うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アディ・ヨーガ。小室哲哉part3

小室哲哉のホロスコープで、すっげーって思うのはアディ・ヨーガ

味のあるヨーガ、アディヨーガ。
月の反対側あたり(6,7,8室)に生来的吉星(木星、金星、水星)が在住していることで、
社会的評判がアップします。健康や財産も得られ、知的になるという幸運なヨーガです。

小室哲哉の場合、6室に木星、7室に金星、8室に水星。
トリプル・アディ・ヨーガが綺麗に並んで、パーフェクトです!
小室ホロスコープ



1つのアディヨーガができる確率が4分の1でしょ?
2つのアディヨーガができる確率が16分の1、
3つのアディヨーガができる確率が64分の1、
それがきれいに順番にならぶ確率は、えーっと、えーっと、
つまりすごい確率なんだよね。(←ちょーごまかし^^;)

さらに、ラグナから見たアディヨーガ、ラグナ(ア)ディ・ヨーガにもなってるから、
幸せ度さらに2倍!
シングル、ダブル、トリプル、さらに、クアドラプル、クインティプルときて、
セクスタプル・アディ・ヨーガぁぁぁぁ! ←そんな呼び方、ありません。それになんかエッチっぽい。


なお、社会的評判が良くなる運勢と、
その評判を使って詐欺やって逮捕される運勢は、
まったく別物です。

関連記事:
小室哲哉のダシャー、その1 ←おとといの記事
小室哲哉のダシャー、その2 ←昨日の記事
小室哲哉の借金運
小室哲哉の友人運
小室哲哉は双子だった!?

| 用語集ウチャキペディア | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確率

あ、あの、、、もし間違っていたらごめんなさいなのですが・・。
1つのアディヨーガができる確率
3/12(12ハウス中の3つのハウス)*3/9(9つの惑星のうち3つ)=1/12
2つのアディヨーガができる確率
2/11(11ハウス中の2つのハウス)*2/8(残る8つの惑星のうち2つ)=1/22
3つのアディヨーガができる確率
1/10(10ハウス中の1つのハウス)*1/7(残る7つの惑星のうち1つ)=1/70
って計算されないのでしょうか・・・?

| はっちゃん | 2008/11/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

数学

計算ありがとう。

えっと、えっと、えっと、たぶん、その計算式は違ってます。

アディ・ヨーガは、月(orラグナ)を基点として、
木星が6,7,8室に在住、
金星が6,7,8室に在住、
水星が6,7,8室に在住、
ってヨーガで、他の5惑星は無関係だから、
9つの惑星のうちの3つ、ってのは
計算式に出てこないはず。

じゃあ何が正しい計算式?  /(.^.)\ サア?

| うちゃ | 2008/11/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

そもそもアセンダントはただしいのかな?

うちゃさ~ん。いつも楽しく読ませてもらってま~
す。
ところでそもそもアセンダントはただしいんでしょうかねぇ?

一、木星期になぜあれほど稼げたのか?
二、牡牛座ラグナなら土星は最強のラージャヨーガカーラカになるはずだけど、土星期になぜ逮捕されなければいけなかったのか?
三、1-7室の軸には月と金星があるよね。月は最高星位、金星はアセンダントの支配星でアセンダントにアスペクトしている。これなら「友人がひといもいなかった」というのはちょっとへんじゃないかなぁ?

| はてな | 2008/11/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

牡牛座ラグナ

牡牛座アセンダントはチャンドラ・ラグナにもなってるので、
もし本当のアセンダントが別だったとしても、ある程度の読み取りが可能になってきます。
だから、もしかしたら別のアセンダントがあるかもしれませんね。

木星期の成功については、11室(副収入)を支配する木星って、たまにどっかんこってお金が入ってくることがあるんだけど、小室レベルになると、どう読み取っていいのやら・・・経験不足でよくわかりません。

ラージャ・ヨーガ・カーラカの時期に良いことも悪いこともドサっとやってくるのは、よくある話です。

7室が良ければ人間関係は広がるけど、11室にケートゥがあると心を許せる友達は少なくなります。だから、ここんとこはピッタリだと思ってます。

| うちゃ | 2008/11/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

ラグナーディヨーガ

こんにちは。
僕の場合、ナヴァーンシャで、6室に水星・金星。7室に木星です。
8室には入ってませんが、これってラグナーディ・ヨーガでしょうか?

あ、11室惑星集中のコメントで紹介していただいてありがとうございます(笑)
掲示板に書けなかったぶん、メールでお送りしましたのでよろしければご覧下さい。

この記事の11室の「友人」に関してですが、僕は一人でいるのが好きなので横の広がりはぜんっぜんないのですが、年上の方に目をかけてもらってお世話してもらったり、何かおごってもらったり、そういう機会は多いと思います。
あと、心を許せる友人が一人いるので、それでたいそう満足しております。
「好かれる人には好かれるけど、そういう方はごく少数」ってかんじですね。

| 伏竜 | 2013/02/22 18:51 | URL |

Re:

はい、それはラグナーディ・ヨーガになります。
でも、このヨーガが分割図でどこまで有効か、研究したことがないのでよくわかりません。
ナヴァーンシャは内面の気持ちを表わすホロスコープ、って考えると、知性はアップするかもしれないけど、社会的評判はあまり関係ないかも?

| うちゃ | 2013/02/23 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/426-846017c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT