか嬉しい、不思議な研究が進んでます。(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2013/11/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

うちは男の子一人ですが発達に問題ありです
私は八室蟹月です(>_<)

| おさくやんらっしー | 2013/11/16 16:58 | URL |

16/25?

これは、8室月、11室土星のお母さんってことでいいのかな?
母の愛でよい子に育ててあげてください。

| うちゃ | 2013/11/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

11室土星は娘説だったんですね~
我が家はまさに娘と息子ですよ。
ただ、息子がやんちゃ過ぎて・・・お母さん息切れします

ちなみに、私の5室には木星からのアスペクトがあります。
5室支配星も木星とコンジャクションです。

| ねこ耳 | 2014/02/08 01:03 | URL |

17/26

ずばり当てはまったケースですね。ありがとうございます。
最近、はずれ例が連発していたのでちょっと自信を失いかけてるところでした。
やんちゃな二太郎、いい家族ですね。

| うちゃ | 2014/02/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

す、すごい…!!
うちは長男1人、長女1人です(゜ロ゜)

| フクロウ | 2015/01/24 01:02 | URL |

18/27

ぴったり!

| うちゃ | 2015/01/24 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/557-02aa5ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT