うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室の在住星の感想

7室研究のコメントを塾掲示板でもらったので、ブログに転載します。
在住と支配は分けて考えたほうがいいとは思うけど、
本人の感じたこととして載せておきます(転載許可有)。

まよっぴ - 09/5/17(日) 23:27 -

うちゃさんのHPの中にある、結婚運について、先程拝見させて頂きました。
私は、太陽水星土星が7室に在籍していますが、
加えて7室の星座が蠍座となっています。
そのため、火星も7室の支配星なのかな?と考えました。
もしも、その場合、7室火星の法則が当てはまるなら、
うちゃさんのHPにありました、“内弁慶”の特性は、当たっているなぁと感じます。(親しい人には進んで心を開くことができます。)
土星のノロノロビームも、水星の優柔不断さも、思い当たります。

一方で、5室火星在住、6室ケートゥー+金星在住のためか、
負けず嫌いというか(振り向かせるまでが命!というか)、異性(恋愛?)に対する熱さも、心の内に持ち合わせているなぁと自覚している面があります。
自我の強い所もあるけれど、強気に出れない(計算高い?)所もある自分の
本当の姿ってなんだろうと。そして自分自身の心と、どのように付き合っていったらよいか、時折考えることがあります。
(自分自身、両極端な二面性があるなぁと、そして、コントロールが難しいなぁと感じています。^_^;)
長くなりましたが、自身を振り返りながら、感想までに…


参考記事:
7室の水星の感想

| 結婚運 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前コメントした、8室支配星減衰の友達のチャートですが、ラグナ牡牛座で7室に土星があります。
土星は9ハウスにアスペクトバック、土星はラージャヨーガカラカです。
土星が強いためなのか、旦那さんは16歳年上です。
ただ、結婚は早かったです。
7室支配星は6室支配星とコンジャクションですが、D9では6-7ハウス星座交換で、旦那さんは昔から健康運に優れません。
どこでみたのか忘れましたが、ラーシに出ていることがナヴァムシャでも繰り返すという記事を見ました。
実際私の場合もそうだなぁと思います。
D1だと7室支配星は太陽土星コンジャクションで傷がありますが、結構強い11室にありダナとかラージャヨガを形成していて、吉凶混合な感じがします。
太陽も9室支配星で、吉凶な感じです。
D9だと7室支配星はアスペクトバックし、木星と惑星交換する月とコンジャクションですが、月は苦悩の8室支配星ですし…‼
友達とも話しますが、結婚って難しいです(´・ω・`)

| フクロウ | 2016/01/19 13:23 | URL |

Re:

7室の土星が、晩婚ではなく年上との結婚という形で出たってことですね。

| うちゃ | 2016/01/19 20:37 | URL | ≫ EDIT

そうです、しかもかなり年上で土星らしいと思いました。
別の友達は7室に山羊座木星が在住、旦那さんは穏やかでおおらかな教育者です。
在住惑星も特徴が出ますね。

| フクロウ | 2016/01/19 21:05 | URL |

Re:

こんなふうに記事を書いてみました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1031.html

| うちゃ | 2016/01/23 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/524-c69cb1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT