うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この依頼者はどんな人

無料鑑定掲示板で鑑定する場合、
依頼者が何を求めているのかを事前につかむってこと、
実はけっこう重要なことだと思ってます。

おおざっぱに4つに分けると、だいたいこんな感じ。

1.インド占星術でホロスコープを読めるようになりたい人。
この人には、技法を含めて解説してあげます。
未来を当てるより、過去をひもとくお手伝い、って感じなので、
鑑定よりもわかりやすく書き込むのに時間をかけてます。
インド占星術の普及のお手伝いをしてる気分になれるので、
このタイプが一番嬉しいっす。

2.ホロスコープを読めるようになろうとは思わないけど、
どういう技法で読み取ってるのかも知りたがってる人。
この人には、基本的な解説を付け加えますが、
できるだけ難しい用語は使わないように気をつけてます。
インド占星術って、八卦と違って科学なんだな、って
わかってもらえれば嬉しい。

3.答えだけ欲しい人。
この人には、技法の話は抜きにして、答えだけ書きます。
フィードバックしてもらった情報で勉強させてもらってます。

4.返事だけ欲しい人。癒されたいだけの人。
この人には、あまり鑑定に時間をかけてもしょうがない。
もともと、インド占星術自体をそんなに信じてなくて、
なんか返事があったらいいな、位にしか思ってない人。
こっちも、時間をかけずにぱっと見鑑定。
返事もあまり期待してないんだけど、「当たってます」って返事があれば
「へー、やっぱりダシャーって当たるのか」、って納得納得。

いろんな人がいる。それに合わせる技を磨くのも、また楽し。

| ネットで鑑定してて | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/4-4960be3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT