うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鑑定されて落ち込んだ人

占星術家の何気ない一言が
聞いた人の脳内でどんどんふくれあがっていく  ことがあります。
そんな一例を紹介します。

土星期は辛い時期って本当でしょうか 仮面ママチャリライダー - 08/9/21(日) 12:22 -

友人の話では、私は2011年11月に木星期から土星期に変わると説明されました。
その時に、友人に「幸運期が終わって、2030年までちょっときついかもね」と言われたのですが、
その言葉が忘れられなくて気持ちが落ち込んでいます。
(中略)
また辛い時期が訪れると聞いて、とても不安なのです。



ダシャー見ました うちゃ - 08/9/21(日) 19:42 -

はじめまして、うちゃです。

質問ですが、友人には

>「幸運期が終わって、2030年までちょっときついかもね」と言われた

のでしょうか?それとも、

>また辛い時期が訪れる

と言われたのでしょうか?


前者なら、私もそうだと思います。後者なら、私は別の鑑定結果が出ました。
木星期→土星期→水星期、という流れは、幸運期→中運期→幸運期、って移り変わるわけだから、

>「幸運期が終わって、2030年までちょっときついかもね」

っていうのが正しい読みです。



Re:ダシャー見ました 仮面ママチャリライダー - 08/9/21(日) 23:28 -

うちゃさん、ありがとうございます。
私に必要だったのは、うちゃさんのような冷静な分析だったようです。

友人が言ったのは前者の「・・ちょっときつい・・」
の方でした。
その時にきついとはどんな風なのか聞いたところ、
「あなたは結婚前ちょっと大変だったでしょ?そんな感じかもしれない」
と言われたことが発端で、
克服したはずの過呼吸の症状が14年ぶりに再発したため、
また辛い時期が訪れると思い込んでしまっていたようです。
冷静に考えると、その友人は就職してからの友人なので、
ちょっと複雑な家庭くらいの感覚で言ったのだと思います。
(実際はだいぶ複雑だった)



インド占星塾の無料鑑定案内に書いてある経験則:

8割良いことを書いても、相談する方は残りの2割ばかりを気にします。
場合によっては、それで眠れなくなったりもすることもあります。

うん、あるある。鑑定する人、特に初心者の人、気をつけましょう。

| ネットで鑑定してて | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

けっこう当たると評判の方に観て頂いて、とにかく全てが悪いと言われ落ち込みました。
58歳くらいから、ちょっと良くなるんじゃない?
と気の毒そうな顔して言われましたが、それまではどんな人生歩むんだろう?と怖くて悲しくて泣きました。
本当に伝え方って大事だと思います。
悔しいので今は自分でインド占星術の勉強を始めましたが、奥の深さに気合いを入れ直しているところです。
まだ無料掲示板に書いてある事が分からないことだらけです。
うちゃさんのブログや無料掲示板で色々と勉強させて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

| きらら | 2008/10/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

(o⌒∇⌒o)

自分で勉強すれば安心だよね。大変だけど。
一緒に勉強がんばろーね。

| うちゃ | 2008/10/11 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/407-99927a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT