うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よく見りゃケーマドルマ・ヨーガ

>ケーマドルマ・ヨーガの条件は「月の在住するハウスの両隣に惑星がない」事だと思うのですが、
>月が他の惑星とコンジャンクションしている場合でも、
>ケーマドルマ・ヨーガは成立するのでしょうか?


はい、それはケーマドルマ・ヨーガです。

たとえばこんなのも、ケーマドルマ・ヨーガです。

ケーマドルマ・ヨーガだよ
2000年4月1日朝6時、東京

    月がぜんぜん寂しそうじゃない Σ(゚ロ゚lll)!!!


月の両隣に惑星がないのがケーマドルマ・ヨーガ。

ラーフ、ケートゥ、太陽、アセンダント(ラグナ)は、「惑星」としてカウントされません。
金星と水星が月とコンジャンクトしてますが、「両隣」にはいません。
だから、このホロスコープはれっきとしたケーマドルマ・ヨーガです。

金星と水星がバンガってくれてるし、月期は2106年からだから、
ケーマドルマ・ヨーガのせいですべてを失うことはないでしょう。

| ケーマドルマ・ヨーガ | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この質問をしたヘルガさんの、ケーマドルマ・ヨーガについての本人談です。(転載許可有)

ケーマドルマ・ヨーガの条件 ヘルガ - 08/9/23(火) 1:07 -
びっくりΣ(○д○;)
こんなに月の回りが賑やかでも、ケーマドルマ・ヨーガなんですね!
ラーフとケートゥとアセンダントだけでなく、太陽も惑星扱いされないのは驚きでした。

私の性質的には、一人で黙々と遊ぶのが大好きで、
大勢の中にいると、人に合わせられない分だけ寂しさも感じるのですが、
数少ない友人と深く濃い関係を築いているので、あまり孤独は感じていません。
でも一人でいる時が気楽という意味で、
自分としても、ちょっとケーマドルマっぽいかな?と感じています(^^;

| うちゃ | 2008/09/24 19:27 | URL | ≫ EDIT

よく考えりゃケーマドルマ・ヨーガ

うちゃさん
惑星集中にばっかり目がいってしまいがちですが、このチャートも
ケーマドルマ・ヨーガなんですね。v-390
月の在住しているハウスが、賑やかを通り越して物凄いことに
なってますがe-201v-180
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-205.html

| Pedestrian | 2008/12/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

確かに

そういえばそうだね(笑)

| うちゃ | 2008/12/18 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/400-17b00323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT