うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命と宿命

どっちも似たような言葉だけど、
いろんな占い師の本やホームページを見てみると
この2つはこんなふうに分けられてるらしい。

運命は、自分の努力で変えられること
宿命は、自分の努力ではどうすることもできないこと


どっちがどっちでも、どーでもいいんだけど、
人の人生は、絶対に決まってることと
努力しだいでどうにかなることがある、
ってことを言いたいらしい。

占星術家は、人生が全部レールのように決まってるとは言わない。
ここまではガチこっから先は不透明(努力次第、偶然が決める)、ってふうに読み取る。

けど、占い師の言葉ってやつは
何から何まで断言してるように思われがち。

この誤解を取り除くのは、なかなか大変で、
だから、「運命と宿命がありまして・・・」って話が必要になる。

プロ占い師の皆様、ご苦労さまです。

| ネットで鑑定してて | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/396-02afeca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT