うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツインソウル

ツインソウルを探してる人を
何人か鑑定したことがある。
けど、ツインソウルの2人を鑑定したことは
一度もない。
ツインソウルってのは、そうしょっちゅういるもんじゃないらしい、
誰にでもいるもんじゃないらしい。

ツインソウルを見分ける技法はわからないけど、
ソウルメイトを求める人、ってどんな人?
って話なら、憶測レベルでちょっとは語れます。

たぶん、1室と7室が深く絡んでいる人。
つまり、自分(1室)とパートナー(7室)との関係を重視する人。
これが、ラーシでもナヴァーンシャでも出てると
ツインソウルとまでは言わなくても、パートナーを強く求めます。



ジャイミニで言えば、アートマ・カーラカとダラ・カーラカがアスペクトしあってたり
コンジャンクトしてる人。分割図でもそれが出てる人。
ジャイミニを使うときは、アスペクトの仕方が変わるから気をつけてね。)

たった一人の人に自分を理解してほしい、って気持ちがあるなら、
表の自分(1室とか10室)と、裏の自分(12室とか8室)がはっきり分かれてて、
裏の自分を重視してる人なんじゃないかな。
ってことは、12室が強い人なんだろうな。
8室が強い人は研究家だから
「たった一人の」みたいなロマンを追い求める人は少なそう。

ケーマドルマ・ヨーガだとどうなるのかな。
寂しくなって運命のソウルメイトを夢見るのか、
一人上手になってソウルメイトは求めないのか、、、
人によって、どっちもありえそう。

| 技法いろいろ | 00:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャイミニ気になったので少し調べてみました。
AK土星とPK水星とDK太陽が11室でコンジャクションでした(ラーシ)
ナヴァーンシャでは、DK太陽とPK金星とBK火星が9-11
室でアスペクトしていました。
通常のD1やD9でも11室に特徴がでていましたね。
11室ってよく分からないですね。
エレキさんから11室は社会的側面が強いと教えて頂いたので、社会との繋がりが強いと読んでおけばよいでしょうか。

| フクロウ | 2015/02/11 23:54 | URL |

Re:

11室は、兄・姉のハウスだから
ツインソウルというより上下関係。
上下関係がベースということから、
社会的側面が強いと言うこともできるかも。

| うちゃ | 2015/02/15 19:35 | URL | ≫ EDIT

11室は上下関係なんですね。
勉強になります。
アラサーですが、同年代や年下より年上との縁が多いですね。
なので、とりあえず自分を下に置く癖がありますね。
その方が楽だし、周囲を観察しやすいです。

| フクロウ | 2015/02/16 23:11 | URL |

はっ、ドゥビな人たちには、ツインソウル探しさんが多そうなのでしょうか?結婚にしか使えなさそうな特殊な条件を持つ人たちですから、ピンポイントで「特別な人」を求めてしまうのでしょうか。

私もドゥビっ子で、アセンダントから10室惑星集中を使ってバンガ済みケマドルマです。

誰でも惑星さえ入れば1室&7室はからむとしても、Jagannatha Horaの出力をみたら、D1、D9、D60、D30、D10、D16、D4、D5、D12で1室&7室&10室がからむ徹底ぶり。
でもツインソウルは探していないです…ほんとにそういうものがあるなら誰か知りたいなとは思うのですが。

| み | 2017/09/27 21:38 | URL |

Re:

ドゥビサプタティ・サマ・ダシャーが適応できる人は6人に1人くらい。
一方、ツインソウルを探し求めている人は、数百人に1人とか、もっと少ない確率だと思う。

だから、ドゥビっ子にツインソウル探求者が多いってわけじゃないと思います。
というか、逆に、少ないような気がする。

| うちゃ | 2017/09/29 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/403-6d283962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT