うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフ期から木星期6

最近カキコされてた、ラーフ期突破体験談を2つ転載します。
naoさんとふわふわさん、転載許可ありがとうございました。
2人とも、2008年8月末にマハーダシャーが木星期になって、
木星モードにシフトするのに、手間取ってる、ぃゃ、戸惑ってるらしいです。


nao - 09/7/8(水) 20:05 -  1972年生まれ、男性

nao

木星・木星期に入ると、確かに仕事に対してムラというか、
適当にやる自分が出てきて、職場の方に迷惑をかけました。
ただ、このときは、今までの仕事の量や内容に対する
評価が(他の部署やそのほかの同僚からの評価が高いにも関わらず)
低いことへの反発と、任期切れ近くでやる気がなくなったからでした。
今では申し訳ないと本当に反省しています。

(ラーフ期は)自分の仕事の能力に不安を持ち、自信も持てず、
もう半分ノイローゼ状態でした。
確かに今は気楽ですね。ただ太っているので、痩せる必要があります。
高血圧気味なのです。またこれは鑑定の勉強に参考になるかはわかりませんが、
6月から自動車学校に通い、免許を習得中です。



ふわふわ - 09/9/3(木) 11:51 -  1970年生まれ、女性

ふわふわ

ラーフ期から木星期に移行してから、ふわふわした毎日で内心少し焦ります。
ラーフ期の時は、とても良い事や辛い事もあり
人生をどうして生きていくか!とか燃えていたのですが、
木星期にはいってからやらなきゃあとは、思うのですが
ふわふわした気持ちで毎日がすぎていってしまいます。





木星期は、出家したような気分っていうかお釈迦様の生き方に感動したりしまして
自分の人生を振り返り悩み事とかいっぱいあったけど、
お釈迦様ですら悩んでいたし過去を悩むより前をむいて明るく生きて行くほうが
いいなって最近は思うようになったりしました。

みょーに落ち着いてるような気が・・・・します。

ラーフ期の自分とは全く違うので最初は違和感ありましたが、
最近はこれが本来の自分なのだと思います。



関連記事:
ラーフ期から木星期1
ラーフ期から木星期2
ラーフ期から木星期3
ラーフ期から木星期4
ラーフ期から木星期5

| ラーフ期の体験談 | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PS

転載許可をもらったんで、
勉強しやすくするために
ラーシも載せておきました。

| うちゃ | 2009/09/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

木星期について

うちゃ様

 お久しぶりです。naoです。私の木星ですが、機能的にはマーラカ、ケンドラ支配なので凶星になると思うのですが、これは木星期においては、どのような場面で、どのような現象としてあらわれてくるのでしょうか。木星は第7室ですから、やはり人間関係でしょうか。もしよろしければ、知恵を拝借願えないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

| nao | 2009/09/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

木星

双子座がラグナの場合、木星は7室と10室を支配するので
機能的には凶星とみなされます。
Mr.naoさんの場合(女性のnaoさんもいるのでこんな書き方で失礼)、
さらに逆行してて、ナヴァーンシャでもダブルケンドラ支配で凶星化してます。
ということは、全体的な運気は低めということになります。

しかし、7室にムーラトリコーナで在住している惑星のダシャーなので、
シャドバラ1.4って点もあいまって、
人間関係や社会性、異性関係などで強運が発揮されることになりそうです。

PS.生年月日も書いていいですか。
後で読んだ人が、このやりとりを読んでて
わかりにくいかもしれないので。

| うちゃ | 2009/09/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

了解です

うちゃ様
 
 何度もお世話になってありがとうございます。生年月日は書いて大丈夫ですよ。質問ですが、社会性というのは、因みに人間関係とは違って、仕事に関することでしょうか。

| nao | 2009/09/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

re:

では、naoさんの出生データを。

1972年6月29日午前4時46分生まれ
出生地は新潟県南魚沼郡塩沢町

7室は、単純に対人関係だけじゃなくって、
他人からの評価的なこともからんでくるので、
仕事にも関係してきます。


| うちゃ | 2009/09/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

木星木について

ダシャーが木星木星金星になりました。
木星期でラーフ期より落ち着きましたが、来年40歳になります。最近、まわりで再婚している人が増えていて、正直、妙に焦っています。とても強く孤独な気分になります。
私はこの先、子供が巣立ってずっと孤独な人生を送るのでしょうか?

| ふわふわ | 2009/09/21 22:40 | URL |

木星期

インド占星術的には、「ずっと○○な人生」という考え方はありません。
ダシャーは変わっていくもので、それにともって人生も変わっていくからです。

木星自体に孤独という意味はないし、
ふわふわさんの木星から見た7室には
凶星とは惑星が2つ在住してるから、
孤立するようなホロスコープには思えませんが、
孤独「感」が強まるかどうかは
木星だけでは読み取れませんでしたm(_ _)m

| うちゃ | 2009/09/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん ありがとうございます

そうですね。ずっと○○はないですね・・・
ラーフ期では未来の事より今だあって感じだったのですが、最近は、近い将来の事とか
考えるようになりました。多分2年くらい自分と向き合ってみようと思い彼氏もいなく仕事と子育てに追われていました。それで最近は、寂しく思うようになってしまったのかも・・
1970・3・22 女性 22時45分 大阪市

 

| ふわふわ | 2009/09/22 13:40 | URL |

なんでだろう??

うちゃさん!お久です。昔から身内と仲があまりよくないのですが・・・最近特に、しんどいです。
距離を置きたい。自分の子供しか愛せません。
                

| ふわふわ | 2009/11/03 01:06 | URL |

Re:

なんでだろね。身内との相性ってどう見るんだろ。
木星が子供を表わすから、子供に愛情を注ぐのは木星期の特徴だけど。

| うちゃ | 2009/11/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

>>子供に愛情を注ぐのは木星期の特徴

そうなんですかー
私木星期に入って保育士に転職しましたが
10室の木星なのでなんかぴったりですね

| s | 2013/02/17 20:22 | URL | ≫ EDIT

保護・育成

木星には、保護とか育成って象意があるから、
10室に木星がある人にとって、木星期の保育士はまさに天職です。
ホロスコープに沿った、いい選択だと思います。
これからもお仕事がんばってください。(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2013/02/18 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/555-095b4876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT