うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草なぎ剛さんとグルチャンダル・ヨーガ

SMAPの草なぎ剛さんが、飲酒で全裸で逮捕でえーーー! で話題沸騰。

なんでこんなことになるんだろ、って思ったんだけど
草なぎ剛さんの出生時間がわからない。

そこで思いついたのが、現在の惑星配置。
今、グルチャンダル・ヨーガになってるんだよね。

(注: 表記を、グルチャンダ・ヨーガからグルチャンダ・ヨーガに変えました。
「グルチャンラ・ヨーガ(木星とラーフのコンジャンクト)」と
「グルチャンラ・ヨーガ(木星と月のコンジャンクト)」が、まぎらわしいので、
どうせなら2文字変更しちゃいました。
インドの言語は、最後の「a」がなくても大丈夫なので、ないほうを採用です。2009.07.30)


草なぎさんが逮捕されたときのホロスコープがこれ。

草薙飲酒逮捕
2009年4月23日、午前2時30分、東京

逮捕を表わす12室で、グルチャンダラ・ヨーガができています。
グルチャンダル・ヨーガとは、木星とラーフがコンジャンクトしていること。
木星の持っている宗教性とか常識感覚がラーフに毒されてしまって
常識はずれな行動に出てしまうようになります。

実は、グルチャンダル・ヨーガがある間は、お酒に注意したほうがいいな~って思ったのは、
今から2ヶ月前のこの事件のときでした。

中川記者会見
2009年2月14日午後3時45分、イタリア、ローマ

中川財務大臣が、酩酊状態で記者会見したときのホロスコープです。
木星とラーフは、0度14分差でコンジャンクトしていて、
火星とコンジャンクトしていて、逆行してる土星からアスペクトされています。
グルチャンダル&MaSaCoのコラボで水星(会話・マスコミ)が傷つけられてるのが痛い。

このグルチャンダル・ヨーガ、あと1週間続きます。
今月末まで、お酒の飲みすぎには注意しましょう。
飲んでもいいけど全裸はやめて。

関連記事:
吉星化したラーフの衝撃1
吉星化したラーフの衝撃2、裏話
吉星化したラーフの衝撃3、衝撃を緩和する話
吉星化したラーフの衝撃4、衝撃を緩和?増加?する話
グルチャンダル・ヨーガ研究@えこさん
グルチャンダル・ヨーガのフォロー

| ラーフとケートゥ研究 | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出生時間

草なぎさんの出生時間ですが、
正確かどうかは不明ですが、ここ↓
ttp://wiki.livedoor.jp/fortune_moon/
にありました。

草剛 男 1974/07/09 04:25 愛媛県 西予市
とのことです。

私もちらっとチャートをみてみましたが、
どうなんでしょう?

それにしても、芸能人っていろいろと大変ですね。

| shii | 2009/04/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

No title

泥酔していたとはいえ、なぜ裸になったのか。業界関係者は「裸芸を売りとするお笑いタレント江頭2時50分の悪影響ではないか」と指摘する。 内外タイムス。

| 通りすがり | 2009/04/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 21:44 | |

グルチャンドラ・ヨーガ

木星減衰も拍車をかけたのでしょうか?

他のハウスでこのヨーガがある場合はどうみたらいいですか。
でも飲みすぎに注意ですね。気をつけよう。
最近酔っているときにヤフオクでやたら入札して反省していたとこです。

| ねこな | 2009/04/25 00:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 08:31 | |

No title

貴重な情報、ありがとうございます。
そうか、江頭2時50分の影響か・・・
(食いつくとこ、そっちかい!)

「シンゴー、シンゴー」とは、韓国語で「警察に通報しろ」という意味もあるとか(笑)。
もともと人柄が良いせいか、報道は同情的ですね。

| うちゃ | 2009/04/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

v-236無知なるが故に、ホロスコープとは何のことだろうと、辞書を調べたら西洋の占星術と書いてあった。草なぎ剛が生まれたときの星の配置が悪かったということなのだろうか。

| カナダの日本人サヨク | 2009/04/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

サヨクさんへ

インドの占星術でも、ホロスコープって言葉を使います。

この記事で書いてるのは、草なぎさん個人の星の配置が悪かったって話じゃなくて、
世界中どこでも、今の時期は星の配置が良くないって話です。

| うちゃ | 2009/04/30 06:31 | URL | ≫ EDIT

鍵コメの返信

このブログは、最初は誰にも教えてなかったから
だーれも来なくて、それでもいっかって感じで、
自分の考えを整理するつもりで書き続けてたら、
口コミでどんどん読者が増えていきました。
今では毎日6~800ヒット。
ブログって、そんなもんだと思ってます。

グルチャンダラ・ヨーガは、木星が9室を支配しているのが一番やばいっす。
周りに迷惑をかけるっていうか、
かかってなんぼで自分をつらぬくパワー、って感じ。

| うちゃ | 2009/04/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

グルチャンダル研究

9室支配木星で強いグル?チャンダル持ちといえば
ジョージ?ルーカス監督がいますね
あとマドンナも3室のグル?チャンダルに
9室自室で強い火星からのアスペクト

ちなみに芸術系で名を馳せてる人って
火星と木星の絡みを持ってる人が多い気がします

上記の二人は火星絡みの強いグル?チャンダルですし
他にもパフュームのプロデュースをしている中田ヤスタカ、「タッチ」の作者であるあだち充、
写真家の蜷川美花、
ケートゥとのコンジャクションも含めるならティム?バートン監督などがいます。

グル?マンガラを持っている人には小室哲哉、安室奈美恵、大塚愛
スタンリー?キューブリック、マリリン?モンロー、マイケル?ジャクソンなど。

間接的なものでは、
ピカソ(3室在住減衰ニーチャバンガの金星に
共にヨーガカーラカの火星と木星両方から片側アスペクト)、
鳥山明(ラーフに火星、木星、土星からアスペクト。爆発的な活躍をしたのはちょうどラーフ期だった)
などが見られます。


私の知人で芸術系の人たちにも、火星と木星の絡みが多く見られました。まあ、たまたまかもしれませんが…
でもバリエーションは豊かだったので参考にはなりそうです。
例を挙げると

?火星と木星のコンジャクション

?火星が木星のアスペクトを受けつつ互いに星座交換

?定座木星とラーフコンジャクションに対向から火星のアスペクト

?定座木星とラーフと火星がコンジャクション

?木星と火星が共に自室かつウ゛ァルゴッダマで、木星が火星に片側アスペクト

などです。


そういう方面ではやっぱり「独力で地位」って性質が強い人が多いんですかね~
そこにラーフが入ると「独りよがり」って感じですが…
それでもグル?マンガラの象意を引き上げるので
なんだかんだで地位は上がるのですかね?

でもマドンナはともかくジョージ?ルーカス…
グル?チャンダル持ちで「監督」なんてできるものなのだろうか?う~ん…;

長文失礼しました~

| えこ | 2009/05/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

ルーカスといえば

ジョージ・ルーカス監督といえば、学生の頃、神話学者のジョセフ・キャンベル氏から学んで感銘を受けて、それが「スターウォーズ」の制作に大きな影響を与えたそうです

「スターウォーズ」は低予算映画で、はじめの頃は誰も注目してなかったのに、公開されたとたんにあっという間にブームになって、今ではSF映画に革命をもたらした伝説の映画

こういう異様なパワーは確かにラーフっぽいかも
木星とラーフの組み合わせには、アウトカーストへの共感という意味もあるとどこかで読んだような気がしますが、観客の口コミで広がっていったというところや、コアなファン達の存在はなんとなくそれっぽいですね

個人の人間性はともかく、良くも悪くもこういう大きな変革をもたらすのはやっぱりラーフのパワーなんでしょうね

| たんご | 2009/05/02 12:37 | URL |

記事に

えこさん、たんごさん、研究ありがとうございます。
せっかくだから、記事にアップv-162しました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-509.html

| うちゃ | 2009/05/05 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/505-e8842f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT