うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室の土星、その1、晩婚

うちゃ講座Part3の、7室の土星について、体験談が届きました。
ダシャーは当たったみたいだけど、7室の土星はそんなに当たらなかったみたい。
「ダシャーが得意、結婚鑑定は苦手」という私のパターン、またしてもはっきり出てしまった

ぜるだ - 09/2/8(日) 20:01 -
1969年 8月9日 11:06AM 大阪府大阪市
私のホロスコープには
7室に土星がいます。晩婚だったのはそれが理由なのでしょうか。
ちなみに昨年6月に38歳で結婚しました。
いまのところ旦那には何一つ不満はありません。




うちゃの(文句が来るほど)やさしいインド占星術
パート3「結婚運、どーよ」No.14
土星には、遅れ・熟考、責任、黙々と働く、という意味があります。じっくり考えすぎて、結婚が遅れがちです。結婚してからの幸運度はさておき、結婚するまでは悩ましげな配置。20歳やそこらじゃ土星の渋さはわかんないから、30歳すぎてからの結婚を考えるくらいのほうが、幸福かもしれない。恋愛や結婚する相手には、高倉健みたいな渋めの仕草をする人を選ぶでしょう。



ぜるだ - 09/2/9(月) 12:49 -
私の場合、「結婚が遅れる」というのは当たっていました。
ただ、じっくり考えて遅れたわけでは全然ないです。
あと、旦那はぜんぜん高倉健という感じではないし年も一つしか離れていません。
以前、西洋占星術の自動鑑定で
「晩婚になる。相手はかなり年上で社会的地位のある人」と出たことがあります。
かなり年上、は当たらなくて良かったですが、
「社会的地位のある人」のほうは当たってほしっかったですね…。


うちゃ - 09/2/9(月) 23:01 -
結婚が遅れた理由のひとつに、ダシャーがあると思います。
ぜるださんは、一般的な結婚適齢期が木星期でした。
天秤座がラグナだと、木星が一番悪い星になるので、
運の悪さがどっかに出てきちゃいます。
逆に、土星はラージャ・ヨーガ・カーラカで一番有意義な時期。
仕事、結婚、趣味などの探求、いろんな面で充実した土星期になりそうです。

ぜるだ - 09/2/10(火) 21:27 -
ダシャーの変わり目を確認してみました。2002年の4月終わりに土星期に入ったみたいです。このころはイベントが全然なく退屈な日々を過ごしており記憶があいまいなんですが、たしかADSLに加入したのがこの頃だったと思います。

その後大袈裟でなく人生を変えた、楽しい人たちとの出会いが2003年の大みそかにあり、その後、交友関係がガラリと変化しました。

その人たちとも、今の旦那とも、インターネットがなければ出会ってなかったと思うので、いままでは「ネットが私の人生を変えた」と思っていました。

でももしかしたら、ダシャーが変わって運気の流れが変化したのかもしれません。

いまも、もちろん辛いこともありますが、土星期で得た交友関係を大事にして、生活を充実させていきたいなと思います。

鑑定どうもありがとうございました。



関連記事:
7室の土星、その2、年上
7室の土星&金星
2室の土星
5室の土星
6室の土星
10室の土星
11室の土星

| 結婚運 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わたしの知り合いの16歳 高校生 女子は
蟹座ラグナ 山羊座土星在住です。
聞く音楽はユーミン、達郎、小田和正、
ワム等で 憧れる異性は年上が多く
将来 職業は伝統工芸に関する事を
したい とのことです。
参考まで

| 通りすがり | 2009/03/12 09:04 | URL |

No title

おお、渋めだ!v-509
実例報告、ありがとうございます。

| うちゃ | 2009/03/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

私の友人が7室土星で。。。

友人は天秤座ラグナで土星は、ラージ・ヨーガ・カラカになっていますが、牡羊座に在住して逆行しています。。。

それで結婚はやはり土星のダシャーに結婚したんですが、ある時からいつ分かれようかという話を良く聞くようになりました。

土星が逆行して減衰している場合、いくらラージャ・ヨーガ・カラカといっても良いとは限りませんねぇ。。。(^^;

| 真月 | 2009/03/21 22:02 | URL |

土星@7室山羊、蟹座ラグナ

うちゃさん、いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
7室土星で縁遠い、結婚に障害はドンピシャです。
1年以上前の通りすがりさんの女子高生さん実例、
私とちょうど土星周期一回り下で
自分の娘でもおかしくない年齢なんですが
趣味が思い切りかぶってて苦笑い (^_^;)

若い頃は海外出たりしましたが
最近思い切り日本の伝統に傾倒してるのは
蟹座ラグナと山羊土星のせいでもありましたか。

| topaz | 2010/10/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

1周

すごい!30年周期の土星が1周してるのに、
音楽の趣味が同じなんてv-206v-209v-237
通りすがりさん、見てたらコメントください。

1ヶ月前の話になるけど、ワムのジョージ・マイケル、刑務所に行っちゃったね。
お勤め果たして、まっとうになって帰って来てねー。

| うちゃ | 2010/10/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
洋楽も好きなんですが、最近日本語の歌詞の良さ再発見で
やっぱユーミンいいね~、みたいな感じです。

ワムのムショ入りは知りませんでした。彼も紆余曲折ですね・・
同年代として頑張って欲しいです。

| topaz | 2010/10/29 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/477-3b1db2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT