うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室の水星の感想

7室に水星が在住している2人からのコメントを転載します。
7室水星研究に役立つと思います(転載許可有)。


ねこねこ☆ - 09/4/7(火) 19:10 -

結婚の時期と、結婚する相手はどんな人か、みてもらえませんか?
私のラーシには7室にケートゥと水星が在住しています。
水星が7室にあるとなかなか結婚が決まりにくいと読んだことがあります。



うちゃ - 09/4/8(水) 23:31 -

水星が7室にあると結婚が決まりにくいって、当たるのかな。
確かに水星は優柔不断の惑星だけど、
実際に今まで見てきて、7室水星の人は独身が多いってわけでもない。
夫婦間のコミュニケーションを大切にするから
ちょっと理屈っぽいけど献身的な夫を選ぶ女性が多いようです。
夫が公務員である確率も高いらしい。


ねこねこ☆ - 09/4/9(木) 4:02 -

水星は優柔不断の惑星なんですね。
結婚が決まりにくいというのは何か問題が起こるというよりも
自分自身でそうさせてしまうということなのかな。
献身的な人好きです。職業は特別こういうのがいいっていうのはないんですけど、
頭が良い人がいいですね、説明が上手な人。
ナヴァーンシャでも7室に水星がある ~ しかも、最低星位…。
めちゃくちゃ優柔不断になりそうですね;



まよっぴ - 09/5/16(土) 12:47 -

ねこねこ☆さんと、うちゃさんとのやりとりを拝見していたら、
なるほど!と思うことがありましたので、思わず書き込みをしたくなってしまいました。

7室に水星ということですが、
>1.結婚に対して優柔不断になりやすい
>2.頭のいい人(説明上手な人)が好き

この二点に、「そうか!」という気持ちになりました。(特に2.)
7室に水星がある=結婚する相手が、コミュニケーション上手なのかな?
と思っていたのですが、
自分の好みとしての異性観が、そういうタイプ(=出あったり、結婚したりする相手ではなく、好きになりやすいタイプ)
と考えると、すきっと、腑に落ちました。
(ちなみに、私は7室に太陽・水星・土星が入っています。)
私も、説明上手な方は、大好きです!^ー^


関連記事:
7室の在住星の感想

| 結婚運 | 18:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして私も7室に最低星位のラグナ支配の水星があります。たしかに理屈っぽい人すきかもしれません。わたしも理屈っぽいかも。

| エリー | 2009/05/24 22:58 | URL |

サンクス

自分自身もでしたか(笑)。
実体験コメント、ありがとうございます。

| うちゃ | 2009/05/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

私自身も、理屈っぽいのはなのは1室の支配星が7室の水星だからかもしれません。似た者同士?

| エリー | 2010/01/02 12:53 | URL |

7室のルーラーが水星の場合は、7室に水星があることになるのでしょうか?
それから、水星と土星の組み合わせは配偶者が性的不能と読みました。
わたしの水星は土星(高揚)とコンジャクトしてます。。。。

| しらたまあんこ | 2014/01/26 16:56 | URL |

Re:

インド占星術では、基本的に
支配と在住は別のものと考えたほうがいいと思います。

水星と土星がコンジャンクトする人は、12人に1人。
そんなに性的不能者って多くないと思うから、
そこに書いてること、確率的に言って、あまり当てにならないと思います。

| うちゃ | 2014/01/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

うちゃさま
お返事ありがとうございます。
そうですね・・・冷静に考えたらうちゃさまの言う通りです。
支配と在住についても、昔から疑問の一つだったので参考になりました。
ありがとうございました。

| しらたまあんこ | 2014/01/27 16:04 | URL |

Re:

そこ、疑問に感じる人多いから、
他の読者さんにも参考になったと思います。

| うちゃ | 2014/01/27 19:14 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、アスペクトバックについて教えてださい。
私の7室はナヴァーンシャでも双子座ですが、水星が射手座で1室にあります。
射手座水星はデトリメントですが、この場合水星が双子座にアスペクトバックしているのでしょうか?

同じ感じで、たとえば1室双子座に木星がある場合、双子座木星はデトリメントですが、7室射手座にアスペクトバックしますか?
よろしくお願いします。

| フクロウ | 2015/01/24 11:00 | URL |

Re:

アスペクトバックになります。

| うちゃ | 2015/01/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんありがとうございます!
アスペクトバックが分からなかったので助かりました。

| フクロウ | 2015/01/25 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/513-e665aee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT