うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドはB型が多い国

インドで、世界的に注目を集めていたプロジェクトが、
工場建設予定地の農民から反対運動を受けて、頓挫したってニュースがあった。
中国の国家的なプロジェクトでは、あり得ないことらしい。

インドってB型の国だから、
国の計画より、個々の意見が尊重されちゃうのかな。
O型の国中国や、A型の国日本とは、考え方やおおまかな傾向が違うんだろうか。

しまった。「だからB型は」って、あんまり言っちゃいけないんだっけか。


インド・「ナノ」計画頓挫、海外からの投資へ悪影響
http://www.asahi.com/business/update/1005/TKY200810050020.html

インド西ベンガル州でタタ・モーターズが計画していた「ナノ」の工場建設が、農民らの反対運動で頓挫し、経済発展で一歩先を行く中国との投資環境の「違い」が露呈した。世界的な注目を集めていたプロジェクトだけに、海外からの直接投資に与える影響を懸念する声も上がっている。

 「善しあしは別として、中国の国家的なプロジェクトでは、あり得ないことだ」。中国やベトナムで工業団地の開発に携わってきた日本の大手商社マンは、こう話す。

 共産党が強い力を持つ中国では、住民の反対運動があってもプロジェクトそのものが中止に追い込まれることはないという。やはり一党独裁のベトナムでは、政府と住民、企業が話し合いの場を持ち、合意形成をはかることが義務づけられている。時間はかかるが、手続きの透明性が確保されているという。

 インドの場合、土地収用のための合意形成に関する決まりがない一方で、多党制民主主義が発展している。現行の土地収用法は英国植民地時代につくられたもので、「公の目的」のためであれば、政府が一方的に収用できると定めている。しかし来年5月に迫った総選挙を前に、地元世論に支えられた反対派を、州政府は抑えることができなかった。

| 未分類 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

B型

確かに血液型と性格は、関連性があると思いますね。

| 匿名希望男性 | 2008/10/21 07:03 | URL | ≫ EDIT

うん

個人だと見えにくくても、集団だとはっきり見えてくる傾向ってあるよね。

| うちゃ | 2008/10/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

血液型

昔、テレビのある番組で
インドでは、O型が几帳面な性格だといってたそうです。
日本で言うところのA型なんだそうです。
なんででしょう?

| 今晩は | 2008/11/13 01:28 | URL | ≫ EDIT

O型

事務処理や物品管理で
O型はA型よりも几帳面なことあるよ。

| うちゃ | 2008/11/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

無実

| | 2009/07/07 19:43 | URL |

嫉妬と偏見











| | 2009/07/07 19:51 | URL |

血液型

血液型占いは、事実無根って考え方もあるよね。
最近は、血液型に妙にこだわる親が多いために、
子供が生まれても血液型を教えない病院が多いんだって。

いろんな考え方あるなぁ。

| うちゃ | 2009/07/08 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/404-6da2ce44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT