うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11室と友達運

11室に吉星が2つ以上あると、友達運が良くなるらしい。
特に、木星なんかがあると、すっげー大物と友達になれたりする。

そこで、一例。
11室に吉星が3つ(木星、金星、月)が在住している、女優の鈴木杏さん。

<span style=鈴木杏" border="0" />

親友は、女優の長澤まさみさんだそうです。

鈴木杏&長澤まさみ
卒業式の記念写真


参考までに、nanaoさんのコメントを転載します。

nanao 2008年8月6日
鈴木さんなのですが、比較参考になりそうな方が
鈴木さんと仲良しで同級生の長澤まさみさんではないかと思いました。
ネットで出生時間が載っていたものを見つけました。

長澤さん 1987年6月3日16:09 静岡県磐田市生

鈴木さんがこれから伸びる方なら、
ピークを早くに向かえてしまったのが、同級生の
長澤さんではないかと思いました。

2000年 1月「東宝シンデレラ」に選ばれる
2004年 出演作「世界の中心で、愛をさけぶ」ヒット
2005年「日本アカデミー最優秀助演女優賞」受賞
上の活躍がインパクトがありすぎたのでその後は
あまり活躍していない印象があるのですが、
たまに低空飛行、大体は安定飛行という感じで
推移している印象があります。

長澤さんは2009年、大河ドラマに一年通して出演される予定になっているそうですが、
2009年はve/me(me 12室支配星 サダサティの時期?)だったり、
2013-太陽期(su 8室在住)
2019-月期(ケマルドヨーガの方でしょうか)で
(持っているのがフリーソフトなのでバグっているかもしれません)
鈴木さんとは逆に、いいホロスコープでもない気がし、
これからは静かな活動になっていく人かなと思ったのですが、
数万人の中から東宝シンデレラに選ばれたり、
ヒット作に出逢えたりなどの運の良さなどどの辺から読めるのか、
初心者なので、いまいちわかりませんでした。
長澤さんのホロスコープも読んでみたいと思いました。

はじめましてで失礼しました。


鈴木さんは米ニューヨークでの語学留学から帰国後、舞台をやっておられるので
「金星-土星期(08年6月~11年8月)で、何か大きな賞を取るんじゃないかと思う。
10室の支配星の土星が7室に在住してるから」

の期待ができそうです。


関連記事
鈴木杏のホロスコープ
すぐ隣なのに
鈴木杏オフィシャルブログ

| ハウス研究 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二度目まして。

こんにちは。長澤さんについて書いた時期はバグってなかったでしょうか;;
私の使っているフリーソフトのJunior Jyotish、
アシュタカバルガなどは出ないので、
見当違いの解釈で書いているところもあったと思いますM(_ _)M
いつかうちゃさんのお時間があるときに時期の見解をお聞きできたら嬉しいです。

鈴木さんは、海外の語学留学が、自分にとってとても大きい影響だったとお話していました。
うちゃさんが海外での活躍を匂わしていたので
ビンゴするのではないかなと思っています。
これからのいろいろなお仕事が楽しみですね。

長澤さんは三万人くらいから東宝シンデレラに選ばれたそうなので、
よほどいいホロスコープの持ち主なのかなと思いきや、私には??な図でした。
(あ、悪口ではないです。とても好きな方です)
東宝シンデレラが棚ぼただったとしても、
イメージ的には最高星位のダシャーの時期くらい強くないと、
こんな大規模なコンテストの頂点には選ばれなさそうなのに、
最高星位もなく、不思議だなぁという感じでした。

週刊誌に悪く書かれることも多く、アンチの数が半端ない方だそうです。
でも、シンデレラに選ばれて「はい終わり」という一発屋でもなかったですし、
煽られながらも気にされる存在というのは、
どこかに魅力や運がある方だったのでしょうね。

| nanao | 2008/08/08 04:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>nanaoさんへ

横から失礼致します。

>最高星位もなく、不思議だなぁという感じでした。

確かに高揚している惑星はありませんが、木星が定座でヴァルゴッタマです。
これは単に蟹座に在住してるよりも強いと思います。
こういうところも見ていかなくてはいけないんじゃないでしょうか?

うちゃさんは木星がa)ラーシで蟹座に在住、ナヴァーンシャでは定座未満、b)ラーシ、ナヴァーンシャ共に魚座に在住(ヴァルゴッタマ)のどちらが強いと思われますか?(ハウスの強さは考慮しません)

本題とはかけ離れてしまっていますが、うちゃさんのご意見をお聞かせくだされば幸いです。

| Pedestrian | 2008/08/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

トライ・トリコーナ

>鈴木杏さんは、金星-土星期(08年6月~11年8月)で、
>何か大きな賞を取るんじゃないかと思う。
>10室の支配星の土星が7室に在住してるから

トリコーナの支配星が3つそろう金星(1L)-土星(9L)-水星(5L)期が、
去年の12月から今年の5月まで。
こんときに何かやってくれるんじゃないかなと期待してたら、
今日から始まるNHK土曜ドラマ『遥かなる絆』(全6回)の主演やることになりました。
どれくらい話題性があるかわかんないけど
新たなキャリアアップってことで、おめでとう。

しかし、賞は取ってないな。かいかぶりすぎた?

| うちゃ | 2009/04/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

鈴木杏さんは舞台などでは長澤さんが注目される以前から有名でしたよ。
大きな役もやってます。
ヘレンケラー、サリバン先生、ジュリエットなど、うらやましい役ばかりです。
長澤さんは癒し系だからではないでしょうか?綾瀬さんなどもそんな感じだと思います。
初心者なのでわかりませんが、異性受けアスペクトなどが多いから注目されるんではないでしょうか?審査員は社長などおじさんが多いからおじさん受けがいい人は選ばれると思うので。

| eeeey | 2009/08/11 14:03 | URL |

大小

大きな役もやってますし、
長澤さんより早く、小さな役(子役)で有名になった人♪

| うちゃ | 2009/08/12 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/378-a96452ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT