うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2室の火星=2室の怒声

2室(言葉)に火星♂(戦い)が在住してると、口喧嘩しちゃいます。
ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ
火星以外で、ラーフとか太陽があっても喧嘩っぱやくなってくらしい。

見ていくと、「なぜか口論になってしまう」って人が多い。
別に、相手を攻撃しようって考えてるわけじゃなくって、
言葉(2室)を発してみたら、相手にグサっときたり(火星)、
発言が濃すぎたり(ラーフ)、押し付けがましかったり(太陽)。

そもそも、
2室(言葉)7室(対人関係)10室(社会性)に凶星がたくさんあると、
誤解を受けやすいっていうか、本当は見た目と違う人なのに、ってことになるみたい。
1室(魂)や5室(心)や12室(隠された本性)に吉星がたくさんあるなら、
実は見かけよりずっと良い人かもしんないのにね。

誤解される性分ってのはつらいだろうけど、

 負けないで もう少し 最後まで走り抜けてどんなに離れてても
 心はそばにいるわ追いかけて 遥かな夢をぉぉぉ



関連記事
 2室の月
 2室の木星
 2室の土星
 2室のラーフ@凶星のアスペクト
 2室のケートゥ
 4室の火星
 4室の火星と結婚
 6室の火星
 7室の火星コメント
 7室の火星&金星
 11室の火星と5室の木星
 12室の火星

| ○室の○星 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤解。。。

あら、やだ、、、、自分のこといわれてるのかと思っちゃいましたよ。。。

つい先日掲示板で、人に誤解をさせることのものすごぉくおおい人間だと、、、吐露したばかりなのですよ。。。

10H(社会性)に強い凶★がいっぱいあって、
5Hと12Hには結構いい吉星が集まってるの。。。
そう???、、、私、思われてるより、イイヒトだったのかしら。。。心に沁みるわ。。。

追い討ちをかけるように、、、この凶★の集中がチャンドララグナだと6Hにあたっちゃうの。もう、トラブルはさけられないの。
負けないわ~最ィ後までぇ~♪♫。。。。

| PlusG | 2008/11/27 09:47 | URL |

No title

はは。
今回は吉星・凶星で分けたけど、
2,7,10に特徴的な惑星が集まっちゃうと、
周りから見るとそっちで人間性を判断されちゃいがちになるみたい。

| うちゃ | 2008/11/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

2室火星。8室月。

 ラーフ期はキツイ事を言う、とっつきにくい、第一印象が悪い。変わった人。
 もー散々言われまくりでした。

 長じるに従って減りまして、今では表だってそのような事は言われません。
 MaSa攻でケマの8室月が、火星の攻撃性をぐぐぐーっと抑えてくれてるのかな。

 現在は、何気なく自分が言った一言がツボる場合がかなり多いらしく、
 知らない内に相手を激しくヘコませたり、照れさせたり、やる気を出させたり、いろいろあるようです。
 狙って言えればいいんでしょうけどねえ。

| mako | 2008/11/27 18:16 | URL |

ぐったり

つかれました。ふぅ。

| とらふぐ | 2008/11/28 00:08 | URL |

宿命とは言えども

そだね。合掌。v-421

| うちゃ | 2008/11/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

rintaさんの体験談

インド占星塾の掲示板から、rintaさんの体験談を転載します(許可有)。
8室の土星とセットになると、グサッと感とチクッと感の両方が出てくるのかもしれません。

rinta - 13/2/3(日) 17:09 -
小さい頃はまさにグサッと発言でした。
マイナスの事も上手く表現できたらいいのに、どうしてもそういう思考回路なんでしょうか…言葉にするとチクッとしたところが出てしまいます。
おそらく、ケーマドルマ・ヨーガ・MaSaCoも相まって、なんか近寄りがたーい感じになってる気がします(:_;)
なので、なるべくとぼけた状態でいるように気をつけているんですが…

| うちゃ | 2013/02/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

不幸をかみしめてます(笑

結婚が幸せだなんて誰が言ったんだろう、とつくづく思う今日この頃です。
ついさっき戦いが終わりました。
特に好きでもない相手との結婚で、幸せというのをなかなか感じられません。むしろ一人になった時に例えようのない幸福感を感じます。
共同生活者が出勤した後の静かな時、瞑想したり、雲を眺めたり、読書したり、音楽聴いたり、、、なんて幸せなんだろう!と感じています。
ちょっとしたことが原因で口論になり、それが怒鳴りあいに発展し、そして取っ組み合いのけんかにも発展することも...
自分にも、自分の星にも原因があり、これが自分のカルマなのだと言い聞かせていますが、いやはや自分の生まれた星まわり、運命、過去世での行いを怨みたくなります。

2,7室火星支配で、その火星が7室在住の者のための、安らかに結婚生活を送るコツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

| はぁ | 2014/03/21 23:15 | URL |

Re:

7室に強い火星が在住している人は、
7室に強い火星が在住している人と
結婚するとよいと言われています。

この考え、あながち間違いじゃないと思う。

| うちゃ | 2014/03/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、コメントそしてアドバイスありがとうございましたm(__)m

| はぁ | 2014/03/29 19:28 | URL |

別の記事に書き込まれたコメントだけど、
ここにも転載しておきます。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-969.html#comment5401

| ichi | 2015/04/06 12:32 |
私も2室火星です。

口のききかたに気を付けろ、とは正に2室火星のためにあるような言葉。

自覚することで、人との軋轢はかなり減らせます。
いまだに気が緩むとやらかして、頭を抱えることにもなっていますが。

| 転載くん | 2015/04/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

2室天秤座にラーフ 太陽 火星 水星の者です。
母親とはしょっちゅう口論になってますねー 兄とも…
でも外ではおとなしいですよ。特にトラぶった経験はありません。

| aya | 2016/06/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

ありがとう10L水星。
社会生活では、考えて話すことができるのかもね。
あと、太陽が12Lでよかったかも。

| うちゃ | 2016/06/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re:

LLが水星で8Lが火星、12Lが減衰太陽でこれはアリシュタ・ヨーガですかねぇ…

| aya | 2016/06/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re:

惑星集中があると、どっかにアリシュタが出ちゃうよね。
人生山あり谷あり。平地ばっかじゃ面白くないし。

| うちゃ | 2016/06/11 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/440-71d37a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT