うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友人運。小室哲哉part5

小室哲哉さんのホロスコープについて、はてなさんからこんな質問が来ました。

>1-7室の軸には月と金星があるよね。月は最高星位、金星はアセンダントの支配星でアセンダントにアスペクトしている。これなら「友人がひといもいなかった」というのはちょっとへんじゃないかなぁ?
小室ホロスコープ


これ、へんじゃないんです。
7室は人間関係全般を示します。
だから、1-7軸が良くなると、人間関係の幅が広がったり、人付き合いに気を遣うようになる。
けど、苦しいときに相談したり、手を差し伸べ、目をかけてくれる友人はです。

兄のように姉のように、必要な時には助けてくれる、自分とほぼ平行位置にいる存在、これが11室。
ここに、孤独を示すケートゥがあると、「友人がひとりもいなかった」ってこぼしたくなるの、
わかる気がする。
さらに、11室の支配星が6室に在住してるから、友人的な人と争いが生じる可能性もある。
けど、ナヴァーンシャの11室はいいから、
そんなに孤立しまくって苦しんでました、ってわけでもなさそう。

関連記事:


小室哲哉のダシャー、その1
小室哲哉のダシャー、その2
小室哲哉のアディ・ヨーガ
小室哲哉の借金運
小室哲哉は双子だった!?

| 技法いろいろ | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11室と牡牛座アセンダント

うちゃさん、詳細(ようさい、笑)な解説ありがとう!いつもながらためになりますね。

でもでも

11室は財運・人気運にとってとっても重要な室だと思うんだけど、11室にケートゥがあって吉星の絡みがない。

これであれだけの財と人気があったというのはどう解釈できるんだろう?小室ファミリーと言われるほどの勢いがあったのは事実だろうし、、、 賞も総なめしていたし、、、11室ケートゥっというのはちょっとちょっと、、、

あと、7室はビジネスパートナーの室。1-7軸はたしかに火星と太陽が絡んでいるものの、火星は自室にゴチャラ。トータルで見ると、やはりビジネスパートナーも含め対人関係には恵まれそう。しかし現実はビジネスパートナーたちによってたかられむしり取られてしまったって感じだよね。これは説明できるんだろうか?

双子座がアセンダントだと仮定するとどうなんだろう?

7室には8室支配の土星がある。人にだまされそうな感じ。。。対人関係に闇がつきまといそう。事実、小室さんとつきあっていた人には影がつきまとう。華原朋美さんは薬物中毒で精神障害になったし、安室奈美恵さんのお母さんは惨殺されたし、、、、

しかし土星は9室も支配して7室でディグバラだから、ラージャヨーガでシャシャヨーガのような効果、つまり大衆受けやカリスマ的な要素も備わる。

11室は火星が自室にあって強く、木星がゴチャラ。11室も木星も拡大、マルチプルの効果を持つ。木星は10室を支配して5室に在住してラージャヨーガ。これらが富の軸5-11室で絡みあって大きな富と成功をもたらす。結果、木星期に財と名声を享受した、ってな解釈はどうなんだろう。

そうすると2室支配の月は12室で最高星位にあるのもおもしろいよね。これは浪費癖を表すんじゃないだろうか?

あと、ベッドでの楽しみも多そう。あまり人づきあいは得意じゃないけど、異性関係はにぎやかだというのは、この6-12室の軸で説明できないかな。6室には金星があって月とゴチャラしあう。しかも太陽と火星で傷ついている金星は、女難の相を表す、と解釈できないだろうか?

でも、つきあってきた女性は金星っぽい人たちばかりだから、やっぱり牡牛座アセンダントだよねぇ~、とも思うし。。。

| はてな | 2008/11/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

双子座アセンダントの可能性は捨てきれないかも
しれませんね。
小室さん若く見えるし(水星)背も低い(土星)。
3室と5室の支配性が12室の月(音楽プロデュー
サー)にアスペクトしてます。

| 通りすがり | 2008/11/14 15:02 | URL |

No title

>詳細(ようさい、笑)な解説ありがとう!いつもながらためになりますね。

私は単に、ラオ先生の技法を踏襲(ふしゅう、笑)してるだけですから。

面白かったので、記事に上げちゃいました。

| うちゃ | 2008/11/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

目次が更新されると、改めて過去の記事を読む機会に恵まれるので勉強になってありがたいです。

さて、今回友人運についてうちゃさんが述べられている事が自分にバッチリ当てはまっています。
私は7室にケートゥのみが在住し、友達がたくさんいるタイプではありません。多人数でワイワイやるのも苦手、というか面倒でしょうがない。誘われても億劫でしょっちゅう断っています。
しかし11室がとてもよくて、友人自体には非常に恵まれていると思います。困った時は必ず誰かが手を差し伸べてくれる、まさに"少数精鋭"といった感じ。(親にも昔から「あなたの友達は良い子ばかりだから信用できる」といわれています)
特に、11室の支配星の太陽が10室で方角を得ており、就職に関してはいつも知人がいい話を持ってきて世話を焼いてくれてすんなり決まっています。感謝です。

| ハオ | 2010/01/08 13:58 | URL |

サンクス!

当たってます、って体験談、
木枯らしv-35に打ちひしがれてる気持ちを
ほわっと明るくしてくれますv-297
ありがとうございます。
ハオさんも、寒さに負けず元気にお過ごしください。

| うちゃ | 2010/01/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

11室はラーシだとラージャヨーガとダナヨーガ、ナヴァムシャだとダナヨーガがあり、9室と11室で星座交換していて、とても特徴があります。
昔から友達が少ない割に(笑)、結構友人運が恵まれています。
ラーシだと11室の支配星が12室なので、連絡は取り合うものの、住所は離れて暮らしていることが多いです。
あとは、みんな育ちがよいです。実家が結構お金持ちの方もいたりします。
うちゃさんのブログを読みながら納得!です。

| フクロウ | 2015/11/09 14:38 | URL |

Re:

11室にダナヨーガがあってお金持ちの友人が多い。

これは面白い検証結果。ありがとうございます。

| うちゃ | 2015/11/12 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/428-37047093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT