うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーアスペクトの天体

こんな質問がありました。

- 08/6/17(火) 22:29 -
ホロスコープの中にノーアスペクトの天体があります。
ノーアスペクトの天体のダシャーの時期は、
特に何も起こらないのでしょうか?


こんな回答しました。↓

うちゃ - 08/6/18(水) 0:48 - 
西洋占星術は天体同士のアスペクトを重視しますが、
インド占星術はハウスと支配星を重視します。
アスペクトがあるにせよ無いにせよ、ダシャーの時期は、
その天体の在住するハウスと、支配するハウスが意味する
ことが起きるようになります。

たとえば、獅子座ラグナだとして、
2室(金運)と11室(収入)を支配している水星が10室(仕事)に在住してて、
他の天体からのアスペクトがない場合、
水星期は仕事やお金を稼ぐことに目が向く(向かざるを得ないような状況になる)、とか。


で、こんな返事が来ました。

- 08/6/18(水) 14:55 -
教えて頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
ノーアスペクトなので、よくも悪くもないのかなと思ってました(´▽`;)


めでたしめでたし

| 西洋占星術との比較 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは、
こちらにもおじゃまさせて頂きました。

ノーアスペクトだと、アスペクトが多い星に比べると地味な感じになるのかなと思ってました。
支配星や在住星の読み方もよく分かってなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。

| なつ緒 | 2008/06/21 14:35 | URL |

リリスが獅子座でノーアスペクトだとどうなりますか?

| ブルー | 2016/11/14 21:26 | URL |

Re:

インド占星術的には、
リリスを読み取る技法がないから
なんにもなりません。

| うちゃ | 2016/11/16 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/352-2d33bf9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT