うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフ期の、死んじゃう話

伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナ。
彼の火星は、最高星位のルチャカ・ヨーガ。
火星期は26歳になってからだけど、
一足お先に25歳で初のポール・ポジションを獲得。
その後、火星期はスター街道まっしぐら。

33歳(1993年5月)に火星期が終わり、ラーフ期に入りました。
年末、彼は当時最強チームだったマクラーレン・ホンダから、別のチームに移籍します。
ラーフ期になって1年もたたない1994年4月、
乗り慣れない車でハンドル操作を誤り、事故死。享年34歳。
火星期とのギャップは大きかった。

こういうこと書くと、
「わたしも火星期が終わってラーフ期になったら死んじゃうかも!!」
みたいに不安がる人もいるかもしんない。

心配ご無用。
火星期の時点で、キミはアイルトン・セナと違うのだよ、  が。


この記事、今年の1月ごろ、このブログが
ラーフ期ネタで盛り上がってるときに書いてたものです。

そのときは、インパクト強すぎるかなって思って、
盛り下がるまで暖めておきました

| ダシャー@ラーフ期 | 01:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/11 16:30 | |

ルチャカ・ヨーガぁ

うちゃさんこんにちは、
いつもお世話になってます!

私もルチャカ・ヨーガあるのですが
28.16度なんです
0.16でも通り過ぎれば高揚してるとはいわないのでしょうか?

しかし嬉しいんだか悲しいんだか微妙なYOGAですよねぇ・・・
ま、火星期がくるのは77歳からなので
それまでにはマーラカを通らなくてはいけないし
生きてないかもしれないですが

77歳まで生きたとしたら
ハッスルおばあちゃんになるのかなぁ・・・

| キャンディ | 2008/06/11 20:52 | URL |

0.16なら

28.16度ってことは、28度09分くらいですよね。
四捨五入しちゃって、これは最高星位ぴったりの火星と
考えていいと思います。

| うちゃ | 2008/06/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

じゃ、77歳までがんばります!

うちゃさま、お返事ありがとうございます!

最高星位ぴったりの火星なんですね
(火星でも最高星位っていわれるとなんか嬉しいですね、やっぱり)

なんだかインド占星術を勉強しはじめて
私って意外と強い人間かも?
と思えるようになりました。

ヴィパリータYOGAもマーラカも克服して77歳で
最後の一花咲かせられますように
頑張って生きます(笑)

| キャンディ | 2008/06/12 19:53 | URL |

メッセージをいただきました。

>格ってなんなんでしょう・・・・未熟でわからんです

うちゃにもわかりません(笑)

単に、漫画BLEACHに出てくる朽木白哉の、

「私と貴様で何が違うのか教えてやろう・・・格だ。」

ってセリフがかっこよくて、いつか使おうと思ってただけです。 (へ* ̄ー ̄)へ

| うちゃ | 2008/06/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

うちゃ「私と貴様で何が違うのか教えてやろう・・・格だ。」
ケンシロウ「お前はもう死んでいる…」
うちゃ「なにぃ…」
ケンシロウ「ラーフという秘孔を突いた…」
うちゃ「…おぉ…わが頭上に死兆星が…」



| ケンシロウ | 2008/06/14 12:25 | URL |

秘孔・・・

・・・その秘孔、一時的にはパワーアップしそうなんだけど。
長期的には覚醒剤みたいにボロボロになるだろうけど。。

| トキ | 2008/06/14 14:49 | URL |

No title

ケンシロウ「トキ…兄さん…どうした??」
ケンシロウ(…以前から、トキはいつもケートゥ期を生きているような人柄だったが…)

| ケンシロウ | 2008/06/14 15:13 | URL |

ちょこざいな

北斗神拳 ((( -_-)σ




                               瞬歩!ε=ε=ε=( ̄^ ̄)うちゃ

| うちゃ | 2008/06/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

うちゃ=トキ=アミバ???

| ケンシロウ | 2008/06/14 19:32 | URL |

ラーフ期の成功

逆に、ラーフ期になって人生最高潮を経験したのが
レス・ポールさん。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-547.html

| うちゃ | 2009/08/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

12室のラーフについて

マハダシャ―12室天秤座のラーフ期
ラーフ期に入って早々 頭に落下物で非常に危険な怪我。
ラグナには2-5Lの木星が在住
次のラーフ-木星期が心配です
2L絡みのマーラカがどうなるのか?
7-12Lの金星は10H(しし座)で、太陽と接合。
そんな悪くはないような気がしますが、怪我が多い人なので
12室のラーフには恐怖です。

| ningen7 | 2016/04/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re:

書いてることだけ読むと、確かにちょっと怖いね。
5室の木星は保護も与えてくれるだろうけど、
ラーフ期全般、気をつけてお過ごしください。

| うちゃ | 2016/04/15 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/345-1ab0f068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT