うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震と皆既日食

アストロダイアリーに、皆既日食に関するラオ先生の記事が出ていた。

http://astrodiary.blog114.fc2.com/blog-entry-228.html

これによると、今回の皆既日食は、
個人になんかトラブルを撒き散らすわけじゃないけど、
インドより東で、大雨と地震を引き起こすんだと。

あ、当たってるじゃん・・・



AstroDiaryより転載;
食は、もともとメーディニ占星術というヒンドゥーの伝統に基づいたマンデーン占星術(社会現象や自然現象を扱う占星術)においてのみ語られるのである。いかがわしい占星術師がテレビチャンネルで語っているように食の個人への影響をムーンサインに基づいて予言することはできない。

日食は7番目のナクシャトラで起きたことになっているが、太陽と月は8番目のナクシャトラをトランジットしていた。それは、クールマ・チャクラでは東を表す。地震がインド以東、つまりインドから見て東側にある日本からニュージーランドにかけた地域で起きるとしたのはそのためである。

そして太陽、月、水星、ケートゥ、土星の5つの天体が、サプタ・ナーディ・チャクラにおいて、水を生み出すナーディをトランジットしていた。日食のあいだ、そしてそれ以降の降水量を見てみるといい。旱魃被害にあっていた北インドでさえ、大量の降水を記録している。


今日の地震の報道(mainichi.jpより);

地震:静岡で震度6弱 水、電気、帰省の足寸断 激しい横揺れ、飛び起きた

 台風9号が接近する夜明けの日本列島を激しい揺れが襲った。11日朝、静岡県で震度6弱を観測した地震は、各地で落下物などによる負傷者を出し、一部で停電や断水などライフラインを寸断した。東名高速道路は同県内で路肩が崩落し通行止め。東海道新幹線も始発から一時運転を見合わせるなど、お盆の帰省・行楽客らの足や物流を直撃した。【浜中慎哉、竹地広憲、田口雅士、大西量】

| ラーフとケートゥ研究 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラオ師…そしてうちゃさんの予言?

うちゃさん
卯葉茶屋剛です。
5時7分
気象庁の事前に「これから大きな揺れが来ます」ってテレビの放映はじめて見ました。その数秒後、隣の犬が狂った様に鳴き、グラグラ

木星・水瓶座 土星・獅子座は7月31日でいったん木星の逆行で離れましたが、うちゃさん、5月1日(書き込みは2日)このダブルトランジットで「日本に地震が…」て書いてますよね…。静岡の地震は大惨事にはなりませんでしたが、これも「当たった」とは言える?言えない?
木星ってまた水瓶座に戻りますよね…。
水瓶座のアシュタカヴァルガ低い私としては…こわい~。

| 卯葉茶屋剛 | 2009/08/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

種明かし

ふっふふふ、また大地震を当ててしまった、俺ってなんて凄い占い師。

→種明かし
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-171.html
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-172.html

| うちゃ | 2009/08/12 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/545-0eeaded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT