うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金星の最低星位、その1

贅沢を表わす金星。

今までいろいろ見てきた経験則から思ったことですが

乙女座の金星、つまり金星が最低星位に在住する人は、
無駄遣いしない人が多いです。

贅沢するだけの金運があるかないかは別にして、
お金があっても、嗜好品、贅沢品などで無駄遣いしない傾向があります。
乙女座の金星ってのも、計画的にお金を使うことを示してるのかな?

参考記事:
金星の最低星位、その2
金星の最高星位
水星の最低星位

| 惑星研究 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

実は私も乙女座在住の金星です(^^;
確かに言われるように無駄遣いはしないほうです。と言うよりお金の使い方があまり上手くないといった方がよいかな?
以前は、典型的な「安物買いの銭失い」だったのが特徴でした(><;

| 内山 真月 | 2009/01/09 21:33 | URL |

あけましておめでとうございます

実体験のコメント、ありがとうございます。

2人目の体験談、みかんさんのコメントも転載します。

無駄遣いがどこまでかという感じなので良くわかりませんが、
そこまで派手には使わないけれど、(1室の支配星の)土星期は出入りが激しかったです。
自分の勉強のための使い方ですがかなり出て行きました。
おかげでその分野の仕事にはありつけましたけどね。
出入りが激しくて(と言っても他の人に比べれば少ないかもしれません)
結局スキルアップの為に投資して、収入アップしたのだから
なんともはずれとも言えません。

| うちゃ | 2009/01/10 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/456-b888b984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT