うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリビアな本

「占星術師たちのインド」中公新書。

著者は、カラス占いで有名(?)な「ブリハット・サンヒター」を翻訳した、
矢野道雄教授です。

この本は、インド占星術を

・インドの暦
・インドの文化

という2つの切り口から考察した本で、
知識としておもしろいことがいろいろ書いてます。トリビア満載。
これを読んでも鑑定できるようにはならないけど、
新書を読むのが好きな人なら、占星術しらなくても
気軽に読める内容。値段も600円。オッケーです。
値段さえ安ければ何も批判しない、現金なうちゃであった。。。

PS.せっかく本を紹介するんだから、
アフィリエイトすればいいじゃん、と言われた。
あぅぅ、システムがよくわからん。私は大のパソコン音痴。
それに、できるだけ、占星術の勉強に商売をからませたくない。
1冊売れたらお金がもらえる、ってシステムに手を出しちゃうと
自然な気持ちを文章にすることができなくなりそうな気がする。

| 書評 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/49-86772351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT