うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルチャンダル・ヨーガのフォロー、その1

グルチャンダル・ヨーガは、犯罪者に多く見られる配置と言われています。

「犯罪者に多い惑星配置」っていうのと、「この惑星配置の人は犯罪者」っていうのは
似てるけどぜんぜん違うんだけど、
なんか、そこんとこで誤解があったみたい。

インド占星塾」の掲示板に投稿したみどりむしさんは、ある占星術家に

>詳しいものから指摘を受けまして…。
>1室でラーフと火星と木星がコンジャンクトしているので、
>これはグル・チャンダルになり、犯罪者になると…(T_T)ひどい…。
>物凄くショックです…。


ってことになった。

そんなみどりむしさんに、グルチャン研究家のえこさんが、心温まるフォロー。
みどりむしさんは、えこさんの光を浴びて、心ゆくまで光合成できた様子。

えこさんのグルチャン研究は以前にもコピペさせてもらったけど、
さらにわかりやすくなったので、これも備忘コピペします。



えこ - 09/7/29(水) 11:51 -

はじめまして。えこといいます。
グル・チャンダル・ヨーガが気になって集中的に調べたことがあったので、
それで気づいたことを少し書かせていただきます。あくまで個人的見解ですが、お役に立てれば。


まず、私の友人の中に火星がらみの強力なグル・チャンダルがあり、今ラーフ期まっただ中の者がいますが、
犯罪者になりそうな感じではないです。ただやっぱり自己中心的なところはあって、
他人の迷惑を顧みない感じはあるようです。

で、身近な人間だと経歴が薄く検証しづらいので、有名人でみてみたところ
映画監督のジョージ・ルーカス(代表作:スターウォーズなど)、ティム・バートン(代表作:ナイトメアビフォアクリスマスなど)、
歌手のマドンナ(出生年月日が正しければ)

辺りが印象強かったです。


ちなみにどの方も火星がらみのグル・チャンダルで、ヨーガが活性化する火星期以降から活躍の幅が広がっているようです。ですから、仕事運はよくなるはず。
木星が傷つくかわりに火星と木星のグル・マンガラ(独力で地位を築く)の象意を
ラーフが極限まで引き上げるため、なんだかんだで個人の地位は上がるのかもしれません。

ただ上記の3人や、他にこのヨーガを持っている人を見た感じでは、
異端児で、人と違うことをやりたがる傾向があるようですから
何か人と違うことが良しとされることにその力を発揮すればよいかと思います。
うまくいけば斬新なことができそうなヨーガだと思います。
上の3人はその好例でしょう。
人間的にはわがままそうですけどねー(笑


また逆に、凶悪犯罪者のチャートをいくつか調べてみたのですが、
自分が持っているものの中ではこのヨーガは見当たりませんでした。
10室と凶星の絡みが重要な感じがしましたが、
それもだからといって皆が犯罪者になるわけでもないし…
偉大な占星術師の方々は見分けているのか、気になるところです。


ですから、少なくとも自分で心配する意識があるのであれば大丈夫だと思います。


あ、あと最近の人の中では
出生時間はわかりませんが俳優の市原隼人さんがグル・チャンダラ持ちみたいですよ。
しかもダシャーも今火星期かラーフ期だと思います。
テレビで見た感じではそれほど変わった雰囲気ではないと思うんですが、どうでしょう。
今後の活躍に注目です。




>犯罪者になりそうな感じではないです。ただやっぱり自己中心的なところはあって、
>他人の迷惑を顧みない感じはあるようです。

ってところ、うちゃの経験からも、当たってると思います。
「迷惑になるから、やめとこ」という発想ではなく、
「迷惑になるから、フォローしとこ」という発想をするらしい(笑)。

参考記事:
グルチャンダル・ヨーガ研究@えこさん
草なぎ剛さんとグルチャンダル・ヨーガ
グルチャンダル・ヨーガのフォロー、その2

| ラーフとケートゥ研究 | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 22:25 | |

え、もしかして…

なるほどね~
木星とラーフと火星かぁ…
…え、ケトゥでもグルチャンダル?
そ、そうなんでしょうか?教えてください!!!!!!!

| 卯葉茶屋剛 | 2009/07/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

木星とケートゥ、凶星のコンジャンクションでもグルチャンダルになるのか・・・私も知りたいです。

えっと、それから塾の掲示板のうちゃさんの記述「グリカ」について質問があるのですが、あっちで聞いたら、なんかスレッド汚しちゃいそうで悪いかなと思ったので・・こっちで聞いちゃいます。(小心者)

>グリカとコンジャンクトしている惑星は、傷つきます。

グリカがあるハウスの対向のハウス(180度)に惑星があった場合、その惑星も傷つくんでしょうか?

| いちご | 2009/08/02 14:47 | URL | ≫ EDIT

前回に引き続き記事に取り上げていただき、恐縮です><

そしてグルチャンダル研究家という肩書き…うれしいやらうれしくないやら^^:

恩知らずというところですが、正直、グルチャンダルでなくとも近年は恩知らずな人間が
少なくとも日本では増えてきているような気がするのはきのせいでしょうか。
いや、わかりませんけどね(笑


木星とケートゥのコンジャクションについては私も興味ありますね。

ラオ氏はネルー首相の例を出して言及していますが、
木星は確かに傷つくとしてもケートゥは内向的なので
そんなに外的に迷惑をかけるのだろうか…?
個人的には内向的に広がっている感じで
西洋でいう海王星みたいなイメージなんですけど。

そういえば最近私に鑑定を頼んできた方とその親友が、
世代が全く違うのにどちらもケートゥと木星のコンジャクションがあったのが印象的でした。
話を聞くと最近占星術に興味を持ち始めたようで、
どちらも医療従事者でした。
ダシャーはちょうどケートゥ期。

むしろ精神性は上がるような印象です。

| えこ | 2009/08/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

ttp://www.asc-21.com/Features/Yogi_Destiny_Wheel_of_Time/Chap_10_12.htm

グルが嫌がるグル・チャンダル・ヨーガは、「ナヴァーンシャにおいて、木星がラーフとコンジャンクトしていたり180度のアスペクトをしていて、それが火星や土星とコンジャンクトしていたりアスペクトしている場合」でした。

上記からすると、やはり木星+ケートゥ (プラス凶星) もグルチャンと考えられそうですが・・・。
えこさんも書かれているように、木星もケートゥも精神性が上がりそうな惑星ですよね。う~ん、頭がこんがらがってきました。(~_~;)

| いちご | 2009/08/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

ケートゥ

ケートゥの場合もグルチャンなんだろうけど、
まったく同じようにはならないだろうし
もちょっと研究が必要です。

いちごさん、
グリカのアスペクトは、
まだ研究不十分なのでよくわかりません。
今のところ、コンジャンクトは当たるみたい
てのは実感あります。

| うちゃ | 2009/08/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

またまたグルチャンダルの話題引っ張りますが。。

5室にグルチャンダルができると「、愛されるタイプの天然系恩知らず♪」ということですが、
PlusGさんの実例もなるほど~と思いますた。

改めて塾のみどりむしさんのスレッド読んで、「木星が何室を支配して、何室に在住しているか」で、どのようなグルチャンダルヨーガになるのかとか、勉強になりました。

ttp://chardash21.astro459.com/?eid=1205223
こちらは、グルチャンダルな人の開運の心得など書いてありますが、別の視点からも語られてて面白かったです。
惑星の高揚や減衰(木星や、コンジャンクトする惑星)など、いろいろ複雑に見ていかないといけないんですね。

インド占星術、なんか、クロスワードパズルよりハマりそう。。


| いちご | 2009/08/04 12:57 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん

グリカについてのお答えありがとうございました。

>今のところ、コンジャンクトは当たるみたい
>てのは実感あります。

まだインド占星術に出会う前、グリカとコンジャンクトした惑星の宝石(かなり大きい)を購入しました。

その後、有料で鑑定してもらって「金星期は楽しい時期になるわよ」と言われたのに、いろいろと辛いことがあり、金星期なのになんでだ??と思っていましたが・・・もしかしたらこのグリカの影響もあるかもしれません。
やはり何も知らず宝石を買い求めるのは止めたほうがいいです。


| いちご | 2009/08/04 17:18 | URL | ≫ EDIT

水星逆行で グルチャン再び

>「迷惑になるから、やめとこ」という発想ではなく、
>「迷惑になるから、フォローしとこ」という発想をするらしい笑)。

>「迷惑になるけど、これだけやってるから許されるだろう」

なるほど、先行投資してるってことですね。(笑)
近所のグルチャンの人、確かに明るくて楽しい人です。


木星とケートゥのコンジャンクションは、
トリコーナの1室や5室と絡んでいると霊的によい影響があることもあるそうです。


ttp://chardash21.astro459.com/?eid=1404129#comments


| いちご | 2010/09/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

good!

ケートゥは霊的には大吉星だからね。

| うちゃ | 2010/09/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

木星&ケートゥ

4室に木星とケートゥ、1室に火星のグルチャンがあります。
1室の火星が、4室の状況を(ΦДΦ)ジィーっと監視中。

母親や上司など、役割を果たさない人の代役を務めがちです。
よく管理者と間違われて、目上の人を食ってしまっている自覚はあります。

私自身は要領のいい人間ではなく、仕事もできるほうではありません。
ただ、仕事はちゃんとしたいのと、無益ないざこざで環境が荒れるのを避けたいだけです。
「迷惑になると面倒だから、カバーしよう」という感じでしょうか。

犯罪行為ではないものの、手のうちで処理できるものは、こっそり握り潰す傾向が……。
「内部告発」ではなく「隠蔽」寄りっぽいです。

霊性は……どうでしょう。
少しでも魂の負債が減らせるよう、祈るばかりです。

| わさび | 2017/09/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re:

>手のうちで処理できるものは、こっそり握り潰す傾向が……。

きゃー、怖いーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
でもよくわかります。
それがぐるちゃんのメンタルよね。

| うちゃ | 2017/09/24 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/539-873ee6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT