うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うちゃ」の知名度

宣伝しない、商売しない、あくまでも自分のメモ書きとしてのウェブログ
というコンセプトで始めたこのブログ。
ネット上での「うちゃ」の知名度がどう変わってきたか、ちょっと調べてみました。


2年前、「うちゃ」をググる(Googleで検索する)と、
40件目とか50件目くらいでようやく
「うちゃのホームページ」や「うちゃのブログ」が出てきてました。

1年前、Googleでは2件目でヒットするまでになり、
関連検索のトップになってました。

1年前の調査では、
検索サイトごとのうちゃの知名度はこんな感じでした。

Google 2件目
goo 2件目
infoseek 2件目
ライブドア 2件目
excite 8件目
yahoo 8件目
baidu.jp 63件目。中国での知名度はまだまだ低かった。
大御所msnと新参ask.jpでは
「うちゃ」だけでは100件めくってもヒットしませんでした。



さあ、これが1年たって、



Google 1件目
goo 1件目
infoseek 1件目
ライブドア 1件目
excite 1件目
yahoo 1件目
ask.jp 1件目
baidu.jp 1件目。 中国でもようやく知名度UP。
msn 4件目


ほとんどの検索サイトで、1件目でヒットするまでになりました。
これも、読者の皆様のお陰です。改めて、ありがとうございます。

しかしあいかわらずmsnは辛い。。。
子供の頃から毎日新聞にはほとんど目を通してないこと、
どっかでばれてる?

| ブログ管理 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

鑑定室でうちゃさんにお世話になりました、ぺーです。
何となくググって、すぐにたどり着けて「すっげぇ!」と思ったら
そこには まさに知名度についての記事がありました。
なんてタイムリー♪
HP・ブログともにお気に入り登録。
じ~っくり読んじゃいます。





| ぺー | 2009/06/17 02:12 | URL |

消えゆくサイト

あら。

Ask.jp検索サービス(www.ask.jp)は2009年6月25日をもって終了させていただきました。

けっこう気に入ってたのにな・・・。

| うちゃ | 2009/06/30 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/525-fa9f4242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT