うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2室の木星、その1

2室は食べ物を表わします。
2室に凶星がいくつも在住すると、食生活が乱れたり、
酒・たばこなど、体に悪いものを口にするようになります。

PlusGさんからの情報ですが、永作博美さん。

>彼女、長いこと偏食がひどくて「肉・魚・きのこは食べない。甲殻類嫌い、ごちそうはご飯」というくらい好き嫌いが激しかったのだそうです。今はなんでも完食だそうですが。

なのだそうです。
偏食がひどい、というのなら、2室が凶星で傷ついているはず。
しかし、2室には木星。
この場合、偏食といってもベジタリアンだから、
宗教色の強い偏食ってことで、2室木星で筋は通ってるのかもね(o⌒∇⌒o)。

永作博美さんのホロスコープ
永作博美


他の人で、2室に木星がある人をチェックしてみました。
ベジタリアンが目立つ、ってわけでもなかったけど
健康な食生活に気を使ってる人が多い気がする。
たくさん食べる人、ベジタリアンな人、サプリメントにこだわってる人、健康食品嗜好、
職場でひとりだけタバコを吸わない土方のおっさん、などなど。

マハリシ・ジョーティシュ
木星2室は、美しい体と長寿って書いてあったけど、食生活のおかげかもね。

関連記事:
永作博美の水星期、ケートゥ期、金星期
2室のケートゥ ←小食
2室の木星、その2
1室の木星
3室の木星
5室の木星、その1
5室の木星、その2
5室の木星、その3
6室の木星
7室の木星、その1
7室の木星、その2
7室の木星、その3
8室の木星
10室の木星
12室の木星、その1
12室の木星、その2

| ○室の○星 | 19:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/04 23:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/05 21:41 | |

No title

サッカーの中田さんや野球のイチローも偏食だけど、やっぱり2室悪いんですかね?

| ちゃーと | 2008/09/09 00:45 | URL |

2室の木星

うちゃさん、こんにちは。

わたしも2室に木星があります。
朝はジューサーで作った小松菜ジュースを飲む、
レトルトやジャンクフードは食べず、なるべく新鮮な食材で調理する、
パンなども天然酵母のものを選ぶ、
などなど、健康に気をつかっています。
あっ、プランターでシソやニラも育てています。(無農薬です^^)

ところで、インド占星塾の掲示板で書かれていた「バダカ」について質問があるのですが、、、、 
(こちらのトピックと関係なくてごめんなさい。)


>バダカってのは、
>各ラグナごとにアンラッキーな星座が1つずつあるよって考え方で、
>うお座だと7Hの乙女座がバダカになるし、
>水瓶座だと9Hの天秤座がバダカになる、つまりアンラッキーな星座になる。

>不吉だからと言って、脱がせちゃいけませんぜ。


ということですが、バダカにある惑星や、バダカを支配する惑星は不吉になりますか?

また、うお座だと7室がバダカなので、対人関係に潜在的な障害があるということでしょうか?
もしもラグナが蟹座だと、11室目の牡牛座がバダカなので、友人関係に障害が起こる可能性もあるのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。


| いちご | 2008/09/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

たくさん集まった

たくさんのコメントやメール、ありがとうございます。
2室の木星は、天然系の食生活や、ご立派な食生活をする人が
けっこう多い、ってことがわかりました。
うん、イチローも2室が生来的凶星で傷ついてますね。
中田は傷ないです。別の理由があるのかな。

バダカについてはもうちょっと考えて、
改めてブログにして返事します。

| うちゃ | 2008/09/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/14 07:15 | |

中田氏

中田氏は好き嫌いで野菜を食べないのではなくて、体質的に受け付けないのでサプリメントでとっているらしいという話もあります。
そうすると2Hでなくて1H???なのかな???

また、最近の財団法人設立の時の会見で
「農業について最近考えるようになった、食の安全性や自給率という観点からなにかやりたい」という発言があったとのことで、これもある意味2H絡みのことなのかもしれませんね。

| PlusG | 2009/01/27 10:16 | URL |

将来の研究課題

1室だと体質的にロハスになり、2室だと食のこだわりでロハスになる?
研究材料になりますね。

| うちゃ | 2009/01/28 01:06 | URL | ≫ EDIT

木星・・・・肝臓・脂肪

↑上で健康に気づかった食生活についてコメントさせていただきましたが、
もともと若いころは甘いものや肉・レバーが好きで、まさに血液ドロドロ状態でした。
それで30歳を超えたころから、これではいかん!と思い、食生活の改善をしたのです。
(玄米、天然酵母、などなど)

塾のベーシックスキルの、惑星の象意のページで、木星のところを見ると、「肝臓・脂肪・動脈」とありますが、今でもときどき甘いものを身体が欲するのは、これと関係あるんかな?とふと思ったのですが、関係あるんでしょうか。。。昨夜もレバー食べましたし。。

(へんな質問ですみません。どんなチャートの人でも疲れれば甘いものを欲しがると思うので、関係ないのかな。。。)
 

| いちご | 2009/03/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

月から観ると2室に土星在住で火星にアスペクトされてます

| 嘉村 | 2009/10/21 13:47 | URL |

Re:

いちごさん、
読み取りが難しいところですよねー。
ラーシでベジタリアンが読み取れたとしても、
一生ベジタリアンなのか、若いころだけなのか、大人になってからなのか。
むずい。

嘉村さん、
月から2室目に惑星が在住することは、
スナファ・ヨーガと言って財運の良さを表わします
ってことしかわかりませんです。

| うちゃ | 2009/10/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

2室にはケートゥと木星があるけど、嘘つきでベジタリアンですか? 笑
冗談は置いといて!?
偏食派ですね。 たしか木星の度数があまりよくなかったような印象がある。食べる量は減ってきてるけどね。小さい時に折檻に似たような給食のことがあって、酷くなったらしいですね。それ以前はなんでも食べてたらしい。 トラウマからなんだろうけど、しいたけと青みの魚はダメですね。それと無関係にキュウリもミョウガも香味野菜系は怖いかも。 パクチーは一度で苦手とわかったくらい。

ただ、酒もタバコも飲まないし、糖分や塩分も控えめの方だね。一時ブドウ糖を取り過ぎて、血糖値が異常に高くなった頃もあったけどね。

| とおりすがり | 2010/10/27 17:45 | URL |

サンクス

嘘つきじゃないこと、信じます(笑)。

2室凶星(ケートゥ)在住で偏食、
具体例ありがとうございます。

さすがに木星とケートゥが在住してると、
メンタルなところ(トラウマ)に影響してくるのかな?v-374v-365

| うちゃ | 2010/10/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

2室木星です。ベジタリアンではありません。
お肉は好きです。特にチキン好きです。
でもご飯は玄米100%。あとはとくに好き嫌いはありません。
そういえば、年々野菜好きで肉は少しでよくなってきてますが、
人生半世紀越えたところで星のせいより歳のせいのような。

| どんぐり | 2010/12/17 19:29 | URL |

どんぐりさん

>ベジタリアンではありません。でもご飯は玄米100%。

すごく参考になります。コメントありがとうございました。

| うちゃ | 2010/12/18 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/389-16974766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT