うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長続きのために(番外編1)

占星術を長く勉強し続けるために、
私が初期の段階で気をつけてたことを書きます。

インド占星術をやる前、私は血液型占いと星座占いしか知らなかった。
んで、いきおいあまって四柱推命に手を出して、泣いた。 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
漢字ばっかりじゃん! 難しいじゃん! 何言ってるかわかんないじゃん!!!(怒)

そこで、四柱推命に詳しいっていうおばちゃんから教わろうとしたんだけど
何が一番ひっかかったかってーと、

「金がかかる」

テキストが高い。専門書が高い。

「市販の本だと、隠されてることがたくさんあるのよねぇ。
この本で勉強すればばっちりよ。」

って、紹介された本、高いんだってば、値段!値段!

しかも、

「この先生の講座に出てみなさいよ。すごくわかりやすいから。」

って、本だけでもつらいのにぃ、
金ねーーーーーーーーってばよ。

そこで、インド占星術を始めたときの、私の中のルール。

「金をかけるな、時間をかけろ」

ある程度、ノリノリになってきたらお金をかけてもいいんだけど、
最初のうちは、当たるかどうかもわかんないし、ものになるかどうかもわかんない。
そんな趣味のために金はあんまりかけないほうがいいと思った。

高校時代の恩師が、
「最初に金をかけた方が、MOTTAINAIと思って気合いが入る」と言っていた。
そういう人もいるんでしょう。
けどどうやら、私は逆のタイプなのね。


| ネット鑑定@長続き | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/40-a40e54ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT