うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフとケートゥのコンジャンクション、その7

分割図で、ラーフとケートゥがコンジャンクトしてる場合、
ラオ先生は「ケートゥをラーフの反対側に移動させなさい」と言っています。
この説に納得している私の、実例パート4です。

これまで、D20までを検証してきたけど、D30より高次の分割図にいっちゃうと
出生時間がちょっとずれるとラグナが変わるから、検証がすごく難しい。
だから、ラーフとケートゥのコンジャンクト問題は
24分割図までで確認作業を終わりにしようと思いました。

で、24分割図を見てみたんだけど、あぅ・・・難しい。

24分割図は高度な知識を示すんだけど、
この分割図でケートゥが何を示すのか、良くわかりませんでした。


ケートゥはコンピューターを示すこともあるから、
キテレツさんは、D24のケートゥでパソコン知識への熱意を読み取ろうとしていました。


けどね、それがね、
私が持ってる、コンピューマニアの人のホロスコープを見渡してみて、
D24のケートゥに共通した特徴は見当たらなかったのよ。
ラーフとコンジャンクトさせても、移動させても、
ミーンでも、トゥルーでも、
スッキリハッキリした法則性がいまいち見えない。困った。

結論として、24分割図のケートゥを、コンピューターの高度な知識とからめて読み取るのは
無理筋じゃなかろか、ということになって・・・

ケートゥがコンピューターの表示体である、という前提が崩れちゃうと
キテレツさんの自己分析は、もうしわけないけど、説得力が弱まってきちゃう。
うーむ。

じゃあ、D24でケートゥは何を示す表示体なんだろう・・・

と、考え込んでるうちに、怪我の巧妙でおもしろいことを発見しました。
D24では、水星がコンピューターを示しているらしい!!!

次回に続く。

関連記事:
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その1
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その2
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その3
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その4
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その5
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その6
ラーフとケートゥのコンジャンクション、その8final
キテレツさんの研究発表
おまけ参考記事:
ノードとは
コンピューターマニアとD24の水星

| ラーフとケートゥ研究 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちゃさん、こんにちは。

>D30より高次の分割図にいっちゃうと
出生時間がちょっとずれるとラグナが変わるから、検証がすごく難しい。

ラオ先生も、「D16以上の分割図は、出生時間が100%正しくなければ使えない」と書いていますね。

ところで素朴な疑問なのですが、

>24分割図は高度な知識を示す

とありましたが、
高度ってどれくらいのレベルを指すのでしょうか?^^

またD30には複数の計算方法があるようですが、うちゃさんはどれをお使いですか?
ミス・ペルセフォネーさんのサイトを見ると、
一般的なD30(ルミナリーズ以外の5惑星が支配するもの)は
正確な30分割とはいえないようですが、これのことでしょうか?

http://fortune.goo.ne.jp/telindo/servlet/UkwIndex?item=telindo&ctrl=lecture&lecturecd=3

| ちゃーと | 2008/07/14 06:23 | URL | ≫ EDIT

使ってない

>>24分割図は高度な知識を示す
>とありましたが、高度ってどれくらいのレベルを指すのでしょうか?^^

わかりません。
24分割図ってほとんど使ったことなくて。
何かのスペシャリストで、出生時間が正確な人のホロスコープに出会ったとき、
参考程度に見るくらいで。
けど、今回調べてみて思ったのは、
単に知識が豊富なだけじゃなくて、探究心みたいなものも加算されるのかな、って。

30分割図、&それ以上、使ったことありませn。
そういえば、自分自身の30分割図以外は見た記憶がない(汗)。
そこまで使う自信がないし。

| うちゃ | 2008/07/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

ケートゥと火星

うちゃさんこんにちは。

>D24のケートゥに共通した特徴は見当たらなかったのよ。

D-24でケートゥと火星が何らかの形で絡んでいませんか?

手持ちのホロスコープで「コンピュータに関する高度な知識を持つ人」の
絶対数が足りないので、「趣味でコンピュータを頻繁に使う人」という
くくりで調べてみたところ、D-24においてケートゥと火星がコンジャンクト、
もしくはケートゥが火星からn番目のアスペクトを受けている
例が結構ありました。ただしすべてではありませんでした。

あとD-24における水星と土星の絡みですが、同じく私のデータで
照らし合わせたところ、50:50といったところです。
有益な情報ありがとうございます。

私見ですが、この水星と土星の絡みはどちらかと言えば機械系
技術者への適正を示しているように思えます。あるいは
コンピュータの中でもハードウェア寄りの技術者・マニアへの
適正かなという気がしています。

| キテレツ | 2008/07/14 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/368-94be8a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT