うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

占い師だけど、占いは信じてないかも

占星術を10年近く勉強してきたけど、自分がどこまで占いを信じてるかってーと、
相変わらず疑ってかかってるような気がする。
本に書いてあること、有名な占い師が言ってること、いろいろあっても
どこまで当たるのか、必ず一度は疑ってみて、自分の持ってるホロスコープで検証してみる。
高い確率で当たってるようなら、信じる。そうじゃなければ、参考程度に読み飛ばす。

そう、私にとって占いって、信じるものではなく、研究対象って感じかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」



って感じで、FC2トラックバックテーマに初参戦してみました。

| このブログについて(初めに) | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わたしの場合、占いで心理学的なアプローチをするのが好きですね。
惑星をつかって、こころの深層、潜在意識下にある意識をひきだして言語化、視覚化する作業だと思っています。

依頼者を占う、占い師の先入観、人生観も反映されますしね。
タロットの場合、慎重に雑念を祓って占わないと・・

| たけさき | 2009/03/05 13:34 | URL |

言語化、視覚化

いい表現ですね。

| うちゃ | 2009/03/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 17:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/476-d17c9b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT